じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
ペプシしそ そして…
「ぺぷししそぺぷししそぺぷししそ」
って3回早口で言うとろれつが廻らなくなりますよね。
なんという語呂の悪い。


というわけで、ペプシアイスキューカンバーを飲んでから丸2年。
今年もサントリーはさらなる躍進をとげて期待に応えてくれました。
それがこのペプシしそです。







うーん、相変わらず身体に悪そうな色。
もちろん青色一号はばっちり配合されており
おまけにまたしても「しそなのに原材料欄にしそ的なものがない」
というキューカンバーと同種の駄菓子屋的飲料ぶりを発揮しております。


そしてキューカンバーのもうひとつの特徴として、2年前の記事にて
「まじかるきゅう☆かんばあ後味ビーム」
と自分が名付けたらしいお値段異常な追い上げきゅうり風味がありました。
個人的にはこの嫌な後味よりも、昔の記事内における現在とのテンションの差が嫌です。
なんでこんな楽しそうなんだろう。フォントいじりなんてナウいことしよってからに。
今もしてるけど。でも頻度の差が半端じゃないしなぁ。

それは置いといて、今回もその亜種に襲われる可能性が高いので
しっかり心構えをしながら試飲に踏み切ったわけでございます。


そして結果。


匂い:しそ

味:コーラの味があんまりしないペプシ

後 味 : S H I S O


となります。ここまでは前回と変わりません。
しかしキューカンバーとの無二にして最大の差とは!


あれ、意外と悪くない…


ことです。

いやなんかね?しそ風味ってそんな悪くないんですよ。ごく普通に。
キューカンバーはなんか微妙な青臭さがあったので抵抗があったのですが
これはむしろそれが一回転して新機軸として生まれ変わった感じがします。
要約すると「これはこれでアリ」です。

そんな面白みがない結果になってしまいました。
まあでも500mlも飲めと言われると色々キツイかもしれません。元々炭酸飲料が苦手だからかもしれませんが。
あと自分はコーヒーとコーラを混ぜた飲料水が普通においしいと感じる程度に
変態味覚レベルが上がってる者なので世間一般と比較しての感想の信頼度には
若干の疑問符を投げかけざるをえない、ということはあしからず。

というか、モロにしそなので苦手な方には間違ってもお勧めしません。
しかしキューカンバーといいこれといい、一切原材料にモノを使わずに
どうやって味を出しているんだろうか。



そしてこんな時、究極かつ完璧にお口直しをしてくれる至高の一品が
このドロリッチです。
だーいぶ前から紹介したかったけどなかなか機会がなかったんだ。

もうね、これがほんっとにうめぇのですよ。
1年ちょい前に知って以来いい加減飽きろよってくらい飲んでます。
どれくらい好きでどれくらい飲んでるかというと





個人で箱買いするくらい。


要はコーヒーゼリーなんですけどね。
でも従来のコーヒーゼリーってフタあけてクリームポーションを取り上げて
それもフタあけてクリーム流し込んで適当に混ぜたり混ぜなかったりして…
と、手間がかかる上に容量がカップギリギリだったりするので
こぼれたりすることもあるしでちょっと面倒なところはあったのです。
それを圧倒的に手軽にしたのがこの商品。ストローを刺して……飲むだけっ……!
それだけで…… 圧倒的美味っ……! 圧倒的食感っ……!

いやほんとに。
最近フルーツゼリータイプが新発売されましたが、個人的にはコーヒーゼリーに限ると思います。
手軽さもさることながら、ミルクたっぷりなコーヒーゼリーの味ぶりが
最大のポイントだと思います。もし味が違ってたらここまで評価上がらなかったはず。

あんまりCMもスイーツ(笑)って言うだけで印象的なものではないので
流されがちですがこれだけはもう全力でお勧めできます。
いつ生産が終了するかとかハラハラしながら常飲してたのですが
調べてみるとそこそこに人気はあるようで胸をなでおろすのでした。
グリコ頑張れ超頑張れ。

そんなわけで、おいしくてつよくなるドロリッチ(一本三〇〇メートル)
昨今のイチオシアイテム(笑)でございます。
唯一のネックは値段かなぁ…だいたい150〜160円くらいするというのが。
| kirby | 食品 | 23:58 | comments(4) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE