じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
西の国の眠れない夜 5
カテゴリ「同人ゲーム」の記事数が
カテゴリ「一般ゲーム」を追い越すのも
そう遠くないんだろうなぁ、とか。


というそんな話。今回は短い…と思ったけどそうでもありませんでした(;´Д`)


とはいえ、TGS2008も空前の何もない状態っぽかったようなので
(DQ9はもちろん興味あるけど、来年3月からさらに伸びる可能性もあるし)
この状態だとさらにそういう傾向が加速しそうな気がします。
星のカービィスーパーデラックスのDS移植版だけは買うと思いますが…
って、これも発売日まで3週間しかないから関係ないんだっけ。




 
 




<Hard進捗状況および文花帖未修得状況>
紅魔郷:霊符・夢符・魔符・恋符
妖々夢:霊符・夢符・魔符・恋符・幻符・時符
永夜抄:結界組・詠唱組・紅魔組・冥界組
花映塚:ミスティア
風神録:霊夢A・霊夢B・霊夢C(・魔理沙B)
地霊殿:霊夢A
文花帖:10-3,4,5 Ex-4,6,7,8


ようやく3部作をコンプ出来たようです。
永夜抄のHard単体はキャラによってはLunaクリアできるくらいの腕が必要らしいので
とりあえず今は伏せおきます。
一番苦戦したのは妖々夢の魔符でした。次点が紅魔郷の霊符。
前者は攻撃範囲の狭さによる特に4面道中での敵撃ち漏らし、
後者は単に攻撃力の不足具合が苦戦の理由だったかもしれません。


しかし。
これだけHardに慣れ親しんでもやっぱり地Exはさっぱり進展しません。
なんというかなんだろう、相性の問題が大きい気がする。(←いいわけ)
風Exも世間では簡単簡単と言われてますが、自分的には

・何故か鉄の輪が全く安定しない
・翡翠は決めボムしないと詰む
・七つの石と七つの木ですらNormalマウンテンオブフェイスより取得率低い
・ケロちゃん一度も取れず
・宝永二年?諏訪大戦?こやつめハハハ

などの要因により未だに4億5000万点以上取れません。
知り合いがこれで8億4000万とか出してますが、
正直彼の頭にはIntel入ってるとしか思えません。

地Exもこれと同じような気がしたりしなかったり。
まあ、もうちょっと練習しなきゃですね。


なので他作品に逃げる毎日なのですが、
ここでついに壁にぶち当たってしまったようです。
それがこれ。





・ニラタルでミス
・狐狗狸で1ボム、道中で2ボム
・それ以外のスペカは全取得
・点アイテム800エクステンドを達成
・道中で点アイテムは(おそらく)数個しか取りこぼしてない

という内容でこの点数ははっきりとした「壁」になっています。
もし仮に0ミスでかつ狐狗狸さんを取得していたとしても
8億2500万点くらいで頭打ちになってしまい、どうやってもこれ以上の
伸びしろは見込めないわけです。

となるとやっぱり、道中のパターン抜本的改革が必要になるわけですよね。
それも桜点最大値を20万点くらい上げられるような。
……わぁい見当もつかないやい(;´Д`)
しかしここでスコボ上位者のリプを見てしまうのでは元も子もないので
しばらく試行錯誤してみようかなとか思ってます。
それにしても、この状態からさらに6億近く伸ばすって……('A`)


あと、久々にスコアボード見てみたら
妖Luna30億をついに達成したかたがいましたね。凄いです。
見てみましたが、反魂蝶は天帝避けをはじめて見たとき以来の衝撃でした。



他、紅魔郷Exはもうちょっとで2億点という状況になりましたが
残念なことに永夜抄Exは12億ちょいとかインペリすら出せないとか
惨憺たる有様だったのでここだけは最近の躍進ヒストリーから消してもらうことにします。





というか、いはかさ本番で取れる人って何なの?スキママスターなの?
スペプラで練習しまくってなおこれだから余計始末におえません。
ちなみにフジヤマヴォルケイノより取得率悪いです。

一部異常に苦手なものがあるのも克服しなければならない時期かもしれません。
…まず滅罪寺院傷をガチ避けすると素で4ミスしたトコから練習かな…
あれ普通に避けても簡単、というのがおおよその見解らしいけど、信じられない。



そんな報告兼愚痴でした。
| kirby | 同人ゲーム | 01:53 | comments(28) | - |
いつの間にか、差がつきすぎてるぜ。(死)
緋想天Hardで魔理沙ぐらいしか増えてないです orz
永夜抄の人間単体(特にメイド長)はEasyでも歯ごたえありますからね。(何)

風神録のExを誘導装備でしかk(ry
久しぶりにやったらそもそも厭い川で死n(ry

妖々夢の稼ぎは

・桜点調整、かつ、結界中は高速移動グレイズ
・ボムるだけで高得点の弾幕で使いまくり、ボムで桜点調整
・スペカボーナスより稼げるなら、むしろボム
・残機のクリアボーナスより稼げるなら残機潰し

とかあるかと。(何)
反魂蝶で連続結界は弾数を考えるとLuna限定なのだろうか。

永夜抄Exはマリアリで13.9億だぜ。
いはかさは4/46だぜ。
ヴォルケイノは通しプレイで一回も取れてないぜ orz
| NaotO | 2008/10/18 12:47 AM |
でも今の私は押せ押せモードだから。(何)<Hard更新
と緋のセリフを引用したものの緋そのものは全然やってません(汗)。
永Normalは単体も制覇しましたが、やっぱり咲夜はダントツできつかったです。
4面道中とかボムればボムるほどピンチになる箇所があって逆に感動しました(死)。

結局今日も7億5000万前後をうろうろする日でした(何)。<妖Ex
「結界をできるだけ割らずに結界中は高速グレイズ」はまだしも
ボム使って桜点調整になると一気にハードルが高くなるのが厳しいですね…
スペカボーナスより稼げるはまだしも、残機クリアボーナス一人あたり4000万を
潰すに値する箇所が普通に思いつきません(死)。
スコアラーにはそういうとこが見えてるんですよね…

赤蝶弾が二重になるLuna限定っぽい気はしますね。<反魂蝶
永Exは半年前に17億出せてますが、今見ると自分の記録とは思えません(死)。
| kirby | 2008/10/18 9:24 PM |
押せ押せモードの台詞を見た時に、ガデュリンのおせおせムードを
思い出したのはオレだけでいい。(謎)
緋想天はHardまではスペカを上手く使えばなんとかなりそうですが
Hardの全人類のヤバさを考えるとLunaは厳しそうです。(死)
やっと地霊殿のNormalを制覇しました。←音速が遅い(死)

「試しにボムる→どのぐらいスコア稼げてるかリプで確認」みたいなことをやってるんですかね?(何)

永夜抄Exを久々にやったら正直者の死で死にました。(死)
何気に、ヒストリー2種は久々にやる度に取れなくなります orz
| NaotO | 2008/10/19 6:36 PM |
やったことあるけど思い出せないこの歯がゆさ(何)<ガデュリン
1回見てみたいのですが、緋はストーリーモードのリプが外部で全然拾えないので
見れるのはいつの日になるやらという感じです(死)<Hard以上の全人類
うっかりEasyでクリアしなおさないように気をつけてください(バグ的な意味で)。<Normal制覇

自分もそんなイメージはありますが、もっと極まった人は
事前に計算してから実戦してそうな気がします(何)<試しに〜
これには同意せざるをえない(汗)。<ヒストリー2種
まだオールドはある程度アドリブでなんとかなりますが
ネクストはしょっちゅう事故りますね…
| kirby | 2008/10/21 1:01 AM |
ぐぐると少し思い出すかもしれませんよ。(何)
極めの一撃なんてあったっけ?って感じですが。(ぉ<ガデュリン
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_6296.lzh
↑うpってみました<緋想天Hardクリアリプ
ブレイジングスターを発狂前に使えば発狂飛ばして倒せるって
知ったのはクリア後でした。(泣)
score.datを控えておけばスコアは残せませんがリプレイを残しつつ
Normalをやり直さなくて良かったりするかも?(何)<地Easy

地霊殿Exは7枚目に到達しました。
余裕で避k・・・ナゲーヨ。(ピチューン)
そもそも、にとりでこいしまで進んだ回数がまだ3回ですが。←やってなさすぎだろ(死)
| NaotO | 2008/10/22 12:09 AM |
ぐぐってわかったことは、自分は最初の1枚絵しか
覚えてなかったということでした(死)。<ガデュリン
ありがとうございます。<Hardリプ
とりあえず、発狂時は小さいレーザーが凄い邪魔そうでしたね。
確かにHardでこんなんだとLunaは相当鬼畜そうです(汗)。
結果的にはかなり絵になるフィニッシュになったので結果オーライと考えれば(何)。<クリア後
あと地味に猿田彦が2回攻撃になってるのが新鮮でした。

さあ早く8枚目を見て絶望感を味わいに向かう作業に戻るんだ(何)。<地Ex
7枚目はそこそこ避けられるんですがとにかく長いのがネックですよね…
| kirby | 2008/10/23 11:16 PM |
全wayに空中で当たると「ガッガッ!ガガガガガガガ!」って感じです。(死)<Hard全人類
でも、攻略wikiを見る限りではHardでヤバい類は
Lunaではそんなに変わらないっぽいですね。<緋想天
わりと、運が良かった可能性もありますが。(苦笑)<ベロシティ
往復だって知ってて「何でこんなに当たってるんだ」って
見直してて思いました。(死)<猿田彦

まだ一回しか見てないので相当な初見殺しってことしかわかってないです。(ぉ<8枚目
時限式(パゼスト、赤蛙)に体力ゲージが付くだけで
こんなにオワタ感が溢れるんですね。(何)
日によってこいしまで余裕で行けたり早苗でピチューンだったり
差があり過ぎな件について。<地Ex
| NaotO | 2008/10/24 7:59 PM |
なんというめるぽレーザー。<ガッガッ
タイミング良すぎて逆に感動しました(何)<ベロシティ

しかしそれはまだほんの序章に過ぎないのです…(何)<初見殺し
と思いましたが、時限式に体力ゲージが付くという表現は
かなり的を射ていると思います。
おかげで今はすっかり「死ぬがよい。」というセリフが頭の中に…(死)<8枚目
道中の安定しなさっぷりは歴代Exダントツだと思いますね(汗)<地Ex
| kirby | 2008/10/25 12:07 PM |
そして、今頃になってリザルトでHard全人類やってリプ撮れば良かっただけじゃね?
ってことに気付きました。(死)<クリアリプ

エゴで1機とPower全部持っていかれるので8枚目まで残機が持ちません。(死)
1機潰していいならそんなに難しくないように思いますが
その後を考えるといろいろ問題が。<8枚目
とりあえず、エゴとポリグラフが終わってるので諦めてここら辺までリプ見るかな orz
ライスシャワーは早苗の近くで避けるとわりと楽かもとか。(何)
むしろ、エゴが歴代Exさいきょー過ぎる orz
| NaotO | 2008/10/25 9:33 PM |
しかし今やってみるとリザルトではリプが撮れない上に
音楽も背景も違っていたので結果的に正解でした(何)。<全人類
アーケードモードでもリプが撮れないのはちょっと残念だったり。

奇遇だな、俺もなんだ。(死)<エゴで1機とPower全部
昨日などパチェでのクリアを目指してたところ普通にエゴだけで
3ミスしたのでもうすっかり心が折れました(死)。
こりゃもう最強ってレベルじゃないです。エゴだよそれは!ってレベルです(何)。
ポリグラフはタネがわかればド安定するので無理ならリプ見マジお勧めです。
割と早苗付近(画面中央よりちょっと上)で避けているのですが
未だに取れないです。これも地味に辛い(汗)。<ライスシャワー
とりあえず、自分はしばらく妖Exに傷心旅行に出かけます…(何)。
| kirby | 2008/10/27 10:45 PM |
確認してなかったぜ。(死)<リザルトでリプ

とりあえず、ポリグラフまでリプを見ましたが特に得るものはありませんでした。(死)
ポリグラフはリプを見る前のプレイで避けれるようになったり
エゴはリプを見ると簡単そうに見えるのに実際にやると
「カシャーン、カシャーン、ピチューン、カシャーン、カシャーン、カシャーン」
って感じでした。(謎死)
ポリグラフは初見で避け方は解ってたのに避けれるようになったのは
11回目とか(ry
とりあえず、ラストまで行けましたが8枚目より9枚目の方が難しいような。(何)
ミュージックルームで「本当は薔薇を敷き詰めた〜」って言ってたのに
いきなり薔薇弾とか出てきてビビりました。(何)
エゴは間違ってLunaのスペカが混ざったようにしか見えない件について。(ぉ
何故か、文で1回プレイしただけで取れました。(死)<ライスシャワー
| NaotO | 2008/10/29 12:51 AM |
ポリグラフの避け方がわかっているならそこまでのリプでは
特に得るものがないのもわかる気がしますね。
自分のエゴは本体に密着して下から来る弾が当たったら
タイミング良くボムボタンを押すというミニゲームになってます(死)。
普通に自分もエゴはLunaで通用するレベルだと思うのですが
リプ見てると本当に簡単に避けてるように見えますよね…(汗)。
9枚目は黄色斜め弾を左から右へ横切ることができれば
パターンつくりでなんとかできそうな気配はしてたりします。
ラストまで見たならこれ言っても大丈夫だと思うのですが
あれを薔薇弾だと認識できたのは最後のスペカ名を見てからでした。
それまではなんか破裂してるなーっぽい認識でした(何)。

緋想天はとりあえず、サントラに収録されてる東方緋想天(曲名)の
アレンジ版を今頃聴いてみましたが凄い良かったです(ゲームじゃないし(死))
うにさんの中の人は絶対本職だと思う。
| kirby | 2008/10/31 1:55 AM |
徐々に、エゴが避けれるようになってきた・・・と思ったけど、まだ微妙です。(ぉ
埋火はスペカ取れる時もあるけどロールシャッハは
2回弾消し(霊撃か被弾)が必要な件について orz
9枚目はむしろ最後の回るやつが上手く避けれない orz
初見で薔薇弾だと認識できたので
わりと「芸術は弾幕だ」って感じでしたが。(ぇ<9枚目
ラストの4段階目までいきましたが、割と残機が2機ほしいのです orz
↑残機1機+Power3ぐらいが最高

今の時代、同人が本職越えとかよくある話じゃないだろうか、とか思ったり。(ぇ
| NaotO | 2008/11/02 12:26 AM |
今日は2回ほど取得に成功しましたが、まだ自分も心もとないです。<エゴ
ロールシャッハは正直半分運ゲーだと思います…
取れるときは本当簡単に取れますので。
というか、背景にあれだけ薔薇薔薇しい意匠がある時点で
普通は気がつくよなという自己突っ込み(何)。<薔薇弾
ラストはむしろ3段階目がいちばんしんどい印象を受けます。
ただどの段階も事故死が多いことを考えると残機2人は欲しいですね。
自分も2人以上残せたことはないです。

まあ、神主がその代表例なのかもしれないですが
なんとも不思議な時代になったものだと思いますね。<本職越え
| kirby | 2008/11/03 1:53 AM |
自分の日記で書きましたが、にとりでクリアしました。
さっき、霊夢でもクリアしました。(何)
というか、文でやったら2回目にして9枚目まで行きました。(何)
エゴとロールシャッハは取得優先でプレイしたらなんとか取れました。
エゴは普通にやるとやはり霊撃2〜3回は消費してますが orz
ロールシャッハは簡単に取れたことなんて一度もないけどな!(死)
ラストは3段階目は3の倍数で画面下で薔薇弾の通過を待つだけなんですが
普通になんともない時に薔薇弾に当たる印象が。(苦笑)
4段階目は次に避けれる弾の色を声に出して避けるという
荒技の開発によりやりやすくなりました。(死)
| NaotO | 2008/11/03 9:11 PM |
すみません、そちらの日記ぶんもまとめてこっちでレスりますが
とりあえず手がなんか独立した生き物にすら見える程だってことと
1970って人間の手で弾けるものだったんだねってとこが印象的でした。<あの動画
以上「神」って単語を使わずに褒めてみようのコーナーでした(何)。
しかし本当凄いですね。詳細というか出所が激しく気になります。

そちらの日記と見比べると約5時間の時間差をしっかり感じますね(何)。
クリアした順番も取れてないスペカも現状自分と全く同じです。
文の時はポリグラフでショット止めて高速移動してうわああ
…ってのを全く自覚なしにやってしまって凹んだのがついさっきです(死)。
ところがなぜか最初は異様に簡単だったので間違いなく
運次第で楽になる状況は存在する気がします(汗)<ロールシャッハ
まあ、トータルの取得率はいはかさレベルですが(死)。
ローズは単純だけど事故りやすいですし
確かに避けてるうちに情報が錯綜しがちなので
波紋に次ぐ地味な難関スペカのひとつだと思いますね。
それはまさしくなんて俺?(何)<4段階目を声に出して避ける
これだけでかなり避けやすくなったので、割と世間的荒業度は低そう…と信じたい。
| kirby | 2008/11/04 1:00 AM |
「D猫殿下」でぐぐると一番上にブログがくることぐらいしか詳細はわかりません。(死)

文と萃香もクリアしましたが、アリスが中途半端にオワってるぜ。(何)
高速対策で文の時はショット打ちっぱなしで回ってるので
事故らなかったです。(何)<ポリグラフ
左か右に寄れば簡単ですが、ダメージがいかない気が。(何)<ロールシャッハ
魔理沙だと意外に間を通過する際に当たる orz<ローズ
でも、取得だけなら風Exのケロちゃん以降の取得前提だとオワタなスペカ3枚よりは
遺伝子とローズの方が多分簡単だと思う件について。(何)
少なくとも、攻略Wikiには書かれてません。(苦笑)<声出し確認(何)
| NaotO | 2008/11/04 11:13 PM |
ブログを見たところ何かしら映像作品を出してるわけではなさそうですね。
結構本気で高音質で聴きたかったりしたのですが残念。

やっぱりアリスとパチェが最後に残るらしいですね…<Ex
アリスは手をつけてすらいませんがおおよそ想像はつきます。
超高速移動のことが完全に頭から抜けてた俺が事故るのは必定なのでした(死)。
風のほうは諏訪大戦だけで大幅に難易度を上げてますよね。
しかしオワタ度においては遺伝子も負けてないと思うので
結果互角だと思います(何)。
おかしいなぁ。自分は地獄極楽メルトダウンの時も
下上下上と声に出しながら避けてるプリンセス点呼ぶり(何)なのですが
やはり荒業の域になるのでしょうか。

しかし、他のゲームにハマってると急激に腕が落ちますね…
| kirby | 2008/11/06 12:28 AM |
そんなに音質悪くないような?(何)<狂気の〜

アリスはローズでズルしてクリアしました。(ぉ
1段階目とは言えども190秒避けるのは意外と精神力を消費します。(何)<ローズでズル
霊撃でロールシャッハをリセットできない
パチェの方がムズイ可能性があります。(苦笑)<Ex
というか、ノーマルノーコンも一番苦戦したのパチェだったなぁ orz
スペカ取得難易度は
ケロちゃん>遺伝子>諏訪対戦>赤蛙=ローズ
だと思うのですよ。(何)<前レスで挙げた5枚
メルトダウンはNormalで既にダメダメなのはオレだけd(ry
というか、6面のNormalスペルを3つも取れてなかったので
プラクティスでプレイしたら全く取れなかった件について orz

それなんて先月までのオレ。(死)<腕が落ちる
というか、2日に地Exクリアしてから既に残りパチェのみとか
クリア自体は遅かったのにそこからは変に早いな、とか。(死)
むしろ、風Exは残り霊夢B・Cと魔理沙B・Cとか。(死)
| NaotO | 2008/11/07 1:01 AM |
他のピアノ動画に比べると高音質ですが
それでもDVD音質で聴きたいという贅沢な衝動が…<狂気の

それはズルって言うのだろうかという疑問が。(何)<190秒
1段階目でも割と事故る要素多いのにそれを3分以上とか
余計にイバラの道に見えるのは自分だけでしょうか。バラだけに(何)。
パチェはロールシャッハに限らずどのスペカもリセットできそうにないので
一番キツそうな印象があります。道中で広範囲を攻撃できても
あまり意味がなさそうな気もしますし。
正直諏訪大戦とケロ様と遺伝子はイコールで結んでもいい気すらしますが
自分は諏訪大戦が一番取れる気しないです(何)。<5枚

今日はリハビリの日にしました(何)<腕が落ちる
風Ex残り:魔理沙A 地Ex残り:萃香・文・アリス・パチェ
の自分とちょうど入れ替えたような結果になってますね(何)。
というか、今もなお地Exだけはもう全然ダメです(死)。
地は6面もそうだけど、個々人の弾幕相性による難易度差が激しい気がするのです。
と、メルトダウン9割以上取れてる自分がほざいてみる。
| kirby | 2008/11/08 10:04 PM |
正直、ビットレートは128以上あっても大抵の場合違いがわからない件について。(何)<音質

しかし、3〜4段階目の魔理沙での被弾率の跳ね上がり具合が。(何)
下の方で避けると意外と簡単に避けれたりします。<1段階目
霊撃は無敵時間の関係でパチェよりアリスの方がきついです。特に道中。
あんなランク付けをしておきながら赤蛙と遺伝子を取得できました。(死)
諏訪対戦=ケロちゃん>遺伝子>ローズ>赤蛙
に訂正させて下さい。(ぉ
遺伝子はPower3のパチェで、赤蛙は誘導で取りました。(何)
ケロちゃんは魔法使い装備でゴゴゴゴゴまでいったのに被弾しました orz
諏訪対戦は久しぶりに見て、そんなにひどくないかと思いましたが
ラストがやっぱり終わってました。(死)

リハビリは1日でできますが、上達は毎日やらないとできない悲しい現実が。(ぉ
と思ったら、7日にパチェ、霊夢B、魔理沙B
8日に霊夢C、魔理沙Cをクリアしました。(ぉ
風Exで霊夢Cがクリアできてて魔理沙Aが残ってるのは不思議なんですが。(苦笑)
とりあえず、風神録以降もEx制覇だぜ記念で地Hardやったら4面だけで7コンティニューでした orz
地HardクリアできてExクリアできないとか信じられません orz
むしろ、メルトダウンよりトカマクの方が取れそうな気がするのは気のせいだろうか。(何)
| NaotO | 2008/11/09 1:16 AM |
128と192だと割と差があるように感じる…と思うんですが
なぜかDSiを買ってしまったので神主曲をaac方式に変換したものの
192のmp3と全く差がわからなかったのでただのプラシーボかもしれません(死)。<音質

確かに自分も、Normalの最後でも魔理沙だと被弾率上がるように感じますが
ほんの1ドットの当たり判定差でそんなに差が出るものなんでしょうかね?不思議です。
な、なんだってーヽ(`Д´)ノ <遺伝子取得
パチェ(もしくは文)なら撃ち込めるのでなんとかなりそうですが
それでも接近されると対処できないので素直に凄いと思います。
我が家のケロ様もそんなことを2回ほどやらかしてくれたことが…(汗)<ゴゴゴゴ
諏訪大戦の最後がおかしいのには全力で同意します(死)。

うーむ、やっぱりモーショボーにうつつを抜かしてる暇はないのか(死)<毎日
おめでとう…!おめでとう…!地Exコンプおめでとう…!(何)
自分はとりあえず風Exを全機体クリア&風Hard魔理沙Aクリア後
なんとかかんとかギリギリで地Ex文をクリアできたくらいで
まだEx完全制覇には程遠そうですってかもうやだ地Ex無理だって(;´Д`)
むしろ今その時のリプ見ると自分のほうが信じられなくなります(死)<地Hard
実際自分も地Ex文クリア記念にHardでも文でやったらトカマクで終わりました('A`)
トカマクはどこで避けても上下どちらかが絶対斜めの軌道になるので
上下共にまっすぐ飛んでくるメルトダウンより遥かに難しいと思います。
| kirby | 2008/11/10 2:00 AM |
ちょw<DSi購入
ゲームにほとんど影響を及ぼさないマイナーチェンジ具合は
どうよ、と思うんですが。(何)<DSi

1ドット差ぐらいと言っても、見た目的には結構めり込めるみたいですよ。
遺伝子取得時はクリアしてないのでメールで送っときました。(ぉ
溜める音がしてつっこんでくるところは撃ち込みをほどほどにして
前もって誘導した方がやりやすいと思いますが
誘導しに行く時の弾避けがムズイんですよね。(死)<遺伝子
密かに、恋の迷路をちゃんと回って取るのも相当難しい気が。(何)
未だに逆回りで被弾してます。(死)<恋の迷路

みすちー的な理由ですね、わかr(ry
鳥繋がりでうつほにうつつを抜かしたりはしないんでしょうか。(ぇ
風Hardをクリアするには神徳で残機2ぐらいほしいんですが orz
今頃、永Hard結界組をクリアしましたが
久しぶりに結界組やると決死結界にボム消費しまくる件について。(死)
地Exクリアするまでは紅Exと良い勝負でムズイと思いましたが
今は道中的に紅Exのムズイと思います。(何)
文でHardやったら勇儀で追い返されたのはオレだけd(ry
前レス以来、トカマクに辿り着けてないんだぜ。(死)
| NaotO | 2008/11/12 12:05 AM |
えー、なぜ購入に至ったかなどはまた記事にしようと考えてますが
そこらへんには全くもって同意です(何)<マイナーチェンジ

さっき人工太陽で信じられないくらい赤小弾にめりこめたのを考えると
結構な差があるっぽいのはわかりますね。<当たり判定差
遅くなりましたがありがとうございます。<遺伝子リプ
とりあえず今は世界樹的警告にのっとって見ないようにしますが
やむなく解禁する日もそう遠くはないと思われます(死)。
とりあえず自分も溜め→突っ込みの前に画面上部に誘導、
までは気がついたのですが、どうしても2回目の誘導がうまくいきません(汗)。
自分も逆周りでよく被弾しますが、ふとここで恋の迷路を
高速移動オンリーでサクサク取得する例の知り合い(何)を
思い出したのでまた妬ましビームを送ることにします(死)
(`Д´)ノ ~~~~ ぱるぱるぱるぱる

昔から好みが変わってないことがよくわかります(死)<みすちー的
今は地Hardコンプ挑戦中なので割とうつつにうつほを抜かしてますが
地にはヤマメとおりんがいるのでキャラ的には激戦区かも(何)。
Hardだと間違いなく神徳は全作中最難関だと思います。残機2でもたまに無理ですし(汗)。
永の決死結界はユーザーに優しいシステムかと思いきや
実はボムることの大切さを身に染みさせる教育的システムですからね(何)。
道中で今なお事故りまくる身としては本気で地Ex>紅Exが成立しています(汗)。
そもそも早苗撃破直後の高速半端自機狙い地帯が全然ダメなのを
いい加減なんとかしたい今日この頃。
| kirby | 2008/11/14 12:15 AM |
文とパチェなら誘導にこだわらなくても取れそうな気がします。(何)<遺伝子
2回目は誘導を捨ててギリギリまで打ち込むという方法も。
恋の迷路は逆に高速だけの方がやりやすいのだろうか。(何)

http://thwiki.info/th/enq/enq5.html

↑そういえば、東方Wikiのアンケートではさとりがダントツ1位だったようで(何)
しかし、個人的にはさとりは主系では一番カリスマを感じないです。
MOFのEasyすらまだ取れてません。(死)
早苗直後は紫以外は1ボム固定です。(何)
慣れるとこいし到達時ノーミスでPower2ぐらいあれば
特に問題ないと思ったり。
| NaotO | 2008/11/14 8:07 PM |
色々手がかりをいただけたので今度こそと地Exに挑んだものの
今日も遺伝子には辿り着けすらできませんでした(死)。
むしゃくしゃしたので文でHardをクリアしてきました。

そのアンケート、150票の中に自分の投票が入ってます(死)。
人気度の低迷ぶりといい中ボスのほうが僅かに人気あるとこといい
髪色といいどう見てもみのりんの再現です。本当に(略)。
さとりはカリスマ以外のところで人気がある感じですね。
MOFのEasyは間違いなくNormalより難しいと思いますし
世間的にも同意見っぽいので問題なしです(何)。
自分もEasyはまだ取れないです。さっき2回やってきたけど無理だった(;´Д`)
やっぱり決めボムでOKなんですかね。<早苗直後
そうなると今度はその次の緑大弾地帯でボムらない練習をしなければ(死)。
| kirby | 2008/11/15 12:57 AM |
むしろ、地に限らずHardが余計にできなくなってきたような。(死)

確か、勇儀に投票したような。(何)<アンケート
1〜2ボスの人気は大抵スロースタートですからね。(苦笑)<ヤマメ
むしろ、こいしまでで1ミスしてもイドとかエゴでミスを抑えられれば
結構なんとかなったりも。(何)<地Ex
残機が4機以上あるとPowerが2しかもらえないので抱えミスなしなら
道中1ミスはそんなに損でもないとか。(何)
| NaotO | 2008/11/15 8:18 PM |
先生、2ボスはとにかく1ボスの人気はずっとスローな気がします!(何)
新記事でも書きましたが、雛とパルスィは割と当初から
ハイペースで走ってる気はしますので最近の2ボスはそうでもないかも。

そもそもそれが一番ハードル高いという罠が(死)。<イドとかエゴで
Exで残機が4になることは滅多にないので
なんとしても抱え落ちだけはしない気概が必要ですね。
| kirby | 2008/11/17 2:10 AM |









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