じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
いけない太陽
 


※きょう おぼえたこと

熱中症と脱水症状は(たぶん)別物であり
水分補給を滞り無くして汗流しまくっても
体温が下がらなかったら意味がない。ってか死にかけた。

滴り落ちる自分の汗で「あちっ!」って言ったのって最後にサウナ入った時以来です。
2時間くらいずっと風呂上りたてみたいな状態になってたらそりゃ変調をきたしますよ。
もうやだ笑顔で今週来週は土曜日も出勤ねムフフフフって言いやがる上様の前で
「殺す気か!」って竜ちゃんばりに帽子叩きつけて直帰したい(;´Д`)

そんな生存報告日記です。
正直もう本気で何もする気力が起きません。今まで以上に。
もしかしたら9月4日か5日くらいまでこんな状態かもしれません。

とにかく熱いんだよクソがッ!暑いじゃなくて熱いッ!
今年日本中で「あつい」と言葉に出された回数をカウントしたら
例年の4倍くらいはあるんじゃないでしょうか。それくらい熱い。
あと外気に晒して置いてあった黒マジックを持つとヤケドしそうなくらい熱い。
いい加減に太陽も界王拳使うのやめて欲しいと思うんですけど
実際はこういうことなので悪いのは地球側なんですよね。
南半球では逆に極寒とかになってる報告も聞くので、単に温暖化というわけではないのでしょうが
ガイア理論の何かしらがバグってるような気もします。
あともう8月も3分の1切ってるのに台風も全然来ませんよね。これも不気味。

そしてなぜ今年に限って熱さを強調しなければならないかというともちろん仕事の変化が原因で
前も今も職種は製造業なのですが、今の環境には仕事内容上エアコン自体がないのです。
2月に今の会社に入った時に夏になったらこうなることは覚悟していましたが
まさか今年に限って太陽がスーパーサイヤ人になるとまでは予想していませんでした。
冥王星が惑星から準惑星に降格されたのがそんなに悲しかったのでしょうか。俺は悲しかったですが。
あのお星様のように…? プルートのことか… プルートのことかーーーっ!!!

まあそれでも一応、エアコンがある区画もあるにはあるのですが
カーテンでしか仕切られてないので全力で動かしても大して涼しくないという。
製造工程上で22℃をキープしなければならなかった前の会社がいとこいしかりけり。
さらに恐ろしいのが、このエアコンは室外機付近の気温がコンパネに表示されるタイプなのですが
水曜日・木曜日の14時〜15時にかけて41℃を表示してた時は笑うしかありませんでした。

え?天気予報で最高気温は36℃とかなのに41℃とかないでしょ温度計壊れてるんじゃないの?
とお思いの諸君!面倒なので他所様のブログで自分がコメントした内容をそのままコピペするぞ!


>良い子の諸君!気象庁が発表する気温はどのように測定するか知っているかな?
>温度計・湿度計などの測定装置を取りまく環境は露場と呼ばれており
>直射日光が当たらず風通しも良く地面は土であるという超ぬるま湯なのだ!
>つまり、全力で降り注ぐ日光やコンクリートの照り返しおよびエアコンの排気などに晒される
>我々一般社会での体感気温は、気象庁発表のそれより遥かに高くなる!
>…つまり、35℃と発表された日は実際には37〜38℃くらいあるということだな!


というわけです。
あとついでに私信ですが、一通りビール飲んでみたら
スーパードライよりエビスビールのほうが美味しかったです。
値段が違うので当然かもしれませんが。

自分は自他共に認めるド下戸ですが、最近仕事明けに半ばヤケになってビールを飲んでみると
美味しいと感じてしまったので今では色々な銘柄を飲み比べしてます。
弱いのは変わらないので1日に350ml缶1本が限界ですけどね…
それくらい熱いのですよ今年は。苦手意識を吹き飛ばす熱さ。


というわけで。
この太陽がフュージョンしてる現状はいつまで続くのでしょうか。
もう本当に何もかも放り出して魔訶不思議アドベンチャーに出発したいくらいなのですが
現実を考えると今日もCHA-LA HEAD-CHA-LAで行くしかありません。
溶けた氷の中に俺がいたら玉乗りしこまずにそっとしておいてください。
| kirby | 自分 | 23:45 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE