じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
ああ、元旦が終わってしまう ver,'15
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
(ここまでテンプレ)

以下日記。
1月1日の夜に書いたまま放置してたのでちょっと鮮度がヤバイことになってますが
お正月ののんびりとした昼下がりに衝撃の臨時ニュースが我が家にのみ
吹き荒れたことからまずはしたためることとします。

(↓ここから1月1日に書いた文章)

おっと、ここで臨時ニュースが入りました。
このお正月に俺GMが小学3年生の甥っ子投手へ提示したお年玉の額は3,000円とのことでしたが、
甥っ子投手はこれを保留したとのことです。甥っ子投手は5,000円を希望しているとみられ
俺GMとの溝がより鮮明に浮き彫りになった形となります。
甥っ子投手は、「この額では妖怪ウォッチの新作すら買えない。確かに昨秋開催された
ポケモンカップ及びスマブラカップでは負けが先行したが、まずは
俺GMの相手をしてあげたという意味での登板数を評価して貰いたい」とのコメント。
これに対し俺GMは、「年功序列という意味での評価はこちらも最大限行っているつもりだ。
登板数に関してだが、数をこなしても大きな借金を作るのでは全く意味が無い。
ポケモンカップで自分に0勝16敗、スマブラカップで2勝10敗では評価に値しないと言わざるをえない」と反論。
両者譲らず、主張は平行線を辿ったまま交渉は終了。事態は泥沼化の様相を呈してきました。
以上、番組の途中ですが臨時ニュースをお送りしました。

(↑ここまで1月1日に書いた文章)

…とまあ、実際にはこの後「おじさんの給料が安いのも妖怪のせいなんだよ」という俺GMの愛ある説得と
臨時スマブラカップでの接待プレイにより甥っ子投手は無事3,000円でサインしてくれました。
接待どころかクリアチェッカー6個くらい開けてあげたんだから文句言うでない。
あ、あと全然関係ないけど確かにWiiUのスマブラは綺麗だし面白かったけど
多人数制モードのすごろくもどきがものすッッッごくつまらなかったのは
もうちょいなんとかならんかったんかなぁと思います。

そんなわけで、光陰が矢の如く過ぎ去るのを嫌でも実感せざるをえないまま
2015年が始まってしまいました。
去年はいくつか資格取得(会社命令)するという、大した難易度ではなかったものの
結果としてしっかり目に見える形の前進があったので
今年はさらに磨きをかけて行きたいと思います。社会で生き残るために。
そしてできれば甥っ子投手が一発サインしてくれるような額を出せるGMになりたい。
実は姪っ子投手も複数人いるのですが、後々の事を考えると怖いですしね(出費的な意味で)。

しかし自分の裏の顔は未だに若々しくヲタヲタしい趣味に躍動する毎日です。
もう「いい歳こいて」と言われる年齢になって久しいですが
それでもまだ今のポジションをキープできているのは幸運なことなのかもしれません。
このブログでは例によって、できるだけいろんなモノに手を出し視野を広げる努力をしながら
裏の顔のみを今年もキモさ満開で撒き散らしていく予定ですのでよろしくお願い致します。
今年1年も、お世話になってる方々に幸多からんことを。
| kirby | 自分 | 23:49 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE