じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
ああもう、思いっきり愚痴ってやる
なんかもう、疲れました。

「××(自分の名前)君、潰れてまわんか心配やねんけど大丈夫やろか」

と、同じ課の違う係のかたに心配されてると伝聞情報が入った程度に
外から見ても疲れてるように見えるらしいです。
そういや、パートのおばさ…おねーさまがたも最近やけに
「大丈夫?」と聞いてくるのがちと不思議だったけどなるほどそういうことでしたか。

しかし問題はありません。というか、こんなんで潰れてたらこれから社会でやっていけるかい。
この疲れはいわばイニシエーション(通過儀礼)なんで、ここは耐えるのみなのです。
むしろ絶対他に比べたら甘っちょろいと思います。俺が弱いだけで。なので強くなれ自分。

でも、今までは自分に向けたマイナス思考ばかりでうじうじ悩むことが多かったですが
ここのところはプラスの方向に悩むことが多いのだけが救いではあります。
対外的悩み、と言い換えたほうがいいのかもしれないですが。


というわけで、さっそくですが

社長と部長のKYにも程があるてきとーな思いつきだけで自分と自分に関係する人全員と
他の課のベテラン勢の皆様と上記の心配してくださったかたとそのかたに関係する人全員を
まる2日ひっかきまわして誰も得しない民族大移動を強いられたあげく
そのしわ寄せ+移動中にありえない納期を提示してきやがった某国の某会社のおかげで
今年こそは大型連休をと思ってたのにもうそれどころじゃないいっぱいいっぱい具合になったし
おまけに移動の際一番動かさなけりゃいけないモノの持ち主が11連休だぃやっほーとか抜かして
昼間っから何も報告せず早退するわこの状況で有給取りまくるわ
あーもーなんかもーやってられないんだぜー(泣)


という愚痴でした。いえーいははは何が11連休だトンチンカンめお前のせいで(以下略
ああそういえば先日あたりにリアル知り合いが
「11連休来たぞ!お前もスリープしてばかりいないで
俺とポカポカシャイニングの下にトゥギャザーしようぜ!ъ( ^ー゜)」
と、アポなしかつルー大柴調で火に油を注ぎにやってきやがったので
ボクも大人ですから丁寧にやんわりと「そうか!よし、帰れ!ゲットアウトヒアー!」
と言って凄絶かつ藪からスティックに敵将打ち祓いぬしておきました。
俺は明日(月曜)も深夜まで仕事だしヘタしたら今週休みないかもしれないんだどムキーヽ(`Д´)ノ
そもそもなんでヤローと二人っきりでアミューズメントなことせにゃならんのだ。
アミューズメントパワー略してAMPは普通麗しき女性相手に全振りだろ常識的に考えて。

ついでに全然関係ないけどなんでこんな阪神強いんだろうね。
あー腹立つほんっっっっとに腹立つ。
自分のアンチ阪神ぶりは同じ課でも名物になってるらしいので(広めたのは野球好きの上司)
最近野球の話題でムキーしてると背後で皆ニヨニヨしてるんですよくそー(;´Д⊂)
ああ、たぶん今日は「おはよう、クルーン(笑)」とか言われるんだそうなんだ。
こんちくしょう今に見てろーやーいやーいおまえんちおっばけやーしきー!(捨てゼリフ)

しかしウチの会社の阪神好きを自称する方々は皆物凄い人格的に素晴らしい方ばかりだったり。
いつもごめんなさい。そして楽しく野球談話していただいて本当に感謝しています。


というわけで。
愚痴るとちょっと気が楽になりました。AMPもだいぶ回復しました。
なんだかんだでカレンダーの赤字に相当するゴールデンウィーク(3〜6日)は
絶対死守する所存ですし、休みがあるだけ全然余裕だろ甘ったれんなと言われても仕方ない内容ですし
「頑張った自分へのご褒美(笑)」として新PCも買ったわけですし
ここを乗り越えられなくてどうする自分。頑張れ。
…という自己暗示が意外と効果があることに気がつき始めた昨今でした。

そして色々なとこで有名になっているこのやりとりで〆る。

ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG...」
(時々、あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT...WHATEVER THAT MEANS』
(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)

このやりとりの名言ぶりは異常。
原作者のシュルツ氏・訳者の谷川俊太郎氏ともにGJすぎる。
| kirby | 自分 | 01:20 | comments(0) | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE