じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
安西先生、大人買いがしたいです
ファミコンカセット1051本セットを65万円で販売中! ショーケースでの展示も



   :         そ    あ
   :    金     れ     あ
   :     が.    に     :
   :     欲    し     :
   : .     し    て     :
    ! !     .い     も     :
        っ



「たかがゲームに65万も出しちゃうとか正気?
 こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」
という斜め上からの嘲笑は全く論点がズレている・・・
確かに・・・総資産が100万 200万 あるいはそれ以下の者が「たかがゲーム」に65万というのは
まさに狂気の沙汰・・・将来と自分の見えぬ愚か者だ・・・
しかし・・・!
1億 2億 あるいはそれ以上の資産を保有する者が 65万の出費となると
一転 それは 道楽・・・! 金持ちの道楽と化す・・・!
正気を疑われることなく 千円 二千円のCDを買うような感覚で
拍手 喝采 羨望 嫉妬を浴びながら 諭吉65人とソフト1051本を交換するだろう・・・!
わかるか・・・65万と1051本が等価であるかなど 問題ではない・・・!
等価となしうるほどの金・・・ 金を持っているかが 重要なのだ・・・!
全ての価値観を力ずくで沈めるほどの・・・金が欲しいっ・・・!



と、福本風に文章を考えてみましたが遠く及ばないのでそれは置いといて
正直この値段だと絶対どこぞの好事家が既に買ってそうですね。(3日前の記事らしいし)
うーむ、実に羨ましい。というか、本気で欲しかったのですがこれ。
もし手に入ったら新しくサイト作って一本一本感想書いたりとかして
そしてアクセス数が増えたらアフィリエイト貼りまくって広告費ガッポガッポで
そのお金でこの65万セットを購入して……あれ?

でも本当に自分のような者からすれば実に夢いっぱいなセットなのです。
これがあれば途中で投げ出したゾンビハンター
(タイトル画面でキモい声がするRPG要素ありのアクション。隠しコマンドでなぜかストップウォッチモードが出る)
とか、アイギーナの予言
(面クリア型アクション。パスワード画面で4回間違えるとじじいが憤慨しまくってリセットするしかなくなる)
とか、スクウェアのトム・ソーヤ
(実は有名なセーブデータ吹っ飛ばす敵の存在はガセ。これまめちしきな。リセット押す敵は本当にいる)
とか、プロ野球?殺人事件
(江川が掛布殺しの冤罪を晴らすべく奔走するADV。弁当3種類を常に携帯しないとすぐ力尽きる)
とか、熱血硬派くにおくん
(有名なので省略。みすずゲー)
とか、チャンピオンシップロードランナー
(ロードランナーの難しい版。難しすぎて小学校低学年の俺マジ涙目というか今やってもできる自信ない)
とか、忍者じゃじゃ丸くん
(おゆき 登場 ピューューューュ ミュミュミュミュミュミュ ズチャズチャズチャッ)
などといった幼少期は惜しくもクリアできなかったゲームを再度プレーできるというのは
筆舌に尽くしがたい喜びがあるのでございます。
つかホーガンズアレイとか懐かしすぎるぞ。光線銃買わなきゃ光線銃。
あ、あとハイパーオリンピックのコントローラーも買わなきゃだし、ジョイボー…じゃなくて
ジョイカード片手にスターソルジャーをまた幾度となくやるのもオツだよね!
昔はどうしても合体前に撃破出来なかったラザロ(四身合体する顔面オバケ)を
今こそ破壊して1面で稼げる点数の理論値(33万点)を拝んでやるつもりですよウッヒョー


…そしてここまで右脳だけで打ちこみまくった結果がこの襲い来る現実だよ!
あぁ、血の涙を流さずにはいられない。


しかしディスクシステムのソフトがないのはいかんなぁ。
俺の磁界少年メット・マグとかエッガーランドとかができないじゃないか。
他にもきね子とかオトッキーとか涙の倉庫番スペシャルとかレリクス暗黒y…あ、これはいいや。



という、お金欲しいストーリーでした。
え?この記事から加齢臭がする?気のせいですよ。

でも実際画像見てみると、名前だけは知ってても
内容がなかなか出てこなかったりするゲームが結構あったりして
知識量のなさに愕然とするばかりなのです。
そういう意味でもやっぱり欲しかったよ。本気で。


※検索したらスタソル1面の理論値って34万なのか…すごいなぁ。
| kirby | 雑記 | 01:43 | comments(0) | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE