じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
生存報告とか
生きてます。私生きてます。
「生きるな、そなたは見苦しい(笑)」
とか言われながらも割と平和に忙しく生きてます。黙れ小僧。


とりあえず12時になる前にこの報告だけ上げておくことにします。
あとは色々と。


・うん、最近は
 「時間はあるものではなく、むりやり作るものだ」
 って名言っぽく重低音で言い放ちたい感じですね。割と冗談抜きで。
 そのせいか昨今は意外と自分の時間があるような気がします。

・ファンとしてこれは言うべきではない世界であることは重々承知ですが
 みなぎるドキドキとワクワクが駄々漏れしかねないのであえて一言だけ言います。
 ……パッチまだかなぁ。

・11月22日発売のDQ4が品薄気味になりそうとの報告があったので
 慌てて店員の態度が悪い最寄の店で予約してきました。
 むしろもう4日前なのにまだ予約できるのに驚きました。

・KOEIは無双5に酷いことしたよね(´・ω・`)
 無双OROCHIのほうが数倍面白いって何事ですか。
 これにより俺の360脳死状態が確認されました。

・世界樹はなんとB19Fまで到達しています。頑張れ俺。
 次回記事はこの件についてになると思います。

・PS2のコントローラーとGCのコントローラーがまとめてイカレたから
 (PS2:上と左とL1L2が効かなくなった GC:スティックがヨレヨレに)
 これもDQ4予約ついでに買おうと思ってたら全然売ってないでやんの。
 なんというか時代の流れを感じました。こういうときamazonは便利ですね。

・マリオギャラクシーも買ってるんですよ実は。
 確かに面白いには面白いんだけど、やっぱりマリオ64には遠く及ばない印象。
 その最大の理由と思われるのは世界の閉塞感。一本道と言い換えてもいいかも。
 宇宙空間に散らばったフィールドをぎゅんぎゅん飛び回って、と聞けばすごい世界の広がりを
 感じるかもしれませんが、実際ははーいここが終わったら次こっちねーの繰り返しなので
 物凄いスケールが小さく思えてしまうのが残念無念。
 でもそれでも雄大さは強く感じるので、演出って偉大だなと思う。

・ひそかに11月16日で今の会社勤続1周年。おめでとう!ありがとう!
 なので1年よく勤め上げたで賞ということで、せめて23日は休みを…(;´Д`)

・一人で車走らせてる際のカラオケもどきにおけるストレス発散度は異常。
 あーでも最近ほんとのカラオケ行ってないなー歌いたいなー。
 ねーがーいーよかなーえ いーつのひかー♪


ひとまずこんなもんで。
| kirby | 自分 | 23:58 | comments(4) | - |
3週間でアルトネリコ2を87時間(現在2周目)プレイしてますが
とても社会人とは思えないプレイ時間ですね。(死)<時間は作るもの

むしろ、年末近いのに全然情報の出ない緋想天の方が気になる、今日この頃。<パッチ
実は冬コミに出ないってオチじゃないことを祈ろう・・・。(何)

もう少しで激しくアトラスと思わされるところに到達ですね。(何)<B19F

カラオケと言えば、ごっすんとかエアーマンとか入られても
って思うのは自分だけですか?(何)
| NaotO | 2007/11/19 10:31 PM |
いや、87を21日で割ると一日あたり4時間ちょっとなので
休日も鑑みると意外と間違ってないプレー時間だと思います。
2年間で850時間プレーした自分のスマブラと結構いい勝負ですね(何)。

そういえば、今見てきましたが緋想天の続報はないですね。
メガマリのときも割とギリギリだった気がしますし(萃夢想は知りませんが)
自分も紹介記事作る暇がないほど鋭意製作中であることを祈ります。
アトラスっぽいと聞くとなんとなく想像がついてしまうあたり
イメージって大切だと思いますね(何)。

カラオケについては色々な意味で強く同意します。<ごっすんとか
あとエアーマンはアイテム2号があれば〜のくだりから1回も
息継ぎするとこがないので、実際に歌うには向いてないですしね。
(↑そういう問題じゃない)
| kirby | 2007/11/22 12:53 AM |
DQ4はなあ、予約どころか積み上げられてたぞ。ソフマップだから2ヵ月後には黄色い値札付けられてそうだな。2980円くらいで。最悪980円。

真5は、基本何がひどいって言うのは、ボリュームが下がりまくっていることだろうな。シリーズ中最大人数だった無双や、戦国2、真4と比較する必要もないくらいに、ボリューム不足、モーション使いまわし、キャラリストラと、仮にシステム完成度が神だったとしても叩かれざるを得ないことをしている上に、システムもいまいちだしなあ。
なんか、書き方からすると、カービィからしたら無双の評価も低いみたいだな。俺の中では無双最高傑作何だが。無論、アクションゲームとしてみての話だけど。激難のラストステージあたりのレベル99でも油断しなくても秒殺されるあの殺伐とした空気がたまらん。むろん、チョウセン使用禁止だが^^。
| TAN | 2007/11/26 8:41 PM |
売り上げは結構伸びてるらしいですけど、やっぱり消化率悪いんですかね?<DQ4

無双5は実際言いたいこと全部代わりに言っていただけてる形ですね。
なんかもう、色々な意味で悪い方向に大人の事情が働いてる気がします。
あと、書き方見ると確かに我ながら評価低いように見えますが
無双OROCHIはなんだかんだで今でも結構楽しんでます。
話とかステージの使いまわしぶりとか突っ込みどころも多々ありますが
爽快感と激難の緊張感は他に類を見ないと思います。
貂蝉のバグっぷりもこれはこれで楽しいと思ったり。
このへんも記事にしたいんですけど、なかなか…
| kirby | 2007/11/28 1:03 AM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE