じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
成分解析リターンズ
今年の春ごろ、成分解析というのがちょっとしたムーブメントっぽく
なったことがありました。このブログでも取り上げてみたりしました。

あれから4ヶ月。
ブームとは瞬間的な栄枯盛衰。
花火のように熱く綺麗に燃え上がり、すぐに消えてしまうものです。
この成分解析もまた、空に消えてった打ち上げ花火のごとく。
きみがいた夏は遠い夢の中なんですね。いや当時は春だったけど。


……と思っていた矢先に。


こんなリストページが。




Σ (´∀`;)


何この凄い量の亜種は。
成分解析は打ち上げ花火改め雨後のたけのこになっていたようです。
見てみると実に幅広いジャンルの亜種が作られているようですが
こーゆーのって乱数が織り成す意味がありそうでなさそうな状況を
なんとなく楽しむためのものであって、特定のジャンルで絞ると
結果を見てもコメントしにくいだけの状況が出来上がってしまうような気が。

だが見つけたものは最大限利用させてもらいましょう。
コメントしにくいとかそんなん気にせず結果とか書いてみますよ。


(以下の文章の『○○××』は自分の本名です)



ドラクエ成分解析による○○××の解析結果:

○○××の96%はくさった死体で出来ています
○○××の4%はラーミアで出来ています



え ちょ
ねむい ねむい かがみ みた
ひどいかおなんで なぐり
いたかっ です。

本名でこういう極端な結果出ると複雑な気分です。かゆい うま。
なので苗字と名前の間にスペースを空けてやってみたところ、


ドラクエ成分解析による○○ ××の解析結果:

○○ ××の52%はしもやけ2号で出来ています
○○ ××の35%は戦士で出来ています
○○ ××の8%は勇者で出来ています
○○ ××の3%は武闘家で出来ています
○○ ××の2%はガボ で出来ています


しもやけ?えーと、すみませんが誰てめぇ。
と思ってググってみたらなんかPS版DQ4の称号の中にこれがあるそうで
こんなマイナーなもんわざわざ混ぜなくても、というやるせなさでいっぱいです。
他の要素もなんとなくかしこさが低い連中揃いで、サワヤカなきな臭さを感じます('A`)




FF・KHキャラクター成分解析による○○××の解析結果:

○○××の97%はサイファーで出来ています
○○××の3%はリノアで出来ています


……この成分解析をリストに加えろ。(傍らの風紀委員を横目で見ながら)

まーた数あるFFシリーズの中であまり評判の良くない作品の
何がしたかったのか最後までよくわからなかった悪役を持ってくるとはなんとまあ。
どうしてこうも極端な結果になるかさっぱりわからんもんよ。
もう少し種類豊富でもいいと思うもんよ。

こっちはスペース入れてもパッとしなかったので、kirbyでやり直すと、


FF・KHキャラクター成分解析によるkirbyの解析結果:

kirbyの63%はチップで出来ています
kirbyの28%はロッズで出来ています
kirbyの5%はレッド13で出来ています
kirbyの3%はシドで出来ています
kirbyの1%はヴィンセントで出来ています



チップ?ロッズ?えーと、すみませんが誰てめぇ。(今日2回目)
チップはおそらくKH(キングダムハーツ)にいると思うディズニーキャラの
チップとデールのことだと思うのですが(やったことないので『思う』ばかり)
ロッズは普通にわかりません。
というかこの解析、KH外したほうが汎用性が上がる気がする。



スタンド成分解析機による○○××の解析結果:

○○××の87%はハーヴェストで出来ています
○○××の6%はクレイジー・ダイヤモンドで出来ています
○○××の6%はウェザー・リポートで出来ています
○○××の1%はアヌビス神で出来ています



理解不能 理解不能 理解不能 理解不能

_| ̄|○

第3部から第6部まで、たくさんの個性豊かなキャラとスタンドが出てきたジョジョの中で
何ゆえピンポイントでハーヴェスト。何ゆえ重ちー。
いや小銭を拾ってきてくれる能力は地味に欲しいですけど
それだったらザ・ワールドやクレイジーダイヤモンドのほうが
比べ物にならぬほどいいに決まってますし。

ええいこんな時こそHNで解析よ!喰らえピンク色の波紋疾走!


スタンド成分解析機によるkirbyの解析結果:

kirbyの89%はジャスティスで出来ています
kirbyの9%はスタープラチナで出来ています
kirbyの2%はアンダー・ワールドで出来ています


…ジャスティス。
ジャスティスって確か……

ああ、そうそう思い出した。
ポルナレフに便器舐めさせようとしたババァのスタンドですね。


Il|li_| ̄|○il|li

すみません重ちーでいいです。贅沢言いません。
あっ!理解『可』能。



とまあ、なんだかいっぱいありますが
アレげな結果が出たのはこんなとこでした。
だいたいどの解析にも共通していたのは、本名を入れるとだいたい
残念な結果に終わることくらいですね。あー姓名判断でもしてもらおうかなぁ。
というわけで今回はこのへんで。







<例によってここからわかる人用>


なぜか東方解析が二つもあったので両方やってみました。
まず一つ目。


東方成分解析による○○××の解析結果:

○○××の62%はサフィーで出来ています
○○××の26%は十進法で出来ています
○○××の7%は西瓜で出来ています
○○××の3%は白石で出来ています
○○××の2%は黒幕で出来ています


サフィー?えーと、すみませんが誰てめぇ。(今日3回目)もしかしてスターサファイア?

この解析はなんか構成要素にセリフとか人名以外のものを多く入れてるらしく
他は「服の替えを3着しか持って来なかったの」が87%、などという
極めて絡みにくい結果が頻発するのでこっちは置いときましょう。
もうひとつの解析に期待ですよ。さあさあ。



成分分析機@東方による○○××の解析結果:

○○××の63%は明羅で出来ています
○○××の18%は八意 永琳で出来ています
○○××の8%は十六夜 咲夜で出来ています
○○××の6%はルーミアで出来ています
○○××の5%は霧雨 魔理沙で出来ています


ごめんマジで誰てめぇだぜ?(今日4回目)
他が全部よく知ったキャラ名なだけに余計やるせないですよ?しかもまた本名だし。
悪あがきしまくって苗字と名前の間に半角とか全角スペースを入れてみても、


成分分析機@東方による○○ ××の解析結果:

○○ ××の99%はユキで出来ています
○○ ××の1%はルイズで出来ています

成分分析機@東方による○○ ××の解析結果:

○○ ××の75%は朝倉 理香子で出来ています
○○ ××の22%は玲仙・優曇華院・イナバで出来ています
(以下咲夜とパチェ略)


…まるで誰てめぇのバーゲンセールだな…(今日5回目)

FF解析ですらだいたいわかるキャラが出てたのになんですかこの状況は。
っていうかそもそも「玲仙」じゃなくて「鈴仙」だよ!
これが一番誰てめぇだよ!(今日6回目)

あーわかったもう本名など当てにはせん。名前なんてウソだウソだらけだ。
せっかくだから俺はHNにコインいっこ賭ける!


成分分析機@東方によるkirbyの解析結果:

kirbyの97%は野望で出来ています
kirbyの3%はレミリア・スカーレットで出来ています



ほとんど東方と関係なくなってるー?!(ガビーン
誰てめぇ以前の問題じゃないですかこれじゃ。(今日7回目)


やっぱ改名しかないですかこれは(せめてHNだけでも)。
| kirby | 雑記 | 18:48 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE