じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
ミスティカルチェイン
とか。心当たりがあるかたのみの記事。
そういえば忘れかけてました。
危ない危ない、また積みゲーが増えるところだった(;´Д`)

Hardの聖☆おねえさんが倒せないので
むしゃくしゃして記事を作った。
今もむしゃくしゃしている。




  

まあ、そもそもフライング南無さんダーに辿り着く前に
前半面ですら割とボロクソにされる程度なのはいかがしたものか、と。
高感度なペンデュラムとか1面の難易度とは思えないし
超撥水かさかさお化けも2面の難易度とは思えないし
3面は中ボス通常の時点で(略
ゆえにボムゲーを提唱していかねばならないわけですが
そうなると赤UFOと緑UFOをいかようなバランスで出すかがポイントになるわけで
なんとか計算しながら進めるものの途中でうっかり青ベントラーを拾っちゃうもんだから
慌ててリカバリーしようとして被弾するんですよねー。
紅Lunaクリアというひとつのゴールが、ただの通過点に過ぎないということを
心より実感している今日この頃です。
というか、Normalでも未だにどっこしょと星洪水とファンタ取れないLunaクリア経験者って…('A`)

あとどうでもいいですが
「超撥水かさかさお化け」と「置き傘特急ナイトカーニバル」ってのは
名前だけならシリーズ中一番好きかもしれない。
このネーミングセンスは凄いなと思います。



そんな状況下で、気分転換的にミスティカルチェインをプレーしたわけですが
残念なことにこちらもEasyから大苦戦するというなんともお粗末なことに。
エンディングまでに7クレジットも使うかね普通(;´Д`)
ラストとエンディングの内容は一応伏せますが
何かExステージがあったり隠しボスがいたりエンディングも何種類かあったり、
みたいな空気は思いっきりしてるんですが、それが是か非かすら
わからないまま&わかるほどうまく進めないという体たらくです。
や、やっぱりドキドキさなぽんやエンドレスアリスくらいシンプルなほうがいいと思うな僕は!
(↑敗北宣言)

そもそもシステムを全然掴みきれていない時点でアレですけどね。
Readmeはもちろん読んだのですが、できることや要素が予想以上に多いものの
実際のプレーに還元できるほど腕前も脳味噌もついてこない時点で
スタート地点にすら立ってないのかもしれませんし。
うーむ、本当になんのジャンルだろうと波動拳やサマソ的コマンドが入ると
ここまで自分はダメになるのか。ちょっとショック。

とりあえず道中的なステージはアリスで攻撃ボタン連打ゲーで進んで
ボス戦は最初だけ見てタイミングを見つけてからそれに合わせて魔理沙に変えてスパーク、
もしMPが尽きたらアリスに肉の壁になってもらってMP回復してまたスパーク、という
ゴリ押しとしか言いようのない方法でやっと7クレジットでエンディングへ!
…お前何年ゲームやってんだよ本当に。(←自己つっこみ)
しかもこの方法だとカップリングシステム的に一番ダメな方向らしいですし。

なのでいいとこも悪いとこも言いようがないレベルなのですが
ただ、ただそれを承知でひとつだけ言わせて欲しい点は
4面ボスの最後のスペルはちょっと時間かかりすぎる気がするということで。
もう少し尺を詰めたほうがゲーム的にテンポ良くなると思う。

というわけで、これはもう少しうまくなってから
再度愚見を述べるが吉と出ました。


これにてたまには短く終わりたい…とこですが最後に
この記事内で提示した曲チョイスのお題
星蓮船後でどう変わるかを考えてみました。

…が、困ったことに5面道中のベストをララバイかエソテリアいずれかに
決めることが超困難という事態になってしまいました。
こういう時はキャラ補正度で決めるべきなんでしょうけど、それも互角という偶然。(お燐=ナズ)
じゃあ、いっそ2つずつ選ぼう!どうせそれでも悩むんだし!
というわけで以前よりもちょっと綿密にルールを決めてみました。

<ルール>
・各場面におけるシリーズお気に入り曲をそれぞれ2つ選ぶ(1位/2位)
・ただし6ボスは選択肢多いししかも候補多すぎなんで3つ選んでいいよね
・タイトル・ED・スタッフ・会話シーンは神主曲以外も候補に入れる
・PhはExとし、その他公式作品の曲は以下のように分類する
 お宇佐さま:2ボス ポイズンボディ・風神少女:3ボス
 春色小径・ダークフライト・今昔幻想郷:4ボス
 夜が降りてくる・フラワリング・彼岸帰航・黒い海に紅く:5ボス
 鬼が島・六十年目・有頂天変・アンノウンX:6ボス
・文花帖は文花帖枠を作って1曲だけ選ぶ
・あえて旧作は今回考慮しない

タイトル: 君はあの影を見たか(非)/緋想天(緋)
1面道中: 暗闇の風穴(地)/無何有の郷(妖)
1面ボス: 稲田姫様に(風)/封じられた妖怪(地)
2面道中: 遠野幻想物語(妖)/ルーネイトエルフ(紅)
2面ボス: 万年置き傘(星)/お宇佐さま(花)
3面道中: 神々が恋した(風)/上海紅茶館(紅)
3面ボス: 芥川龍之介(風)/人形裁判(妖)
4面道中: フォールオブ(風)/幽霊客船(星)
4面ボス: 少女さとり(地)/妖怪の山(風)
5面道中: 廃獄ララバイ(地)/エソテリア(星)
5面ボス: 信仰は儚き(風)/彼岸帰航(花)
6面道中: 業火マントル(地)/御柱の墓場(風)
6面ボス: 墨染の桜(妖)/セプテット(紅)/感情の摩天楼(星)
6ラスト: ボーダーオブ(妖)/幼心地の有頂天(緋)
EX道中: 明日ハレの日(風)/ユーフォーロマンス(星)
EXボス: UNオーエン(紅)/ネイティブフェイス(風)
エンディング: 紅より儚い永遠(紅)/暮色蒼然(緋)
スタッフロール: 紅楼(紅)/空の帰り道(星)
会話シーン: 砕月(萃)/天衣無縫(緋)
文花帖: 天狗が見ている


やっぱり6ボスは3曲でも足りなかったね♪(微妙な笑顔で)
まあ、1ボス3道中3ボス4ボスと、あと地味にスタッフロールもなかなか2つに絞りきれないですが。
でも5道中はララバイ・エソテリアで固定だけど他曲もあまさず良曲揃いだから困る。
他の要素は自分の場合なんとかこの2曲に絞れそうです。なんとか。本当になんとか。

実際こういうちょっと特殊な人気投票的なものも一度見てみたいです。
キャラならとにかく、音楽ならあまり人気差でカドも立たないでしょうし。
ルールの時点でややこしくなりがちなので投票数減が避けられないのは厳しいですが。
| kirby | 同人ゲーム | 18:12 | comments(12) | - |
ミスチカは積むほど時間のかかるゲームではないような。(苦笑)
しかし、自分は星蓮船を地味に積み気味ですが。(死)

Hardだと決めボム確定過ぎですね。<高感度ナズーリン(何)と超かさかさ(ぉ
Lunaは1ヶ月ぐらい東方だけプレイし続けるぐらいしないと
妖々夢でもクリアできない気がしてきました。
その3つで独鈷杵だけは確かにどうかと思います。(死)
字面だけで言ったら「スピン・ザ・セファリックプレート」が一番カッコイイと思います。(何)


自分はEasyを2コンティニューでクリアしました。<ミスチカ
エンディングは3種類(各組み合わせ)で隠しボスは一人っぽい空気が。
さなぽんとエンドレスアリスは運ゲーすぎるのがなぁ・・・。(苦笑)
このゲームはコマンドよりも長押し系が難しいと思いますが。
それはひどいw<マスパゲー
そのプレイではCPが最終的になんぼだったのか気になります。(苦笑)
自分のアリスAAAA↓↑A*2魔理沙AAAA↓→Aばっかりやってたプレイでは
最終的にCPは37とかだったような。
スカーレットリネージは頑張って横切ってる姉妹の
どちらかに攻撃を当てるとすぐ降りてきますよ。<時間かかる


アンチダーク派のカービィさんが少女さとりを1位選考してることにビックリしました。(何)
タイトルは言っちゃなんですが、ほぼ固定じゃないですか?(死)
↑神主のタイトル曲がいけてない意味ではないですが
そして、また3ボス分けでほぼ選考外扱いなポイズンボディ。(死)

タイトル: 君はあの影を見たか(非)/緋想天(緋)
1面道中: 春の湊に(星)/暗闇の風穴(地)
1面ボス: 賢将(星)/稲田姫様に(風)
2面道中: ルーネイトエルフ(紅)/渡る者の途絶えた橋(地)
2面ボス: 緑眼のジェラシー(地)/万年置き傘(星)
3面道中: 神々が恋した(風)/旧地獄街道(地)
3面ボス: プレインエイジア(永)/人形裁判(妖)
4面道中: 幽霊客船(星)/ヴワル魔法図書館(紅)
4面ボス: 少女さとり(地)/今昔幻想郷(花)
5面道中: 少女が見た(風)/シンデレラケージ(永)
5面ボス: 死体旅行(地)/フラワリングナイト(花)
6面道中: ヴォヤージュ1969(永)/御柱の墓場(風)
6面ボス: 竹取飛翔(永)/千年幻想郷(永)/感情の摩天楼(星)
6ラスト: ボーダーオブ(妖)/幼心地の有頂天(緋)
EX道中: ハレケ(風)/ラストリモート(地)
EXボス: 平安(星)/ネイティブフェイス(風)
エンディング: 暮色蒼然(緋)/麓の神社(風)
スタッフロール: 東方萃夢想(萃)/神は恵みの雨を降らす(風)
会話シーン: 放縦不羈(緋)/紅夜(萃)
文花帖: 風神少女(マテ)←ダメなら「風の循環」で

不変宣言してる賢将と少女さとり以外は
どれも今後変動の可能性がある気がしてきました。
Demystify Feastは萃夢想の展開からすると4ボスでしょうが
4ボスが激戦区すぎて含めても変化ない件について。(死)
ラクトガールじゃなくて今昔幻想郷なのは
意外と、曲に6ボスの空気が漂ってたりするので。
6ボスは永遠亭贔屓が入ってる気がしますが、3部作3作目で埋まりました。(何)
平安はUNオーエンよりダーク分が高いので代わってもらいました。(ぉ
会話シーンはまともに選んだら砕月と天衣無縫で固定なので
あえて他の曲だけで選びました。(ぉ
風の循環は1面道中扱いだったら圧勝で1位です。(何)

自分は1位、2位が簡単に埋まったのは2ボスと6ラストぐらいです。(苦笑)
3部作2セット(紅妖永風地星)で1面道中〜Exボスまで(6ラスト除く)なら
ある程度はわかりやすくなる気も。
その条件でも6ボスは票が割れまくりそうですが。(苦笑)
| NaotO | 2009/11/09 1:05 AM |
他のシリーズと比較すると自分も若干積み気味
(というかプレー時間が少ない)かもしれません。>星蓮船
シリーズ通してHard序盤面でこれだけ決めボム確定度の高いスペカは
他にないような気がします。<高感度ななずりん(死)と超撥水
自分がLuna挑戦してたころはゲーム用時間のほとんどを当ててた気がするので
あながち間違っていないと思います。<1ヶ月くらい〜
おかしいなあ、どっこしょに一番苦戦してる感すらあるのに(死)。<その3つ
和訳とのかっこよさギャップが一番大きいスペカでもありますね。(何)<スピン〜

あれ、ミスチカは組み合わせ3パターンでエンディング3種類ってことは
いわゆるグッドエンドみたいなのはないんでしょうかね。
でもやっぱり隠しボスの類はあるのですね。いつになるやら(汗)。
あんまりはっきりとは見てませんでしたが確か20台前半だった気がします。<マスパゲーのCP
アリスを盾にしたボス戦後のみやたら上昇してたような(死)。
むしろ移動中の姉妹にどう攻撃を当てるのかが問題になりそうです(死)。<リネージ


自分にはダークな曲の中でも好きなダークと好きじゃないダークがあるようで
(どこで区分するかは自分でもさっぱりわかりませんが)
少女さとりや幽霊客船は前者で他のダークっぽい曲は後者のようです。
むしろ自分はNaotOさんがヴォヤージュ1970を
6ラスト枠から簡単に外したっぽいのが驚きました(何)。

確かにタイトルと、あと会話シーンは普通に選ぶと固定感が強いですね。
あとさすがに2枠選ぶとなるとかぶってる曲が一気に増えた気がします。
が、両方ともかぶってるのがタイトルと6ラストくらいしかないのも面白いなぁと。
自分の不変宣言は藍様の件でアテにならないことは承知ですが
それでも稲田姫と置き傘とララバイ・エソテリアと墨染あたりを
不変宣言しておきます(死)。他は自分も変動の可能性覆いにありです。
実際、今こうしてる間にも原曲をランダム再生していると
「あーやっぱり4ボスは妖怪の山じゃなくて幽霊楽団だったかなぁ」
とか色々思ってしまうくらいなので(汗)。
正直6ボス枠は聴くたびに変わりそうな気がする。

Demystifyは素で忘れてました(;´Д`)
扱い的に4ボス枠でいいと思いますが、自分も激戦区に変わりはないと思います。
そういや自分は永遠亭贔屓どころか永夜抄の曲がひとつも入ってないですね(汗)。
マスパとシンデレラケージと千年幻想郷はガチだと思うんですが
どれも他が強すぎるのが困るというかなんというか(何)。
平安は個人的にはそのダーク度の高さがネックになって
オーエンとの立場逆転には至らなかったようです。
会話シーンを砕月と天衣無縫以外で考えるなら
自分は戦迅(萃)か雲外蒼天(緋)かぼくらの非想天則(非)ですね。
このへんも割とベタなチョイスですが(汗)。
文花帖は風神少女禁止にしておいたほうがよさそうですね(何)。
風の循環は自分も1道中扱いなら1位になると思います。

2道中・2ボス・6道中・6ラストが自分はすんなりでした。
このへんは選択肢が少なかったりライトとダーク(何)が
割と明確に分かれてることが多いからかもしれませんが。
やっぱり花文と黄昏作品は除いて純粋な縦STG作品だけにしたほうが
わかりやすくていいかもしれませんね。一度本当にやってもらいたいです(何)。
| kirby | 2009/11/10 10:35 PM |
まだプレイ時間が20時間に満たない件について。(死)<星蓮船
そして、他が1〜3時間の中で早苗Bだけ8時間プレイしてるとか。(死)
そろそろ、Normalぐらい全種でクリアしないと。(苦笑)
1、2ボスのスペカなのにEasyのどのスペカよりも難しい気が。(何)<高感度ナズと超撥水
そういえば、丁度今プレイ中のイース7がそろそろクリアなので
1ヶ月ぐらいゲームの時間を空けられるかと思ったら積みRPGが1個あったことを思い出しました orz
メイルシュトロムより難易度上ってことは流石に。(苦笑)<独鈷杵
かなりシュールな空気を感じますね。(何)<回転する頭部の皿

前レスの時点ではまだ1回しかプレイしてなかったのでバッドED見てませんでした。(死)
ということで、EDはたぶん6種類ですね。
隠しボスの出現条件がまさにCPっぽいですね。(苦笑)
「コマンド混ぜてチェインなんてできないぜ」って場合は
AAAAのあとにC(チェンジボタン)長押しで自動で初撃を当てにいってくれる(精度はイマイチ)ので
AAAAC長押しAAAC長押し・・・をやるだけでもCPの足しになるかと。
あと、頻繁にチェンジするとCPの増加分が減少しなくなる(ややこしい)ので
CPを増やしやすいと思います。
魔理沙なら↓→のナロースパークっぽいのを当てたり
アリスなら↓→の人形設置で軌道上に置いたり
パチェなら予告線が見えたら↓→を使うとかでなんとかなると思います。<リネージ


自分は幽霊客船はダークどころか、むしろ軽くコミカルだと思うんですが。(何)
1970は6面道中で1969を挙げてますし、個人的にボーダーオブライフと幼心地が
墨染と有頂天変の魅力を倍化してるのが理由です。(ぉ

逆に言えば、2つずつ挙げてもかぶってない5面がスゴイ気もしますが。(苦笑)
6ボス曲で不変宣言はそれこそ死亡フラグすぎるような。(何)<墨染

カービィさん

非 1 星 6 緋 4
地 5 風 9 花 2
永 0 萃 1 妖 5 紅 6

自分

非 1 星 6 緋 4
地 7 風 8 花 2
永 5 萃 2 妖 2 紅 2

作品別投票数を並べると似てるようで永夜抄が差出すぎです。(苦笑)
オーエンとネイティブと平安は全部1位でその中での取捨選択だったり。(ぉ
紅夜(萃)じゃなくて伝説の巨神(非)な気もしてきたです。(何)<会話シーン

でも、6作品全部プレイしてること前提じゃないと
某人気投票以上にカオスになる気が。<面分け投票
| NaotO | 2009/11/11 8:48 PM |
自分もプレー時間は30時間弱ですし
早苗Bだけプレー時間がダントツで長いって点も似ています(何)<星蓮船
Normal全機体クリアは魔理沙Bと、意外に早苗Aが鬼門になると思います。
自分は同人含めて積みゲは割と減っていってますが
やっぱりRPGはもうDQとか特例を除いて買っちゃダメってことがわかりました(死)。
いや、誘導装備以外だとマジでどっこしょのほうが上かと…(;´Д`)<星洪水
現にシュトロムは先にHardのほうが取れましたので(死)。
自分が回るの苦手だから(ウーとかで顕著)かもしれないですけどね。

やっぱり1ペアにつき2種類EDがあったんですね。
でも自分が見たEDがバッドかどうかもわからないのですが
冷静に考えて自分のプレーでバッドじゃなかったら何がバッドなんだって
気もしますので(死)たぶんバッドだったんだと思います。
CPが隠しボスに関係しているなら
ちょっとアドバイスを参考にして頑張ってみます。
というかtxt読んだはずなのにそのシステムが全然頭に入ってなかったです(死)<C長押し
そういや、道中的ステージで魔理沙使ったことほとんどなかったんで
その技の存在自体を忘れかけてました…<ナロースパーク
自分は実はゲームオンチだったんじゃなかろうか(死)

自分の中のダークの法則がさらに乱れつつあります(何)<軽くコミカル
でも確かに最初らへんと1UPが出た直後あたりにはコミカルさが感じられます。
個人的には墨染→BOLと天変→幼心地は魅力の倍加でなく特化という感じですが(何)
その理由もごもっともだと思います。
というかその路線で考えるなら6ボス枠墨染じゃなくて神さびたにすりゃ良かった!
↑すでに死亡フラグが発動してる気がする(死)<6ボス不変宣言

そういや5面は道中どころかボスもかぶってないんですね。確かに凄いかも(汗)
永夜抄の差が一番目立ちますが、総合的に紅妖永3部作に大きな票差がありますね。
風地星3部作の票数が揃って高いのは納得がいきますし嬉しいところだったり。
たまに新作が出るたびに曲の質が落ちてるって意見を目にするのですが
自分はそうじゃないと常々思ってるだけに。
イントロしか聞いたことなかったですが今聞いてみると
物凄い自分の好きなタイプの曲でした(遅)<伝説の巨神
伝説の巨神とぼくらの非想天則は冬あたりに出るかもしれない
非想天則サントラのセルフアレンジにひそかに期待してます。

そういや、そこは自己申告くらいしか確認しようがないですよね…<6作品全部プレイ済
やっぱり今のご時世じゃ色々と難しいところですね。
| kirby | 2009/11/13 6:16 PM |
早苗Aは案外ショットもボムも微妙ですからね。(何)
最初から地雷だとわかってるRPGはそろそろ回避に
専念するべきかと思わせるRPGを丁度積んでました。(死)
ゲーム部分はクソでもせめて買った目的のキャラが
出るまではプレイしないと。(死)<積みRPG
Hardシュトロムとか見たこともないぜ。(死)

夏コミの時点じゃ隠しボスいなかったってことは
一応ノーマルEDなのかもしれませんが内容はバッドEDですよね。(何)
CPは多分30ぐらいあれば隠しボスが出るんじゃないかと思います。
格ゲーオンチではありそうですね。(ぉ

単純に短いフレーズの繰り返しが好きすぎるので
今後も6ラスト枠な曲を作っていってもらいたいです。
死亡フラグ発動どころか既に「お前はもう死んでいる」の域かと。(苦笑)<6ボス不変宣言
曲の質が落ちてるってどこを聞いて言ってるんですかね?(苦笑)
どう考えても「自分の好きな曲がない」のを
勘違いしてるだけにしか思えない件について。<質が落ちてる
個人的に、霊知っぽいところ(00:38〜01:00)より
ネイティブフェイスっぽいフレーズ(00:10〜00:18)がヤバイです。(何)<伝説の巨神
| NaotO | 2009/11/14 3:11 AM |
妖幻符の再来だと思ってたら全然そんなことはなかった形です(何)<早苗A
いわゆるキャラゲーの宿命ですね…(死)<目的のキャラが〜
ワイルドアームズ3のマリアベル主人公の小説パートを全部読みたいがために
むりやり隠しボスを倒してたのを思い出しました(何)。
まあ、WA3は2には及ばないものの個人的には良作でしたが。

一応感謝して消えたっぽいので全面的にバッドではない、という感じでしょうかね?
緋・非と来た昨今の流れで最近心からそう思うようになりました(汗)<格ゲーオンチ

STG本編にも6ラスト枠が久々に欲しかったところですが
今後反魂蝶や永夜返し的な演出が出るかどうかは難しいところですね。
それはもう、自分もそれ以外の言葉がなかったりします。<勘違いしてるだけ〜
そりゃ好みの差はあると思いますが、それを劣化とひとくくりにするのは
いくらなんでも乱暴で短絡すぎるのではないかと。一般邦楽でもよく言われますね…
自分はそれらの中間部分(00:19〜00:37)の第二イントロっぽい部分(何)が
地味に好きだったりしますが、やっぱり全体的に好きなタイプです。<巨神
そういや、アンノウンXはネイティブフェイスのアレンジなんじゃないかと
最近思うようになりました(何)。
| kirby | 2009/11/15 5:07 PM |
ペンデュラムに至っては一番倒すのに時間かかる気がしますし。(苦笑)<早苗A
1ヶ月半ぶりに星蓮船のNormalをプレイしましたが
白蓮の通常3で落ちる残念な結果に。(死)
星をあまり大したことないようなことを言っておきながら
通常1と独鈷杵で被弾して、絶対正義でボムるボコられっぷりに凹みました。(死)
昔はわりとクソゲーをクリアしてた自分に死角はなかった。(何)<積みRPG
でも、作業感あふれる戦闘にはそろそろ耐えられなくなってきました。(何)
WA3はファイネストアーツがチート過ぎだったので隠しボスは殲滅してるはずですが
マリアベルのSSはあったかも?レベルの記憶です。(ぉ
主に、ベアトリーチェ(幼女形態)が自分にとっては
ツボな髪型だったことしか覚えてません。(死)

というか、CP20超えればミスティックレコード(見た目ロリスの隠しボス)出てくるんですね。(苦笑)
面セレで5-5から始めればバッドEDが見れますよ。(何)

舞台やキャラは毎回変わるんだから曲の方向性も毎回異なるので
作品ごとにバラツキが出ますよね。
霊知の方が近いんじゃないですか?(何)<アンノウンX
| NaotO | 2009/11/16 8:09 PM |
白蓮3は地味にミラクルフルーツと同じくらいの難易度だと思うので
十分被弾もやむなしだと自分は思います(汗)。
最初の印象で「大したことない」はむしろフラグな気がしてきました(何)<ボコられ
昔は自分も結構クソゲーでもクリアできてたはずなんですが
いつ頃からこんなグルメになっちゃったんだろうなぁ(何)。
今思えばあのファイネストアーツは救済措置だったんじゃと思うレベルでしたね。<WA3
自分もマリアベルSSの存在と大まかな中身くらいしかよく覚えてないので
色々とどっこいどっこいかと思います(死)。

あれ、自分もロリスは見た記憶があるんですがあれが隠しだったんですね(汗)。
そうなると面セレ以外でどうやってバッド見ればいいんだろうってレベルに(何)。
最近の地霊殿や星蓮船の曲は特にその「方向性」の差が顕著な感じがしますね。
ファン的に不変を求める気持ちはわかりますがそれで叩くのはちょっとどうかなと。
ああでも言われてみればそんな感じもしますね…<霊知のほうが近い
| kirby | 2009/11/18 11:03 PM |
ちなみに、クリアできなかったの意味ですよ。(苦笑)<白蓮の通常3で落ちる
ノーボム前提だと通常3より通常4の方が苦手かもしれません。(何)<白蓮
どちらかと言うと、ブランクが原因な気がします。(何)<ボコられ
グルメと言うよりは続編ものじゃないとプレイできなくなってる印象を受けるんですが。
そういう自分もプレイしてるゲームの8割ぐらい続編ものですが。(死)
確かに、WA2ではラギュ夫があまりに異常な強さすぎて
倒す気も起きなかったのを思い出しました。<救済処置
そして、WA5を10時間ぐらい頑張ってプレイしたけど積んでることも思い出しました。(死)

Lunaだったら5-5まで1面ずつ進んでバッドみたいな流れとか。(何)
でも、上手い人だと5-4から初めてもCP20いくらしいですが。(苦笑)
むしろ、毎回同じ方向性の曲だったら飽きると思うんですが。(苦笑)
というか、方向性が違っても鉄板で良曲な6ボスとかどんだけって話も。
| NaotO | 2009/11/19 8:43 PM |
普通に被弾の意味だと思ってました(汗)。
それはかなりブランクっぽい感じですね(何)<白蓮通常3落ち
白蓮通常4は色々と遺伝子をほうふつさせる感じで自分も苦手なので決めボム一筋ですね…
そんなことないですよ! と言おうとしたものの
最近思い返すと自分も間違いなく続編しかしてないことに気がつきました(汗)。
WA2のラギュとアンゴルモアは基本的に運ゲーですからね。
むしろWAに5作目があったことすら今まで忘れてました(何)。

自分がEasyしかしてないことをすっかり忘れてました(汗)<バッド見る方法
実質2ステージで20CPとか想像の域を超えてます(死)。<5-4から〜
それは自分も思います。<毎回同じ方向性だと飽きる
まあ、どこの世界でもプレイヤー側の要求は天井知らずなもんなんですよね…
セプテットと摩天楼など全然違うタイプの曲なのに
両方とも実にグレートな曲なのは凄いと思います。
| kirby | 2009/11/20 4:10 AM |
1ヶ月半ぶりにシューティングやると「ねーよw」プレイ連発でした。(死)
自分はコナミワイワイワールドを思い出します。(謎)<白蓮通常4

公式の動画とかでLunaのボス戦を見ると、もはや別ゲーです。(苦笑)<ミスチカ
そもそも、プレイヤーキャラの動きが別ゲーです。(死)
でも、実際に5-4からやったらCP15まで上がったので意外とできなくもなさそうです。(何)
むしろ、Normalの1-1から5-5でCP167とか本当に可能なんだろうか。(汗)
| NaotO | 2009/11/21 8:17 PM |
本家でもEasyとLunaは全然別ゲーなので(当たり前)、それはいいとしても
プレイヤーの動きが人間技には見えないです(死)<Luna動画
そもそもCPが3桁行くことすら想像してませんでしたので。
普通に99でカンストだろうなと思ってました(何)。
| kirby | 2009/11/23 6:34 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE