じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
あゝ年の末よ 華麗の山に
終わったー!! 2007年度終わったー!!
最後の最後に一日中大雨だったんで自転車30分漕いでると
凄い水もしたたるキモい男になったけどとにかく終わったあああああ!!


多くの…数え切れない残業がありました。
何時間なくしたのかわからないくらい、たくさん…なくしました。
そのかわり…もう、「2007年」はありません。

ひとつだけ、お願いがあります。
やりたくても、できなかったこと…時々でいいから…
思い出してください。


あー終わった本当に終わったんですよこれがもう。
しかもここから凄い連休が待ってるわけですよーうははHAHAテンション上がりまくり。
実は1月は大変なことになってるんですが今は考えないようにします。
鬼に笑われたくないので。
とりあえず去年もやったからどん兵衛のきつねそば買ってきて一人祝いしてくる!!


とはいえ今週頭の連休あたりからすでに年末モードに入っていましたので
いそいそとあとしまつなどしながらけだるい日常を過ごしていただけでもあるんですけどね。
特に今年は12月24日が祝日でした。これは素晴らしい。
何が素晴らしいかって怨念を撒き散らさずにすみますからね。('A`)
撮り溜めしていた人志松本のすべらない話と明石家サンタを延々と見てたさ。
あああと、せっかくなので久々にアレのExもやってみたりとか。
何がせっかくなのかはいやまあその。





よく考えると「究極仏教徒」を技名にしている人のところに
切支丹的な動機で訪れるのはとても間違っている気がしなくもないのですが
なぜかハイスコア更新できたからこれでいいや。ちなみに針。


という比較的平和な状況ではございましたが
実は割とレアなイベントも起きておりまして。


先週の今頃に起きた、会社での話です。
我が社は陸の孤島みたいなところに位置している、規模も決して大きくない会社なので
昼食は給食会社から日替わりで弁当を届けてもらっています。
その弁当のおかずである肉じゃが(もちろん自分のぶんの弁当)内に、
長さ5cmくらいのホッチキスの針が入ってたのです。

いやーもう(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでござるよ。
もし口の中に入れてがぎゅっとやっちゃってたらどうなるかと想像しただけで
親知らずがキューってなります。キューって。
結局、現場保存の法則にのっとって、ホッチキスをそのまま給食会社さんに
見せることになりました。つまり、俺だけが肉じゃがを食べられなかったわけです。くそ(;´Д⊂)

んで原因を調べること週をまたいで4日くらい。
その間会社では、会社宛に届いたお歳暮の抽選会があり
自分の上司と、自分から3ヶ月後に入ってきた同じ課の人が二人揃って
カタログギフトなる豪華な賞品を当てていたそばで、自分のみが
ほとんどハズレに近い内容だったという素敵疎外感満載イベントがあったりもしました。

かたや選んで嬉しいカタログギフト!
かたや噛んで痛すぎホッチキスニードル!
なんですか!なんなんですか!この格差社会は!!

…みたいなことを自虐的に言ってみるとちょっとウケました。
加えて色々交換してくれたりおすそ分けとか貰ったりしました。
みんないい人です。


そして原因がわかり、お詫びの文といただきものを頂戴しましたのが今週の頭。
今の食品会社を取り巻く世相も手伝ってか、内容は真摯を極めておりました。
一応今回の被害者になる自分ですが、基本的に実害がなかったので結果オーライなぶん
逆にこちらが恐縮してしまう感じでした。
これからも十分気をつけて頑張ってください。こちらはいつも大変助かっておりますゆえ。

で、お詫びのしるしとしていただいたモノが、


業務用レトルトカレー30袋。


30袋が敷き詰められている光景はなかなか壮観なので画像の一枚でもと思いましたが
万が一実物から特定されるといけないのでここは伏せおきます。

これはもう、会社で「カレーの王子様」と呼ばれたことがあるほど
CURRYが好きな自分にとって天の恵み。ありがとうサンタさん。
肉じゃがに降臨した剣呑なる投針一擲が素晴らしい雨と太陽と土の恵みに化けるとは
まさに現代版わらしべ長者。お歳暮の抽選で当たりくじを引いた方々に
華麗に引導を渡した気分ですよ!カレーといえばインドだけに!
(うまいこと言った)

まあ本来ならば、色々と社内におすそ分けとかすべきかもですが
全社員の方々に分けるには数が足りないことと、
上司や同じ課のかたの薦めもあってまことに厚かましい所存ですが
全部我が家に持って帰っております。
これはもう、年末年始はですね。宴。
おせちなど優雅に食ってる場合じゃありません。
時代は優雅なるメニューではなく華麗なるメニューだ!
そんなこともわからんのか士郎!(仁王立ちになりながら)
でもきつねそばは食べます。



とまあ、こんな年末でした。それももう遠い過去のようです。
どんなに寂しくて振り返っても、ここにはただ華麗が鳴いているだけ。
残された2007年の時は、足跡を振り返りながら
ゆっくりと過ごすことにしたいものです。
とりあえず、寝よう。いっぱい。





…そういや、ぱちゅコンってどんなゲームなんだろう。(謎)
| kirby | 自分 | 02:10 | comments(0) | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE