じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
17日まで時を繋ごう
というわけで今回も同人の話です。
あと2週間。


しかし8月の次が6月になったんじゃないかと思うくらい雨降りすぎ。
湿度も常時高いですし、本当に梅雨に戻ったかのような気分です。

確か北京オリンピック開幕の際、開会式で雨が降らないように
変な弾をいっぱい空中に発射して雨雲を撃退したらしいですが
なんかそのへんが黄砂のごとく風に乗って日本にやってきて
妙ちきりんな影響を及ぼしているんじゃ…とか思ったり思わなかったり。




 
まず緋想天の1.03をやってみた話。


とはいえreadmeを見たところほとんどは細かいフレーム数レベルの変化ということで
自分の腕では正直気のせいレベルの差異しか見えなかったので
インパクトのあった箇所だけ抜粋しつつ感想書いたりしてみます。



その1:ゆかりん地霊殿仕様



「自分自身を客観的に瞬間移動させられるんです。あなたとは違うんです」



やった!まさかの地霊殿スキル搭載!これで勝つr……


…れないんだな、これが。(´・ω・`)


CPU相手だからこそそれなりに有効活用できてそうなものの
対人戦だとこんなに移動に時間がかかってるのでは移動先に射撃されたりして
下手すればフルコンボ乙な流れになりそうな気が強烈に匂い立ちます。
まあ、キャラクター性に準じた能力+ファンサービスといったところでしょうか。
効果音もたぶん地霊殿のと全く同じですし。

あと飛行虫ネストが微妙に早くなってる気がしたり空中でも出せるようになってたりで
美脚以外に見所のなかった前バージョンに比べると実用性が出てくるかもしれません。
加えて橙の跳ね返り方がちゃんと画面端で跳ね返るようになって
地味に使いどころがよくなったのもありがたいところなのかもしれません。
以上2点は「しれません」で締めくくってるのでまだ未知数ですが
確実に便利になったのは墓石落とす技だと思われます。
前バージョンでは高度のある敵を打ち落とせなかったので。

嗚呼でもしかしやっぱり藍さまは空中で出せないのですね。
使い勝手を考えるとこれ以上強化されないのは当然の措置でしょうけど。



その2:レミリアの運動量が少なくなった件


気のせいじゃなく絶対に動きが全体的に遅くなってる。特に前ダッシュが顕著。


…逆に考えるんだ。
「遅くなったぶんコマンド入力しやすくなってとっつきやすくなった」
と考えるんだ。

うん、今までが早すぎたんですよ。そういうことにしておこう。

他の変更点はまだよくわかりませんが
デーモンズディナーフォークは確かに強くなってる気がします。
以前まではサーヴァントフライヤー一択だったけどちと悩むとこかも。



その3:四天王のその後


<鈴仙>

素人目から見ても一番オワタ感が漂ってたうどんげですが
なんか微妙にB・C射撃ともに当てやすくなったような気がしたり
二段スライディングっぽいのとなおるよ!な新技が追加されたりと
微妙に使いやすくなったような感はします。
でも一番びっくりしたのは国士無双の薬ですかね。
効果が永続化したのは大変すばらしい変更点だと思うのですが
4枚目を使うと凄いことになったのはなんというかまあ頑張れというか。
うまく使えば一発大逆転を狙えそうですが。


  i !i ゚ ヮ゚ノ!|.  師匠の温かいご支援と思いきやただの実験台だったでござる  の巻


<パチュリー>

オータムエッジのLvMAX時の軌道がなんか(見てるぶんには)ときめきます。
なんだろう直線→追尾 と途中で変わる飛び道具ってなんでこんな異常にかっこよく見えるんだろう。
しかしドヨースピアの色が変えられてて若干俺のむきゅーゲージが低下したのでありました。
なんであんな合成着色料みたいな色に…(;´Д`)

他、サマーレッドとかも地味に強化されてたり
鈴仙と同じく地味に一部射撃が当たりやすくなってる気がするので
CPU相手だと超爽快感溢れるプレーができてとても有難いです。
やっぱり対戦だと全然勝手は違うんでしょうね…

<衣玖>

なんだか上級者向けの超細部変化&バグ取りが多いようで
CPUNormal相手に使った感じでは目立った差異はさほど感じませんでした。
天空ドリル追加+ドリルがちょっと射程距離伸びた+羽衣は水の如くが微妙に早くなった
くらいでしょうか。これだけでも結構違いますが。あとJ2Cは新技?

<小町>

…は、1.02時であんまり操作してなかったので差異がわからぬゆえ
コメントは控えさせていただきます。



以上、ちょっとした(って程の文章量でもないけど)感想でした。
基本的に変更は細かい隙の調整とかキャンセルの有無およびタイミングの調整とか
上級者以上になってはじめて確実に違いがわかる、という細かいバランスのチューニングに
焦点が置かれている感じですかね。
今後他のキャラも色々見てみる予定ですが、とりあえず他には
・CPU対戦時のアルゴリズムが強化された?感がする
・文と対戦する際はずいぶん組みしやすくなった気がする
・大江戸かわいいよ大江戸
あたりを雑記として残しておきます。



そのほか。


とはいえ、他にそっちの方面でプレーしたのはリグルイくらいしかありませんが。

なんというか、ストーリーにもなんにも関与しないSTGの1面ボスで
ちょっとの会話だけですぐ(プレイヤーに)撃ち落とされ
それ以降一切本編に登場しない、というレベルのキャラが
これほどに愛着を持たれて二次創作ゲーム化され、同好の士のあいだで大好評を博すという状況を見ると
こういうのがいわゆる同人というものの醍醐味なんだろうな、と
ニワカオタな自分にもわかるような気がします。

というか吉里吉里の汎用性は異常。
もちろん製作者側のスキルがあってこそですが
同人クラスでこれくらいのADVを作れる下地があるとは。
確かひぐらしもこれで作ったんでしたっけ?

他個人的にちょこちょこバレない範囲で感想を述べるなら、

・俺クラスのリグル好きならクロスレビュープラチナのレベル
・東方好きかつ二次創作に抵抗がないならクロスレビューシルバーのレベル
・リグル(1)のションボリグル姿かわいいよ!
・バッドルートの幽香かっこいいよ!
・(3)ルートの幽香もかっこいいよ!
・というか(3)ルートはすっごいベタだけどだがそれがいい。
・「あら可愛らしいだなんて、お上手。ちょっとサービスしちゃおうかな?」
・↑の人のルートがないことのみが悔やまれる

という具合で。
前も書いたかもしれませんが、恋愛シミュレーションというものに
ハマる気持ちがちょっとだけわかったような気がします。



ところで、ここまでクオリティの高い二次創作にお目にかかれたゆえに
そろそろどこかが本当に
「逆転人形裁判」
というパロディ作品を出さないかなーとか自分勝手に思うだけ思ったりするわけです。
いや東方知った直後から妄想してたことではあるのですが
リグルイに刺激を受けて(物欲だけが)増大してしまった事態でして。


<↓以下脳内設定メモ>

・弁護士役(主人公)はアリス、検事役は魔理沙
・本家成歩堂が努力型で御剣が天才型だったのでこの配役だと逆になるけどキャラ的には違和感ない気がする
・こちらが畳み掛けて盛り上がってるときの曲は勿論人形裁判のアレンジ
・裁判長はちょっと幻想郷の常識からズレた天然閻魔様
・にとり「これが現場に残されていたスペカっす!」
・映姫「ふむ、『スペカッス』ですか」
・にとり「いやいや、『スペカッス』じゃなくて、『スペカ』っす」
・「事件のカゲにやっぱりパチュリー」という謎の二つ名を受信
・お嬢様がトノサマンごっこをしているとなぜか門番の死体が!(でも普通に生きてる)
・傷害容疑を否定するメイド長の無実を証明しよう!美鈴の証言の「ウソ」を暴け!
・そんなベタな第1話。しかし犯人は意外な人物だった!(チルノとか)
・最終話は副題「逆転姉妹」なのは言うまでもない
・以上で紅魔編は終了です。次回作の妖々編にご期待ください


おお、我ながらこれはやりたい。
世の中には言いだしっぺの法則というのがあるらしいですが
実現できるとっかかりすらない自分に不甲斐なさを感じます。
…そもそも、パロディとパk…模倣の境界線はわきまえておかないと
あまりに似すぎるのもアレでコレですのでやっぱり難しいとこですね。

そういや逆転裁判4っていつ発売されるのかなぁ(遠い目をしながら)


というわけで凄い勢いで色々大切なモノを垂れ流しつつ
今回はこのへんで。
| kirby | 同人ゲーム | 02:00 | comments(16) | - |
というか、梅雨の頃からずっと天候おかしいような・・・。
ハッ!まさか、天子が緋想の(ry

コンビネーション(A連打)辺りは結構極端に変化してるような。
妖夢レミリア文の弱体化とオワタ四天王+ゆかりんの強化は
割と別人化してる勢いかと。(何)

右から左へ受け流す程度の能力(違うし古い)は普通にネタかと。(ぉ
ネストは全体的に早くなりすぎて、ぶっちゃけ大江戸ぐらい別技になってますが。
卒塔婆の登場により墓石はほとんど使ってません。(死)
むしろ、オワタ四天王でもないのに強化されすぎです。<ゆかりん
ゆかりん強化と萃香強化は妖怪としての格的な意味だったら
レミリア弱体化がおかしいという矛盾が。(何)

レミリアはロマン技(メテオレミリア(謎)とか鎖とか)以外は
軒並み弱体化です。(苦笑)

空手家の「ためる」と言わざるを得ない。(何)<国士無双
パッチでパチュリー強化は最早伝統になりつつあるような。(何)
衣玖はきしめん(稲光り)が普通に使えそうになってます。
ちゃんと、readme読もうぜ。(何)<J2B
小町は「余命幾許も無し」が実践で当てられそうな速度になりました。(何)
623BorCのファンタジーゾーン2面ボスっぽいの(謎)と船スペカ2種以外は
使用頻度が低そうな技の強化ばかりです。

CPUは調整の影響であって強くはなってないような気がします。
というか、明らかに弱体化されてるキャラ以外は基本的に
攻撃力上がってますし。
元々使いこなせてない文の弱体化が一番きついです。
特に、バカでもチルノでも(何)大ダメージ確定の幻想風靡が弱体化とか orz

そもそも、小崎さんの絵がかわいいよ!
(1)ルートのリグルvs幽香&ゆかりんの絵面はどこのRPGの隠しボス戦だよ!とか。(何)
食物連鎖的な意味で越えられない壁が。<みすちー

特に縛り無しで東方キャラを逆裁に当てると

成歩堂 =魔理沙
千尋  =魅魔
御剣  =咲夜
イトノコ=美鈴
裁判長 =映姫
真宵  =霊夢
春美  =早苗   を幼女化(マテ)
舞子  =紫
ゴドー =香霖
亜内  =うどんげ 新人ホイホイ(死)
冥   =雛    厄マークが鞭に見えるので(ぉ
矢張  =チルノ  割となので
ちなみ =輝夜
あやめ =スター  見た目的に(ぉ
大沢木 =文    ジャーナリスト的な意味で
うらみ =パルスィ

下に行けば行くほど無理矢理だ。(死)

逆転検事だけじゃなくて逆転裁判5も出る予定だったのか。(汗)
| NaotO | 2008/09/04 10:02 PM |
向こうの記事についてこっちでレスりますが
1.03のバグは全然知らなかったです。
んでついさっき出たっぽい1.04では治っていましたね。
やっぱりそれくらい致命的なバグだったということなのでしょうか。

まあ、そこまではいいのですが。

ス キ マ ワ ー プ が 消 滅 し て い る

件について疑問符を隠しきれません。つかなんで?どうして?(;´Д`)
readmeには触れられていませんし、何かの間違いだといいのですが。


今年は地震があったり天候がアレだったりと、微妙に現実世界で
リンクしてるような事変が起こっていますよね…
去年は「にとり→ペプシキューカンバー」の流れしか起きなかったのに(何)。

そこらへんの極端な変化や弱体化・強化のあたりが
いまいちピンと来なかった自分は間違いなく不慣れだなと実感します(汗)。
え?妖夢って強キャラだったの?くらいのレベルなので(死)。
ただレミリア・文は明らかに弱体化されてる感じはしますね。
メテオレミリアは(ちょっとだけ)使えそうな雰囲気になってましたが。

ネストは1.02時代でも少し遅いくらいじゃなかったでしたっけ…
と思うのはコスト3は藍さましか使ってなかったためでしょうね(死)。
しかし紫もそうですが萃香も強さの変化がピンと来ないあたり
もう少し経験が必要なのかもしれないですね…(汗)

自分にダメージが来ないあたり空手家よりも良心的ですね(何)<国士無双
readmeの存在はコメント見るまで普通に忘れてました(汗)。
ファンタジーゾーンの2面ボスと聞いて
「あれ?小町にそんな自分の周りをぐるぐる回るような技あったっけ?」
とか小町使ってない&見当違いにも程がありますね(死)。
使ってみたらすぐ理解できましたが。
CPUはやっぱり思考能力が上がってるわけではないっぽいですね。
もう少しカードを使うようになってくれたら嬉しいのですが。

パーティが5人揃っても平均レベル80くらいは必要な程度の隠しボス戦、
という感じでしたね(何)。<(1)ルートの幽香と紫
しかしみすちーも食物連鎖される苦しみは知ってるはずなので
温情パワーできっと乗り越えられると俺だけでも信じます(死)。

自分の妄想メモではアリスが主人公という縛りがあったので
ああなりましたが、既存の逆裁キャラと対応させるなら
こちらのメンツのほうが合ってますね。
咲夜が御剣だと狩魔豪はレミリアで冥がフランという流れを連想します。
レミリアの扱いがアレな上にフランはムチってレベルじゃなくなりそうですが(何)。
しかし大沢木が文というのは全然無理矢理さを感じないのは何故だろう(何)。

やっぱり5は4の続編になっちゃうんでしょうかね…(何)。
| kirby | 2008/09/07 1:12 AM |
http://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/38.html
↑どうやら、まだ部分的に残ってるそうな<ストーリーバグ
具体的には、天子の4枚目を特定の攻撃で倒すと
全人類の緋想天でずっと無敵になるとか。(苦笑)
黄フロのサポート板に書き込んでみては?(何)<スキマワープ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%97%E3%82%B7#.E8.B2.A9.E5.A3.B2.E3.81.8C.E4.B8.AD.E6.AD.A2.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E5.95.86.E5.93.81
↑むしろ、アイスキューカンバー以外は普通そうな件について。(苦笑)<ペプシ

妖夢は格ゲーしてるキャラなので接近戦は強いかと。
射撃が弱体化すらされたので遠距離の時はどうするのかわかりませんが。(ぉ
ちなみに、レミリアが遅くなってると感じるのはただの思い込みです。
メテオレミリアはレベルMAXだけで良いのでストーリーのアレみたいに
大玉が出てくれれば、それだけでも違うと思うんですが。(何)

ネストはリザルトでストーリー版を見てみれば
どのぐらい早くなったかわかるかと。
むしろ、藍さまは数えるほどしか使ってなかったり。(何)

咲夜にはありますけどね。(何)<自分の周りを〜
でも、CPUに高威力スペカを当てられたらへこむなぁ、とか。(何)<CPUをカード使用

お腹が空いたら食べそうな勢いではありますけどね。(苦笑)<みす×りぐ(ぉ

でも、
「スカーレットは常に瀟洒でなくてはならないのよ
 十六夜咲夜」
とか言う台詞を妄想すると何かハァハァしました。(ぉ<冥=フラン
文はあんなに喧しくないと言わざるを得ない。<大騒ぎ(何)

5でいきなりゴドー検事こと神乃木荘龍が主人公とかになっても
唐突過ぎますけどね。(何)
| NaotO | 2008/09/07 5:47 PM |
なんともはや。リンク先の動画も見てみましたが
普通に部分的に残ってしまってますね。<ストーリーのバグ
スキマワープの件はすでにサポ板にトピックがあったので任せようかと(汗)。
間違いなく1.05が出るフラグが成立しているので
そこで戻ってたらいいなぁ、とか。

そういや次回パッチは1.05=てんこということで
てんこちゃんに何か新技がついたりしないでしょうか。
むしろ藍さまが空中でも出せるy(←しつこい)
いやいやあの某特典の和服勇儀が参戦とか(←てんこと関係ない)

貴方はまだ、ペプシブルーの恐ろしさを知らない…(何)<ペプシ
でも名前だけ見ると本当にキューカンバーだけ一線を画してますね。

まじですか?(;´Д`)<レミリアが遅いのは気のせい
絶対遅くなってる気がするのですが、錯覚レベルなのでしょうかね…
シーリングフィアについては普通にレベルMAXだと大弾が付加される、
そう思ってた頃が私にもありました。(何)
今の状況でもまだ実戦で使うには難しそうですね。
対戦で使うときはストーリーよりも早かった印象があったのですが
そこもどうやら気のせいだったみたいですね(汗)。<ネスト
普通にNormalCPU戦で天道是非の剣を当てられたことがありましたが
その凹みぶりったらなかったので超オススメです(何)<CPUがカード使用
あと、みすちーはそんな子じゃないよ!(死)
…と思いつつ公式でのキャラ付けだと普通にしそうですけどね。

自分も普通に何か新ジャンル的なものが始まった感じがします(何)。<台詞
「あなたには、レーヴァテインのフルコースを
 プレゼントするわ…霧雨魔理沙」
とか言っちゃうフランもそれはそれで(何)。
しかし4の話をさりげなくなかったことにしつつ
既存のファンを呼び込むには神乃木=主人公は適役な気も…
とすら思ってしまう自分がいます(;´Д`)
| kirby | 2008/09/09 1:52 AM |
天子は「てんし」だよ!11!1
次回の調整パッチの時は美鈴パッチみたいに1キャラ追加されるんですかね?(何)
そもそも、次の調整パッチが最終調整とは限りませんが。(何)

むしろ、ペプシブルーとアイスキューカンバーしか飲んだことありません。(死)
ペプシブルーの続編みたいなペプシブルーハワイみたいに
ペプシスカーレットとか出ないかな。(死)

スキルとスペカは硬直増加とかありますが
通常攻撃は6Aとかむしろ硬直減少してますし。<レミリア
発動はストーリーぐらいで弾速はパッチ後と
ストーリーの間ぐらいの速度だったかも?(ぉ<ネスト

そして、尻尾っぽいレーヴァテインを「ビシィッ!バン!」(謎)させたり
四季様でもお構いなく鞭の餌食にするフランですか。(何)
あと、「はゆえにな夢を見る」とかも言うんですね。(何)
神乃木が主人公だと既存キャラが星影と裁判長と
イトノコと亜内ぐらいしか出れなさそうな気が。(苦笑)
| NaotO | 2008/09/09 8:47 PM |
キャラが追加されるなら、上でも書きましたがやっぱり
http://www.doujinshop.com/doujin/chireidentop.htm
これなのかな…と思ったのですがナンバリング的に参戦できないというオチが。
(緋:10.5 地:11)
まあ、結界バグが残ってる以上次回はまた急ぎで出ると思いますけどね。
万が一キャラ追加があるならまだ結構後かと。

赤色はあまり強すぎると色々と苦情的なのが来そうなので
ペプシレッドマジックあたりで妥協すべきだと思います(死)。
そーだったのかー(汗)<硬直減少
素で違いがわからない自分に限界説を感じます(;´Д`)
そういえばネストは弾速もだいぶ早くなったんですね。
この性能で美脚まで拝めるとはなんというハイクオリティ(何)。

ムチを振ってから頭上に掲げるときの効果音ですね。わかります(何)<ビシィッ→バンッ
四季様なら本家裁判長とは違い見事に卒塔婆でレヴァ剣を打ち落としたりしそうですが
「こ、コラ!検事!法廷にそのようなモノはひゃんっ!」
とか言ったりする四季様を幻視するとまた何か始まりそうです(死)。
千尋と真宵は出てきても良さそうな気がするのですが
細かい時系列を忘れたので微妙なとこです(汗)<神乃木
まあ、正直5は4さえ一切踏襲しなければなんでも良かったりします(死)。
| kirby | 2008/09/10 1:19 AM |
alphesさんが描いたから的な理由で追加はいろいろないと思うんだぜ。(ぉ<勇儀
あと、鬼は既に先客が。(何)
早苗不参加も巫女かぶり回避が理由だったり・・・は
神主的な意味でないか、とか。(何)
追加があったら美鈴の最萌記念的な意味で次回の人気投票で
緋想天に出てないキャラで一番順位が良かったキャラとか妄想したり。(ぉ
調整パッチ=ver.1.03みたいな性能変更のあるパッチって意味でした。

赤色も紅色もそんなに変わらないような。(苦笑)
6Aの硬直減少はあまり6Aを使ってなかったので自分もよくわかりません。(ぉ
性能上がりまくったのにコストが上がってないので
藍さま涙目と言わざるを得ないと思うのは自分だけですか?(何)<ネスト
逆に発動早すぎて美脚を拝んでる暇が少なくなりましたけどね。(苦笑)

四季様の持ってるアレは卒塔婆じゃなく「悔悟の棒」って名前だったりします。
芝九蔵なオレ魔理沙に威嚇されて机の下に隠れるんですね。(何)<四季様
よく考えると、魔理沙とか美鈴が「壊れちゃう、らめぇぇ」な
展開になりそうだとか。(ぉ<レーヴァテインのフルコース
千尋はまだしも真宵は1まで倉院の里にひきこもってたはずなので(違)
倉院の里に行きでもしない限り出れなさそうかと。(何)<神乃木
| NaotO | 2008/09/10 7:50 PM |
種族や職業のかぶりを気にしていると色々な意味で妹様が絶望的なので
そこだけは気にしないことに決めました(何)。
「プレイヤーキャラとして出しにくい」らしい早苗は
神主の幻想郷感ではどういうポジションなのかちょっと気になるところです。
もしそうだと事後発表にしなければ大騒ぎになりそうですね(汗)<人気投票〜

自分はレミリア6Aに限らず、「硬直減少」は大概がわからないレベルです(死)。
ああ!言ってはならないことを!(死)<藍さま涙目
上級者なかたには藍さまならではの使い方が見えてると信じて
今日も4枚デッキに入れる俺なのでした。(何)

「卒塔婆」って無意識に書いてました。実際には「永谷園」と書くつもりでした(死)。
求聞史紀を読み直すとバッチリ書いてましたね。知識不足でした。<悔悟の棒
パルスィに頭が上がらない俺魔理沙は凄い偽者っぽさが漂ってていいですね(何)。
特にイトノコは原作でも気絶するくらいムチを喰らってたのを思い出すと
らめぇじゃなくあべしってレベルになりそうです(何)。<美鈴
完全にその設定忘れてました(汗)<真宵は1まで〜
| kirby | 2008/09/11 1:49 AM |
やはりここは黄フロ単体で格ゲー未登場キャラばかりの東方格ゲーをつk(ry
早苗は本編に出しにくいのであって格ゲーには出せると思います。
現人神=おおよそ神かと。<早苗
神主の中では神>妖怪>人間というランク付けがされてる印象が。
事前発表されても輝夜が一押しであることに変わりなしです。(死)<人気投票〜

多分、上級者はコスト4になってもネスト4枚だと思います。(死)

お茶漬けでもないです。(何)<永谷園
四季様合同誌で覚えました。(死)<悔悟の棒
リグルイでは咲夜やパチェにフルボッコにされても普通にしゃべってたので
多分、美鈴は問題ないかと。(マテ)<レーヴァテインのフルコース
リグルイと言えば、残りは(4)ルートだけですが(3)だけじゃなくて
(2)も割とキックマスターリグル(マテ)してたような。(何)
http://gyakutentouhou.web.fc2.com/site/index.htm
↑そして、こんなの出てたんですね(苦笑)
| NaotO | 2008/09/11 9:12 PM |
なんだか非常に説得力のある意見だと思いました。<早苗の位置とランク付け
高ランクのキャラは自機にはしにくいと感じるのかもですね。
まあ、中途半端に黄昏作品に出てるがゆえ無理だということが
わかっていても、自分も一押しは変わらないだろうと思われます(死)<事前発表されても〜

ああ、ネストが妬ましい……
ロマン技扱いから一気にスターダムに躍り出たネストが妬ましい……(何)
1作目は存在を知ったときは既に遅きに失し、2作目は値段上断念しました(汗)<四季様合同
そのへんは「ああいうポジションのキャラ」(何)の特権ですよね。<フルボッコにされても〜
しかしたまには格好いい門番も見てみたくなるから困りものです。
アイテムコンプ絡みで何回かやり直しましたが(2)ルートだけ
1回しかクリアしてなくて仔細を完全に忘れてるゆえまたやろうと思います(汗)。

東方の逆転パロを待ち望んでながら素で知らなかった自分は
間違いなく色々と情報収集力が甘いと思われます(汗)<逆転東方
しかし成歩堂的な弁護士役にはお世辞にも合ってると言えないものの
現実的には凄い弁護士向けっぽく思う文が主役なのが深いですね(何)。
| kirby | 2008/09/12 1:25 AM |
それなんてパルスィ。(何)<妬ましい
藍さまも人形「未来文楽」みたいな性能になるかもしれないじゃないですか!!
↑それじゃ別技です(死)
2作目をCDの1、2曲目のために買いましたが、何か。(マテ)<四季様合同
美鈴はネタ的な意味ではさいきょーだよ!(ぉ
トゥルーエンドは(4)ルートだったんですね。(何)
アイテムは(1)ルートの割引券以外は普通にプレイしてて取れました。
というか、謎のスイッチはリグルが変態する(何)だけなのか〜?
表情的な意味で、姫リグルが一番エロいような。<変態リグル(ぉ

http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/01/69/0000016981/index.html
↑どうみても、ソロm(ryな「まりさのかぎ」と
 一緒に勢いで通販してしまった(死)<逆転東方
でも、性格的にとても人の弁護なんてしそうにない気が。(死)<文
| NaotO | 2008/09/13 12:33 AM |
未来文楽とまではいかなくとも、萃のストーリー時みたく外れても
何回か再度突進してくれるとか、ある程度出現位置を調整できるとか、
そういう使役してるんだよ感を出せたらいいなぁとか思ったり(汗)<藍さま

(4)ルートは特定のエンディングを見ないと開放されないという仕様からしても
トゥルーなエンドが(4)であることは間違いないと思います。
割引券は今思うとノーヒントだったら自力で気づけたかどうか疑問です(汗)。
ここで「誰がうまいこと言えと」というフレーズを使うことになるとは。<変態する
しかし自分は断固(3)の表情を支持します(死)。

……ソロm(ryが脳内ファミコンソフトランキングベスト10に入ってる身としては
これも買わざるをえないのだろうか(汗)。<まりさのかぎ
しかし性格的に「新聞の部数のため」と言えば弁護くらいは
余裕でやっちゃいそうなのが文クオリティ(何)。
つか逆転東方のプレストーリーもそんな感じっぽいですし(死)。
| kirby | 2008/09/14 11:51 AM |
なんか、17日まで時を繋ぐどころか、一段落ついてないことばかりなんだぜ。(死)

単純に永夜抄性能になれば、いろいろと良いと思います。(何)<藍さま

特定のルートってバットEDなのか(1)ルートなのか。(何)
2周目で(1)ルートだったので、大工道具を返さないとか試し忘れてました。(何)

とりあえず、プレイ中ですが逆転東方はじr(ryと言わざるを得ない。
四季様や魔理沙の口調崩壊っぷりは人によっては
そこで封印しかねないレベルにひどいです。(死)
文の性格も思ったことを一切口に出さないムダに腹黒いキャラに。
一応、最後まで読むけど読み終わったらアンインストールだなぁ。(死)<逆転東方
| NaotO | 2008/09/14 4:52 PM |
もう明後日には17日なんですよね。
自分も繋ぎすぎてまだ何もできないままだった気がします(汗)。

つまり一定時間相手を補足しつつフルもっふ(何)にすることで
じわじわダメージを与えるってことですねわかります。<永夜抄仕様
ダメージ回避のためには常に動いているのを強制される、と考えると
地味ながら結構役に立ちそうですね。

それぞれのリグルに個性がある理由が判明したのが(3)ルートだった気がするので
たぶん(3)ルートがフラグだと思うのですが真相は謎ですね。
大工道具を返さなくてもいいというのは普通に全然気がつきませんでした(汗)。

で、えーと、自分も逆転東方を2話冒頭までやってみたのですが、
おおむねどころか全く同意見ということでひとつ…(;´Д`)
口調崩壊?いや、多少の脳内イメージとの差は仕方ないでしょう。
……とプレー前は思ってましたが、特に四季様は想像の遥か斜め上でした。
正直、四季様は原作(花映塚)をやってれば
間違ってもこんな口調にはならないと思うのですけどね…
すみません、まだ色々とありますが自分は魔封波させてください(死)。
| kirby | 2008/09/15 9:48 PM |
風神録をもう少しやろうと思ってたのに夏コミ以降
1回もプレイしてないです。(死)<17日まで

動き回られたら追撃しにくいような。(苦笑)
今の性能に永夜抄みたいな「多少の角度までなら誘導」を
足される感じの方が使いやすいのでは?(何)

読み終わったのでアンインストールしました。(何)<逆転東方
シナリオ担当は東方プレイしたことがあるのかすら
疑わしいかったです、いろんな意味で。
逆転裁判の台詞とか掛け合いをそのまま流用とか
カプコン様に叱られるからな辺りは目も当てられない。
というか、逆転東方はどんなに頑張っても批判しかできないです。(苦笑)
| NaotO | 2008/09/16 12:10 AM |
結局自分も大概手をつけずじまいでした(汗)。
進んでいない文花帖とかもう少し手を付けたかったですね。

いや、「常にグレイズつき移動を強制される」仕様ならあるいは…
と思いましたが、シンプルにそういう感じのほうがいいですね。<多少の角度〜
ともあれ、ネストとの差別化をひそかに希望しておきます(何)。

お疲れ様でした、いやほんとに(何)。<アンインストール
自分は魔封波を予定しつつもちょっと進めましたがそれでも凄いキツいです(汗)。
というか、シナリオ担当は勿論ですが製作スタッフに一人でも
原作をプレーしたことある人はいたのでしょうか、ってレベルにすら思えます。

やっぱり脳内の逆転人形裁判妖々夢編全3話
「逆転アンサンブル」「幽雅に咲く逆転」「逆転の境界」
のプレーを再開することにします(何)。
| kirby | 2008/09/17 1:53 AM |









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