じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
スターライトステージ キャラバンログ 14
<これまでのあらすじ>
世直しギルティとリトルリドルのイベント時スコアが1万点しか変わらないのに
順位が2000位近く落ちてたことに少なからず衝撃を受ける

※世直し:1,301,967点・216位
※リトル:1,312,677点・2154位

皆どんだけガシャ引いとんねん…
いやもちろん、パッション曲と全タイプ曲の差とか、難易度の差とかありますので
一概に比較はできませんが、それでも1万点増えててこの順位の下落ぶりですよ。
改めてスコアにこだわるのはやめようと再確認できたと同時に
これで少しはガシャ熱が引いてくれることを祈らざるをえません。限定幸子も我慢したし。
何故他人事みたいに言うかというと、自分の意志では止められないことは
この2年弱の間に十分理解しているからです。(ドヤァ

いや、他人事じゃあかんのですけどね。依存症とかシャレなりませんし。
というわけで、14回目が始まります。もはや単なる日記帳状態ですが。


<過去のキャラバン日記>
キャラバン1回目 (小梅の担当決意編)
キャラバン2回目 (Pくん、父性の目覚め編)
キャラバン3回目 (ドキドキCタッチ編)
キャラバン4回目 (たのしいお山登り編)
キャラバン5回目 (愛のドーナツ428連編)
キャラバン6回目 (Pたちの沈黙編)
キャラバン7回目 (僕の担当がこんなに可愛い編)
キャラバン8回目 (さらばきらり!男の涙は一度だけ!編)
キャラバン9回目 (実は雪美だと本気で思ってました編)
キャラバン10回目 (フリップ・フロップ・無理っぷ編)
キャラバン11回目 (ヘレンの勇気がセカイを救うと信じて編)
キャラバン12回目 (個性の嵐よ、地平の果てまで編)
キャラバン13回目 (ガシャを憎んでキャラは憎まずにセクシー編)



7/12 23:40頃 記事作成
7/14 00:40頃 更新
7/14 23:55頃 更新
7/15 23:50頃 更新
7/16 23:40頃 更新
7/17 23:45頃 更新
7/18 23:00頃 更新


 
続きを読む >>
| kirby | ソーシャルゲーム | 23:39 | comments(2) | - |
シアターデイズ 1
346でプロデューサーをやってる者ですが、このたび
765プロに兼業が決まりましたのでご報告させていただきます。

そういや、346と765を足すと1111になるんですね。何か意味があるんだろうか。
現状で、先日の昼前にようやくSSR確定ガシャから天海春香さんを引いて
本格的に開始したところです。

とりあえずはまず、ファーストインプレッション的なものを。
そんなに長文ではないです。今回は。

7/4 23:30頃 追記
7/7 00:45頃 追記


 
続きを読む >>
| kirby | ソーシャルゲーム | 21:13 | comments(2) | - |
スターライトステージ ライブパーティログ 7
<これまでのあらすじ>
だるだるな時も、はぴはぴの時も、Pちゃんはきらりを愛することを誓います

たぶん今までのイベSRの中で最大級の破壊力でした。小梅や美玲とはまた違う破壊力。
そりゃあ、去年の今頃のブライダルガシャで死人出まくるわけだわ。担当だったら是が非でも欲しいよね…
しかし、パレードでスタラン15を作ることのなんと楽なことか。
相応の腕前とそれなりのユニット力が必要なのは確かではありますが
条件さえ満たせるならグルーヴやアタポンの比じゃないくらい楽です。

恒例となりましたライブパーティ記事の7回目(キャラバンと合わせて20回目)です。
毎回記事が異様な長さになってますが、最近仕事でもよく
「お前の作る書類とかプレゼン資料、全体的に冗長すぎ(意訳)」と言われるので
色々となんとかしなければいけないとは思ってます。(※割と真剣な悩みです)
ごちゃっとした思考の山を、快刀乱麻の如く簡潔明瞭に出力してくれるコンパイラがほしい。


<過去のライブパーティ日記>
パーティ1回目 (202回でやっと1人編)
パーティ2回目 (早坂美玲、飛躍の時編)
パーティ3回目 (色々あって主題が見つからない編)
パーティ4回目 (いざ、SSSの高みへ編)
パーティ5回目 (薄紅色した祈りの花編)
パーティ6回目 (叫び続ける、担当は此処にいる編)


6/10 01:30頃 記事作成
6/12 23:55頃 更新
6/13 23:55頃 更新
6/17 01:00頃 更新
6/17 23:50頃 更新

6/19 23:10頃 追加更新
6/27 23:35頃 長めの追加更新
6/29 00:50頃 ちょっとだけ
7/02 22:20頃 さらにちょっとだけ
7/02 23:40頃 好きのままうんと極めて



 
続きを読む >>
| kirby | ソーシャルゲーム | 01:31 | comments(3) | - |
スターライトステージ キャラバンログ 13
<これまでのあらすじ>
担当の限定SSRを引けた!
これで少しずつガシャから離れる訓練ができるぞ!!

…と、思ってました。(定期)

4月も色々ありましたが、まだ1〜3月まで「やる気の前借り」をした精算は
終わっていないようです。とはいえ、普通にログインして普通にプレーするくらいは続いてますが。

というわけで、月一でデレステの話をする記事の13回目です。
パーティの記事と合わせると19回目ですよ。我ながらよく続くなと思います。
実際問題、今までのデータからすでに推定で
上位SRは3%・下位SRは12%だろうと結論は出ているのですが
もうここまできたら「せっかくだから」の一念で続けようと思います。
どのみち公式からの供給は途絶えることがないですし。


<過去のキャラバン日記>
キャラバン1回目 (小梅の担当決意編)
キャラバン2回目 (Pくん、父性の目覚め編)
キャラバン3回目 (ドキドキCタッチ編)
キャラバン4回目 (たのしいお山登り編)
キャラバン5回目 (愛のドーナツ428連編)
キャラバン6回目 (Pたちの沈黙編)
キャラバン7回目 (僕の担当がこんなに可愛い編)
キャラバン8回目 (さらばきらり!男の涙は一度だけ!編)
キャラバン9回目 (実は雪美だと本気で思ってました編)
キャラバン10回目 (フリップ・フロップ・無理っぷ編)
キャラバン11回目 (ヘレンの勇気がセカイを救うと信じて編)
キャラバン12回目 (個性の嵐よ、地平の果てまで編)


5/10 23:30頃 記事作成
5/11 23:30頃 更新
5/13 23:20頃 更新
5/14 23:40頃 更新
5/15 23:45頃 更新
5/16 23:35頃 更新
5/18 23:05頃 更新

5/21 00:55頃 どすこい喫茶ジュテーム
5/24 00:30頃 エリーゼのゆううつ

5/29 23:50頃 長めの追加更新



 
続きを読む >>
| kirby | ソーシャルゲーム | 23:25 | comments(6) | - |
スターライトステージ ライブパーティログ 6
<これまでのあらすじ>
美玲ちゃんが喋った!!

怒涛の3月でした。(副業も含めて)
年度末も終わったのになぜか4月からもGWを潰されかねない勢いで忙しいですが
インディヴィジュアルズのこれからの躍進を想うと頑張れる気がします。
その反動で、シャボンソングと限定は今回はまったり&お休みさせていただきました。
アタポンイベで余程のサプライズがない限り、引き続きこのペースでいきます。

というわけで、ライブパーティ記事の6回目(日本語訳:月一でデレステの話をする記事)です。
相変わらず公式の動きが多すぎてとても全部拾い上げられませんが
ぼちぼちいこうと思います。
(この3行前回と前々回のほぼコピペ)


<過去のライブパーティ日記>
パーティ1回目 (202回でやっと1人編)
パーティ2回目 (早坂美玲、飛躍の時編)
パーティ3回目 (色々あって主題が見つからない編)
パーティ4回目 (いざ、SSSの高みへ編)
パーティ5回目 (薄紅色した祈りの花編)


4/09 21:00頃 記事作成
4/10 23:30頃 更新
4/11 23:55頃 更新
4/15 21:00頃 更新
4/19 22:50頃 更新

4/20 23:40頃 数行だけ追加更新
4/24 00:30頃 別ゲームの話を少し
4/24 23:10頃 中間発表について
4/25 20:40頃 自分用更新
4/27 23:00頃 共鳴世界の更新
4/28 21:55頃 往ったけど戻ってきました

4/30 23:40頃 はじめて出会った あの時から


 
続きを読む >>
| kirby | ソーシャルゲーム | 20:54 | comments(11) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • スターライトステージ ライブパーティログ 7
    NaotO (07/19)
  • スターライトステージ キャラバンログ 14
    kirby (07/15)
  • スターライトステージ キャラバンログ 14
    NaotO (07/14)
  • シアターデイズ 1
    kirby (07/05)
  • シアターデイズ 1
    NaotO (07/03)
  • スターライトステージ ライブパーティログ 7
    kirby (07/01)
  • スターライトステージ ライブパーティログ 7
    NaotO (06/26)
  • スターライトステージ キャラバンログ 13
    kirby (06/15)
  • スターライトステージ キャラバンログ 13
    NaotO (06/09)
  • シンデレラステージ キャラバンログ 4
    kirby (05/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE