じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
西の国の眠れない夜 11
ようやく進展しました。
振り返るとあまりに長い道のりだったので
(時間的には全然そうでもないけど)
記念に残しておきます。





 
 








今度こそ



クローズアップ
  地霊殿

〜恋するこいしは切なくて
お姉ちゃんを思うとすぐ
スーパーエゴしちゃうの♪〜
                                         糸冬
                                    ---------------
                                     制作・著作 KIRBY



終わりました。
めでたしめでたし。



プレー回数は240回を数えました。
序盤の波紋地帯が結構安定してきたがゆえ、逆に1回1回のプレー時間が
長くなったので前回から加算された40回分のほうが長くプレーしてたような
感じすらおぼえます。
とにかくアレだ、何度も言ったけど本っ当にお前ら少しは息合わせろ。
ロールシャッハだけはあのボムのおかげで優位に立てるけどそれ以外は
なんというか威力低すぎ事故死多発しすぎでおお…もう…

そんな悪戦苦闘の日々の中次々とLunaをクリアし(そんなにスムーズじゃないけど)
もう地Exってなんなの?歴代最難なの?本気で最後の最後になるんじゃないの?
というか波紋苦手だって言ってんだよ撃ちすぎなんだよおおおおおお( `Д´)ノノ 〜┻━┻
と見苦しく文句垂れ流しだった時期もありましたが、こうしてクリアできた今
ようやく冷静に振り返ることができるようになりました。
古明地こいし…そなたもまさしく強敵(とも)だった…



でももう当分の間ごめんだけど地Exは見たくないよ(;´Д`)
と、事情を知っているリアルな知り合いにもメールした上で
この長い長い喜劇に幕を引くこととなりました。






………
でも、最後に一番やりやすい紫機体でプレーして終わりにしようかな……
と、メールしてから思い立って約1日。









゚∀゚) ……



(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) 
  テンション上がってきた



すげぇ!紫機体すげぇ!さすが八雲の魂は五臓六腑に響き渡るぜ!
やだ、プレーすればするほど点が増える…
あれほど嫌がってた地Exがなんか楽しくなってきました。
あと紫の画面端から対岸の画面端を撃てる能力が遺伝子で地味に有効に
働くのにはちょっとした感動を覚えざるを得なかったです。
つまりマリアリ機体は東方版大リーグ養成ギプスだったわけですね!わかるよ明子姉ちゃん!

ちなみに一番上のスコアは1ミス1ボム(道中での半稼ぎボムは何発か)で
遺伝子で上にまっすぐ行くはずが左上に誤入力して弾に突っ込んだ+
ロールシャッハでボムった以外は全部取得したデータです。
やっぱり残機が一番重要なだけに、つくづく凡ミスが悔やまれる…
全部☆取ってちょうど6人になるようなので、一つ落とすと事実上2人減るわけですしね。


という心境の変化もありつつ、Exをようやくコンプリートできました。
次は紅Lunaか地Lunaか、思案のしどころです。


あと長期にわたってプレーしてる間にこいしにも徐々に思い入れが…
心閉ざしちゃってもお姉ちゃん想いのこいしかわいいよこいし。
ほんま地霊殿はキャラ的に人材の宝庫やでぇ。
| kirby | 同人ゲーム | 23:35 | comments(0) | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE