じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
th12とか 3艘目
体験版つきCDがリリースされましたので
ネタバレを解禁しようと思います。
というわけでこの先はおもいっきりバレゾーン。



どうやら中身は例大祭版と全く同じと事前に聞いておいたおかげで
ぼーげっしょーのラストだけ見てしまうという悲劇は回避できました。






 
 






「ちょっと待ってよ〜」

「うらめしやー」

「うらめしや?」

「じゃあ帰らない 暇だもん」

「なんと、わちきが時代遅れともうすか」

「うらめしやー 驚いた?」

「というわけで驚けー」

「ぐすん」

「寂しいねぇ 驚いてくれないの?」

「貴方達人間が驚いてくれないと私はひもじい」

「じゃあ、こうしたら驚いてくれるかな?」

「道具(ようかい)の気持ちがわからない人間なんて酸性雨にうたれて溶けてしまえ!」

「当たって砕け、うらめしやー!」

「当たって砕けたー」

「今日から私、普通の傘に戻ろうかな」

「しくしく 私達妖怪って何なのかしら」

「ああ、うらめしい」

「人間を驚かすならこんにゃくを用意すれば完璧!」

「さあ、さでずむ?」




(*´Д`)


これがあの匿名掲示板風に言うと
「東方星蓮船の多々良小傘ちゃんはさでずむカワイイ」
ですね。わかります。

なに?なに?
ぎゃおー!たーべちゃ(略 以降の原作には何が起きているの?
イメチェン的な何かなの?まあいいや小傘かわいいよ小傘。
しかしなぜこんなに2ボスが2ボスっぽいのか考えると
小「ちょっと待ってよ〜」
み「ちょ、ちょっと待って〜!」
の部分がかぶってるんですね。

あとナズーリンもかわいいよ!
1ボスまでこういう路線とかまた大加速するじゃないですか。(1・2ボス好き的なものが)
原作の時点でこれだけ口調がしっかり定まってるキャラは
非常に珍しいというか魔理沙以来だと思います。
おまけに若干大物臭まで漂わせていたりしますので二次で動かしやすそうですし
今回の黒幕側のキャラと繋がりがありそうなので
もしかしたらExでの登場もあるかもしれません、と希望的観測。


<なずりんのほのかに大物のかほりがする発言集>

「ふふふ、ばっかみたいだね、君は」
「宝を目指すのなら空を見ていてはいけない 宝は台所の隙間に詰まっているんだ」
「私のネズミは人肉を好むから、チーズなんて赤色の薄い食べ物は食べてらんないだとさ」
「人間はレア度0だからわざわざ拾わないよ」
「可哀想だが、私の小ネズミ達が食欲を抑えきれない様子だよ」
「残念だが、ネズミを甘く見ると死ぬよ」
「君は、変わった人間だね ネズミの恐怖を知らないなんて」


冒頭の小傘のセリフと比較してみると圧倒的じゃないか(カリスマが)。
他の1ボスと比較しても
・闇の力だけどそーなのかー
・冬の化身だけどくろまく〜
・虫操るって普通に凄い強力なはずなのにひぇぇ
・豊穣の神様って絶対超凄いはずなのに誤字られる
・病気操作とかもう国ひとつ潰せるレベルで凄いのにぎったんぎたん
の中であの飄々とした態度。これは期待のルーキーと言わざるを得ない。

でも僕はそんな1ボス勢(+中ボス2名)が大好きです。
無論2ボス勢も大好きです。

あとなずりん褒めるのに「地と違って」って枕詞をつける奴らは水虫になぁれ☆



というわけで、のっけからキャラについて飛ばしまくりましたが
ゲームとしての評価もしっかりやってみようと思います。


の前に、グラフィックについてですが
明らかに前までと比べてボスのアニメーションパターンが増えましたね。
敵がどういう動きをしているか非常にわかりやすくなったと思います。
特に小傘の傘ぐるぐるには地味な感動を覚えました。

んで今回のシステムですが、理解できるまで少々時間がかかったものの
理解した上でUFOのパターンを構築しながらプレーするととても楽しいです。
クリア目的とスコア目的では全く異なるパターンを必要とされる上
避けながら打ち込んだり取りに行ったりしないといけないぶん
ゲーム性は微妙に紅魔郷寄りになってる感じがします。
パターン作りにより飛躍的にラクになるもののUFOのパターンを追いかけると
気合避けやアドリブ力が要求される今回のシステムは
実際問題体験版でありながら製品版さながらのプレー回数を数えてしまうくらい
個人的には面白いと思います。

…Lunaが尋常じゃなく難しい(というかHardから小傘が飛躍的に強くなる)
のは製品版だとある程度緩和されますよね?
地3面の一発目みたく。まあアレは極端な例ですが…

ただ不安なのがこのシステムでExをどうするんだろうというのが。
道中で赤UFOを連発させてボスはアイテムなしのガチ勝負なのかなぁ、と。
あとさすがに被弾後のPower減少率はもうちょい抑えて欲しい気もしますが
これは緑UFOとの兼ね合いなのかなとも思いますし難しいところです。

今回はボムの強さおよび自機性能のよさが目立ちます。
夢想封印・マスタースパークも復活しましたし。
なのになぜか物足りないのはカットインがないからかもしれませんが。
特に早苗はA・Bともに非常に優秀でまさに妖咲夜状態。むしろそれ以上かも。
さすがに早苗Bのボムあたりは修正入ると思いますが。
そんな中、魔理沙Bだけはとびっきりダメダメなのはどうしたことか。
4面以降後ろに撃てるメリットを活かせることを祈るしかないですが
それ以前にボムの性能が…いや、永のアレとか地のアレに比べると全然なのですが
他があまりに高威力ゆえに。というか、マスタースパークもえらく細くなってるよね?
なんだろう、妖以降魔理沙が不遇なのは伝統なんだろうか…

…しかし、せっかく体験版を先行入手できてたのに
全くバグ出しができなかったのが歯がゆかったり…
早苗Bの時間差ボムが反則気味な使い方ができるくらいしか自力ではわからなかったですよ。
もっとこう、環境依存的なバグがあればと思いましたが見つからず。
いやこれはもちろん喜ばしいことなのですが。
omake.txtのインストール先もたぶんミスだと思うんだけどどうなんだろう。

あと自分Normalで結構それなりに点数重視パターンを考えてみて
1億6300万点まで出て、さすがにこれだと理論値は2億くらいだな(キリッ
と上級者気取りしてたら風の噂で3億点取った人がいるらしい件。
……どこにそんな伸びしろがあるんだろう……(;´Д`)


というのが主な感想です。
システム的にはこれからの練りこみ次第では妖々夢に匹敵する内容に
なるような予感がします。
3月8日に間に合わせてきてここまで作るとは、相変わらずだけど只者じゃないですね。


他、今回はスペカが色々と見所があると思います。
そしてこの話になるともちろん、前回では何を言ってもネタバレになりそうなので
完全に口をつぐんでた3ボスについて語ることになります。

ペンデュラムでこちらの攻撃を完全に遮断するなずりんに始まり、
特にHard以降のスペカ名が素敵ネーミングすぎる小傘、
そしてネーミングはもちろん、3ボスにして初見のインパクトは
核融合をはるかに超えるげんこつ弾と親父弾を繰り出す一輪。
というか弾じゃないなこのレベルになると。
時代親父大目玉とか色々革新的すぎるというか、
正直この時のスクショをキャラメルに乗せるのはちょっとやめとこうよ一迅
絶対予備知識なしでやったほうが面白いのに、と本気で思うくらいのインパクトでした。
まあそのつまり地震(緋)・雷(緋)・火事(地)・親父(星)
なわけですね。…か?

血が繋がってるわけではないらしいですが、本編で設定上での存在以外で
男キャラ?が出るのははじめてであるわけで今後の扱いが注目されます。
そんな雲山氏は微妙にスタンドっぽい立ち位置だし服も紺色基調だし拳連打だし、
ということでオラオラ的ネタはすでに絶対誰かやってそうです。DIOっぽい人もいるし。
あと「貴方、ようかいをころしてへいきなの?」には吹きましたが
他の会話がバックストーリーの説明に終始しているのは
仕方のない反面キャラ的にはちょっとばかり寂しいものがありますね。
1・2ボスが両方ともインパクト強いだけに余計に。
「姐さん」の存在および彼女との兼ね合いに期待でしょうか。



そんなわけで、あと4ヶ月…いや4ヶ月以上でしょうか。
今まで以上に長いアルティメットやきもきタイムを味わうことになりますが
だからこそ期待してしまうというもの。夏が楽しみです。
以上でファーストインプレッションを終わります。








ただ、今回、非常に残念ですが、音楽が…(;´Д`)
珍しく主旋律が安定してない曲ばかりなのがこの評価の一因です。
単なる個人的好みとも言いますが。
しかしまだ体験版。4面以降に期待ですとも、ええ。

あ、でも万年置き傘にご注意をは好きです。
キャラのバックストーリーを踏まえて後半部分を聞くと
なかなか趣があります。
| kirby | 同人ゲーム | 01:48 | comments(17) | - |
中巻からいきなり最終話見ても話が飛びすぎてて理解できないから安心ですよ。(死)<儚月抄

東方で実力者以外が傘持ってるのは初めてな気が。(何)<小傘
3ボスプッシュの自分ですが今回はEDとかにも絡んでこないと
3ボス最下位の可能性が。(死)<一輪
二次次第ではなんとかなるかもしれませんが脳内順位的に
アリスにも追いつかなさそうな気がしてなりません。(死)

神主の「難易度は勉強しました」って簡単にしたってことじゃなくて
難しくしたってことだろうかと思うぐらいHard以降の難易度が高い件について。
風以降は製品版までで難易度低下が伝統なので今回も下がるかと。(何)

早苗Bは妖咲夜と同様に初心者用の救済なんじゃないだろうかとか。(何)
PC-98版とはいえ、玄爺カワイソス。(何)<男キャラ

小さな小さな賢将は普通に歴代1ボス曲で一番好きなんですが。(ぇ
なんか、今回のボス曲は今までにない感じなものばかりですね。
時代親父とハイカラ少女のイントロとかおてんば恋娘よりもよっぽどバカっぽいですし。(死)
そして、3ボスは曲の方も歴代3ボス最下位の可能s(ry

そういえば、「2つの目的から選択」って珍しく単純に装備で
会話が変わることだったのか。(苦笑)
| NaotO | 2009/04/10 9:04 PM |
やっぱりあそこから8話で終わらせようと思うと
飛ばさないと無理だったということでしょうか(汗)<最終話

そういえばそうですね。他の傘持ち3人と力量差がありまくりで(何)。
確かに現状では人気的にしんどいようなのでにとりみたいに
今後本編に絡むかしないと厳しい戦いを強いられそうです。<一輪
Easy・Normalは割と易しめな反面Hard以上の難易度が倍プッシュですよね。
難易度の勉強というのはNormalを程よくすることかもしれません(何)。
地と同じくらい下がるとちょうどいい気がします。<製品版で難易度低下
『本編のWin版で設定上以外初の男キャラ』に訂正します(何)。<雲山

人気高いようですが、自分は正直苦手な曲調です(汗)<小さな〜
万年置き傘は割と今までっぽい感じですがそれ以外は
もしかしたら意図的に曲調を変えてる気もしますね。
あの曲はおバカっぽいイントロがあまりにインパクトありすぎて
それ以降を全然覚えられないのが厳しいです(何)<時代親父〜
とりあえず自分は置き傘に関しては間違いなく歴代2ボス曲で一番好きです。

そういえば単純に装備で会話変わるのははじめてですよね。
紅妖風と変わりませんでしたし、地はパートナーでしたし。
| kirby | 2009/04/11 12:15 PM |
最終話の1話前まではソードマスターしてました。(苦笑)

よく考えたら元々は実力者に持たれてる側ですからね。(苦笑)<小傘
一輪は現時点では雲山を上手く使いこなしたネタが出ないとアレでナニですね。(死)
最初にUFOの色を調査してからじゃないとNormalも難しいきもしますけどね。(苦笑)

とても1ボスとは思えないピアノっぷりにはぁはぁせざるを得ないです。(死)<小さな〜
万年置き傘はPC-98版っぽい感じがしますが。(何)
確かに、イントロの耳にこびりつき具合はさいきょーですが
後半部分の空気感が余計にそう感じるのかもしれません。(死)<ハイカラ少女
道中は全体的に良い、と言いたいんですが
3面だけ歴代と比べると最下(ry

装備で会話が変わるのは嬉しいんですが、Exの魔理沙Bで
また地Ex地獄を見るのかと思うと神主頑張りすぎと言わざるを得n(ry


まだ、全部会話見てなかったのと疲労コンパイル(何)だったので
短めにレスしてたので最後にまとめて追加レスを。(ぇ

うらめしいを見て妬ましいを思い出した件について。(何)
ナズーリンってよくよく考えると1ボスで初めて勢力に所属してるんですよね。
飛宝の破片(UFO)を集めてるのに気付かなかった1ボスらしさはあるとは言え
Ex中ボスの可能性は低くなさそうですね。<ナズーリン
会話ネタでは 「大復活って。何か、残念な響きね」に吹いたw(怒首領蜂的な意味で)
姐さんは人間だったとか復活とか聞くと魅魔様フラグに思えてくるのはオレだけで良い。(死)
魅魔が生前は魔理沙と同じ魔法使いだけど種族が人間なのか知りませんが。(ぉ

稼ぎはUFOの色調査が終わったばかりでまだやってません orz

ペンデュラムはどちらかと言うと横シューっぽい感じでしたね。(何)
http://www.youtube.com/watch?v=ItbiiJFG5Ig
↑小傘の傘弾を見てSFCグラディウス3の3面のボス前を思い出しました(何)
げんこつはシューティングで殴ってくるのは
基本ロボットという常識を覆す攻撃ですね。
むしろ、キャラしか見てなかったぜ。(死)<キャラメル
ソウルスカルプチュアとキングクラーケン殴りでオラオラ無駄無駄ですね。(ぇ<咲夜vs一輪

今回は同時委託できるんだろうか。(何)<夏コミ
とりあえず、製品版の前には地Hardぐらいはクリアしないと。(苦笑)
| NaotO | 2009/04/11 11:50 PM |
雲山を使いこなすネタと聞くともうあっち方面しか思い浮かばない
脳味噌の爛れっぷりに我ながら絶句せざるをえない。(死)
そういえば初回プレーでは3面到達前に満身創痍になったのを思い出しました。
そういう意味ではパターンの重要性が今までより強いかもしれないですね。
ああ、確かに後半部分の印象の薄さもありますね…<時代親父
個人的には色々な意味で3面名曲の法則が乱れつつある気がします(汗)
つまり地Exアリス地獄の再来ですね。わかります。<星魔理沙B
つか、まだクリアできてません(死)

「厄い」「妬ましい」「恨めしい」と、文字にすれば三部作の2ボスは
揃ってダークサイドに堕ちているわけですね(何)。
そのへんのキャラ設定や、今まで1ボスはExに出てない点を踏まえても
やっぱり出てくる可能性は低くないと思います。<なずりんEx
それは大復活が本当に残念な出来だったのか、大復活内で使われてるネタなのか
それとも大往生の360移植版が残念だったからなのかどれなんだろう(何)<大復活って〜
旧作の時点で悪霊だったらしいので生前は普通に謎ですよね。<魅魔
むしろやっぱり自分は蓮子フラg(ry

なぜか違和感がありましたがようやく謎が氷解しました(何)<横シューっぽい
SFC版は自分もやってましたがすっかり忘れてました(汗)<3面ボス前
あれは一迅空気読めよと結構真剣に思いましたが見たところ
あのスクショでバレたって報告は聞かないのが救いです(何)<キャラメル
見える見えるぞ今後咲夜が星蓮船にこっそり忍び込む二次創作内で
そのネタがばしばし使われる姿が(死)<オラオラ無駄無駄

できるならぜひやって欲しいですね。無理強いはできませんが…<同時委託
地Hardはやっぱり文ボムゲーが一番お勧めです(死)
| kirby | 2009/04/13 2:25 AM |
オラオラを除くとイタズラ妖精お仕置き要員とかですかね?(ぇ<雲山
そうなると、主に三月精涙目ですが。(苦笑)
パターンと言うよりは、UFOシステムに対する慣れの方が重要な気がしますが。(何)
星蓮船の3面は三要素全てにおいて足引っ張ってると思います。(死)
でも、一輪は尼僧の服をシスターだと思いこんでバb(ryっぽい
ウェーブがかった髪をストレートだと思えばありかもしれません。←必死すぎるw
まさに、どんだけ〜。<地Exアリスまだ未クリア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%92%E9%A6%96%E9%A0%98%E8%9C%82%E5%A4%A7%E5%BE%A9%E6%B4%BB
↑こことか
http://www.youtube.com/watch?v=huYbEekQGBA&feature=related
↑これの最後の方を見る限り大復活自体が残念だったんだと
蜂の発狂とか中二仕様の「日出づる国の天子」って感じにしか見えません。(死)
「姐さんは人間だった」のくだりって現時点でも人間だけど
封印されてるって意味なんだろうか。(何)
そういえば、早苗が天然というよりやたら黒くて吹いた。(何)

むしろ、なんでNormalの大目玉が2枚もあるんだろう。(苦笑)<キャラメルのスクショ
一輪は星蓮船の番人ってわけではなさそうなので「姐さん」が復活したら
普通に星蓮船から離れるようになるんじゃないですかね?(何)<忍び込む
| NaotO | 2009/04/13 7:59 PM |
ああ、ただでさえ妖精は鬱憤を晴らすチャンスとか書かれるのに
さらに鞭打つようなことを(何)<お仕置き要員
尼服とか頭巾とかシリーズでは今までなかったキャラではあるんですけどね…
ただ、シスターっぽい解釈をするのは普通にあると思います(何)。
今日もダメでした(死)<地Exアリス
波紋連打地帯とフルーツとライスシャワーの事故率高すぎてまさにどんだけー(;´Д`)

しかし他の弾幕ゲーの裏ステージを見るとどれもこれくらいの鬼難易度に見えるので
素人目にはどこらへんが残念かわかりにくいです(汗)<大復活
まあ、確かに上の動画の発狂シーンはマジで死ぬがよいって感じでしたが(何)
幻想郷で自機になるには黒くならないといけない決まりがあるのですよきっと(死)
妖の咲夜もとげとげしかったですし。もしくは常識に囚われなくなった結果がこ(略
でも実際早苗はマジメなイメージがありますが冷静に考えると
結構二次の影響が大きい気もしますし難しいポジションですね。

本当に2枚ありますね。なんでだろう。<大目玉
しかしこの状態で星蓮船一家(仮)の繋がりから離れてしまうと
さらに色々厳しいことになりそうなので出来れば残って欲しいです(汗)。<一輪
| kirby | 2009/04/14 2:04 AM |
じゃあ、総領様の代わりの天子お仕置き要員で。(ぉ
フルーツはそんなに事故らないような。(苦笑)
アリスも被弾する時はPower0の時だけの方向でプレイするとか。(何)

最近のゲーセンにあるシューティングで2周目とかあるのは
CAVEのシューティングぐらいですけどね。(苦笑)
主に、Wikiの方でわかる不具合っぷりですが
蜂も初期は発狂に安地があったり「正直者の死大回転避け」ができたり。(何)
妖夢は黒くないような。(何)<自機
少なくとも、風の早苗はかなり真面目かと。(苦笑)

美鈴みたいに紅魔館の門に半固定みたいじゃなくてクリア後は
自由に幻想郷を移動するようになるのでは、って意味です。(何)<離れる
| NaotO | 2009/04/14 9:32 PM |
結局お仕置き要員以外の活用法が見つかってない件について(何)。<雲山
実はフルーツめちゃめちゃ事故ります(;´Д`) 5/40とか
ライスシャワーの事故率も含めて個人的には紅Exより
中ボスがヒドいと思います地Exは(汗)
しかもアリスの場合ボムもアレだしPower0後被弾すると弱体化激しすぎだし
あーこりゃこりゃ(;´Д⊂)(何)

あ、そうなんですか?てっきりおおよその弾幕STGにはあるものかと。<2周目
あの発狂に安地があること自体物理的に信じられませんが
それを見つける人間がいることも信じられません(何)<蜂
「(幽々子様が)腐ってることくらい最初から知ってますけど
 腐ってても守るのが私の役目ですし」とか言っちゃう永妖夢が黒くないとな?(何)
まあ確かにここ以外は黒くないですが、萃夢想の妖夢は(略
風早苗は幻想郷のことをまだ知らないので若干自惚れてる印象がありましたが
よく考えたら原作の敵側キャラは皆大体こんな感じでした(何)

むしろ美鈴が特殊な例だと思いますので、クリア後に
若干フリーダムになるのは十分ありえますね。<自由に幻想郷を移動
EDの宴会に出てくるのが一番いい流れになりそうですがどうなるやら。
| kirby | 2009/04/16 12:30 AM |
それだけ幻想郷では親父の需要が低いってことです。(死)<雲山
にとりとか17/39ですよ。(何)<フルーツ
萃香は0/8だったりしますが。(死)
ライスシャワーも3ボムぐらいで倒せるような。(何)<アリス

関連動画の下の方に安地の動画がありますが
東方の安地みたいな位置にあります。(何)
それは月の狂気に当てられてるんです。(ぇ<腐ってても
萃夢想では「拳で語り合う」みたいなノリなんですよ。(死)<妖夢
| NaotO | 2009/04/16 8:57 PM |
さすが99%以上が少女で構成されている幻想郷は格が違いますね(何)<需要
アリスだけ取得率が悪いのは高速で打ち込もうという意識が
常に働いてしまってるからかもしれません(汗)<フルーツ
フルーツと合わせて中ボスで5ボムはさすがに厳しいです(死)<ライスシャワー

「東方の安地」と聞いてもしかしてあのあたりかなと思ったら
本当にヤマメ通常2状態になってて超納得でした。
むしろ萃夢想のほうが月の狂気っぽかった印象があります(何)<妖夢
| kirby | 2009/04/18 1:27 AM |
雲山を男キャラだとして一次創作のゲーム限定でも少女率98.2%な件について。(何)
何気に、東方キャラはPC-98版を含めてもまだ89人しかいなかったりするんですよね。(何)
アリスでクリアした時は早苗でPower0になってた件について。(ぉ
強心臓なら残機1にして残機2になる前に残機つぶしてFアイテムプレイとか。(死)

東方とは違ってふよふよしてるので安地なのに難しい気がしますけどね。(苦笑)<蜂
| NaotO | 2009/04/18 4:28 PM |
100人くらいはすでにいる印象がありました(何)<少女率99%
現状で89人ということは幻想郷水滸伝(何)を脳内プレーするためには
まだ3作くらい出ないと頭数が揃わない計算になりますね。
地Exに関しては新記事にちらっと書きましたが
とりあえず基本に返って決めボムを徹底しようかと思います。
実はイドエゴなどの事故率が高いため自然にそうなることが多いです(汗)<Fアイテム
でもその先に待ってるのは遺伝子による確実な粛清なわけで(死)
| kirby | 2009/04/19 3:24 AM |
89人は俗に言うロリス(PC-98版の方のアリス)は含んでないので
人によっては90人かもしれませんが。(何)
それは書籍キャラと秘封倶楽部以外の全員が戦闘に参加できそうな
幻水ですね。(苦笑)<幻想郷水滸伝
| NaotO | 2009/04/19 7:12 PM |
でもロリスと今のアリスが別人だという解釈はあまり見ない気がしますね。
求聞史紀でアリスは元人間と記述されてるので実は別人説こそ正解なのかもですが
それだと幽香は?というか妖のあのセリフの意味は?というスパイラルに。(何)

余談ですが幻水に必ずいる「軍師」「料理できる人」「探偵」「ばくち打ち」「音使い」
「新聞屋」「本集め人」「鑑定士」「作物育てる人」「からくり士」「温泉の人」「劇団員」
あたりを全部東方キャラで容易に置換できる親和性の高さというか
妄想のしやすさは素晴らしいと思います(何)。
| kirby | 2009/04/21 1:08 AM |
妖々夢の頃はPC-98版をなかったことにしたかったようで
神主が「別人ですよ?」的なことを言ってた気が。<アリス
幽香は同じ格好までして出てきてたので同一人物かと。

幻水は1と2しかやってなかったりしますが
1に探偵と劇団員っていましたっけ?
あと、ビッキーってWiki見ると1〜5まで出てるみたいですが
必ず転送屋ではないんですか?(何)
| NaotO | 2009/04/21 10:55 PM |
つまりどこかで聞いた「最新の設定が公式」にのっとればいい感じですね。<アリスとか幽香とか

1は実際よく覚えていないので憶測で書きましたが
たぶん探偵と劇団員と、あと新聞屋はいなかった気がします(汗)。
そういや「医者」もシリーズ皆勤でした。
ビッキーのことは素で忘れてました(死)。全作転送屋であってます。
| kirby | 2009/04/23 1:36 AM |
なんだかんだ言って、自分は公式設定より脳内設定が優先されますけどね。(死)
特に、こぁ。(何)

ビッキーとジーンは普通に妖怪チックですよね。(何)
| NaotO | 2009/04/23 6:53 PM |









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