じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
ダブルスポイラー LEVEL2
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  セミファイナリストファンタジアの事業権利を
  ヽヽ___ノ  1942億円で購入してしまったでござる
                                    の巻


今年のアイレムは比較的ゲーム屋さんの本分に沿った流れだったと思います。
でも正直そろそろ、ここまで念入りかつ綿密に人手をかけて作るなら
そのぶんを本業に費やしたほうがいいのでは、と変な老婆心を出してしまったりも…


それとは関係ない4月1日に委託販売開始したアレの話。
ちゃんと発売日に届けてくれるとは。ちなみに世界樹3は昨日届きました。
この3日間で無駄な集中力を発揮してゲームそのものの要素は全部解禁しましたが
今回はExの一歩手前のレベルまでネタバレということで。
LEVEL4くらいまでは撮影成功時のコメントに関連した内容があります。あしからず。
あまり高レベルになるとなかなか取れないもので…



 
    









Congratulation!
      Congratulation!

  おめでとう………!

    おめでとう………!   おめでとう………!

      ダブルスポイラー出演おめでとう………!




というわけでまずは一応、ネタバレ防止の行数稼ぎということでシステム的なアレから。

ゲームの全貌を明らかにするまでなら少なくとも前作の文花帖よりは遥かに楽です。
高レベルになると次までのノルマが1シーンクリアとかになる上
必ずひとつは取り方がわかるとかなり楽なものが混じってます。
それを見極めて取っていくのが近道でしょう。
その反面、総じて気合い避け成分が多いシーンは難易度がかなり高いです。
総合的に判断するなら、敷居の低下と高難易度内包を兼ね備えて
前作よりはうまく難易度調整ができているんじゃないかと今のところは思います。
まあ、前作は物凄いスケジュールで作ってたっぽいからなぁ。あれは本当凄いと思った。

また、今回のファインダーの仕様が結構前作に慣れると厄介で
高難易度ではしっかり意識して撮影しないと
予定外のところにカメラが行ってしまうことがあります。(特に回るシーン)
便利なことも多い反面、ここにはしっかり慣れておく必要がありそうです。
目標をセンターに入れて(低速)スイッチ、目標をセンターに入れて(低速)スイッチ…

そしてキャラクターですが、風神録以降は全員出現ということで
いらぬ心配をしてしまったと安堵感に充ち溢れております。
え?みすちー?プリバ?彼女らは犠牲になったのだ…システムの犠牲にな…
なぜかひとりだけ前作から引き続き登場しているキャラがいますが
組み合わせ的にやむを得ないでしょうしスペカの内容を見ると登場して良かったと思います。

あと今回、スペカネームにアルコールが染み渡りまくりのミラクルネーミングが
多数見受けられるのも面白いところです。



そんなわけで、ここからレベルごとに感想とか。


○LEVEL1

チュートリアル専用神様。
というかある意味失礼ですが、こんなに丁寧なチュートリアルがあると
逆に東方っぽくない感じがしてしまいます。なんてユーザーフレンドリーなのかしら。
あと、なんかこうお姉ちゃんは物静かにさーっと落ち葉を落とすイメージがあったのに
木に八つ当たりして落としてるという意外すぎる一面が。
まあ、このシリーズの姉キャラは総じて不遇だしストレス溜まるよね!


○LEVEL2

ジェラシーボンバー、つまりリア充爆発しろってことだよね!わかるよパルスィウフフ
パフォーマンスで嫉妬してる疑惑のあるパルスィと、ガチで嫌がられてる雛。
二人の似て非なる生態を踏まえた一大ドキュメント、「ひな☆ぱる」これは流行る。むしろ流行れ。


○LEVEL3

諸事情によりこのレベルのみ超拡大版でお送りします。
冒頭のスクショではじめてベストショットロック機能を使ってみましたが
なるほどこうやって使うわけですね。というかこの機能前作にもあったっけ?

・ヤマメは力持ちで器用で建築が得意
・糸は頑丈で建築にも利用している
・母親が我が身を犠牲にして子供を育てる変蜘蛛スペル
 →つまり超母性と自己犠牲属性付加だよねやだどうしようただでさえアイドルなのにこれいj(略
・キスメは意外と凶暴なのかもしれない
・妖怪から見ても小傘の傘はダサい、そして若い

このゲームでは珍しく色々明らかになっているヤマメですが
かつて文花帖書籍版にて公開されたヤツメウナギ屋台を足がかりに人気を獲得したミスティアと
同じルートを辿ることができるか今から期待せざるを得ません。
ただ問題は、屋台は誰も競合する設定を持つキャラがいなかったのに対し
建築関連は伊吹組という大手ゼネコンがいるところ。
規模も従業員数も知名度も遠く及ばない黒谷組が伊吹組から仕事をもぎ取るには
やはり地下という地の利と、糸という道具の利を存分に発揮する必要があるでしょうね。
まあ、もちろん個人的に一番嬉しいのは両社が合併することですが。

そしてカンダタロープ。またも直球で芥川ネタです。
攻略法もその設定を踏まえている感じがして、なんというかよくまあ
こんなアイデアを思いつくものだなぁと思います。
文花帖ならではのゲーム性とキャラテーマが見事に融合された良スペカと言えるのではないでしょうか!
こんな凝ったスペカを作ってもらえて本当ヤマメちゃん果報者だねウフフ

自分もこのレベルとしては破格の85枚をクリアまでに費やしました。
案の定調べた感じでは苦戦している人が多い様子で、
こういうきっかけでキャラクターにスポットが当たることをひそかに期待して病みません。もといやみません。
いつか大回転で5枚撮り切りたいとは思っていますが、実際やってみると
どう頑張っても2枚が限界ですね。ランダム弾が追加されると完全に無理ゲーに。

あと静葉同様、キスメもなんか実は凶暴だとか人食いだとか言われてますが
まあ人食いはつるべ落としという種族設定に忠実だからまだしも、凶暴というのは…
文の言ってたのはあくまでつるべ落としという種族全体の傾向だとあたい信じてる。
地霊殿ではちゃんと「内気」って書いてたし。あ、でも普段内気だけど
あまりに鬱積すると爆発しちゃうタイプならありですね。十分ありです。

そういえばなんで小傘と一緒のレベルなんだろうと考えたら
キスメとは付喪神繋がりでむしろヤマメがなんでと言われる立場なんですね。
まあそこはそれ、保護者的な感じで?


○LEVEL4


「椛?顔を合わせると喧嘩になりやすいし、そもそもこいつ烏天狗を
 見下してるっぽいから好かないのよねぇ。だから一生見張りやってろって感じです」

たぶん一番物議をかもすのはこのレベルでしょうね。
なんだろう、書籍版文花帖後のレティ・チルノといい
実は永夜抄時代にはまだ従順に描かれることもあったらしい鈴仙・てゐといい
神主的にはEx除き同じステージに登場したキャラ同士は仲が悪いのだろうか。
秋姉妹も設定上は秋が来ると私の方が秋っぽい、いーえ私の方がと張り合い始めるらしいですし。

…や、ヤマメとキスメは大丈夫だよね?仲良しだよね?(;´Д`)
あと地味に寅ちゃんとナズもヤバいという。

そして、なぜか(本当になぜか)にとりにだけ新ドット絵があります。
つまりこれはにとりが原作側のお気に入りキャラであるという証明になるわけで
今後どっかでまた出てくるかもというか次回の黄昏ACTにはぜひ…!


○LEVEL5

結局雲山は撮影では消えませんでした。残念。
ファインダーの形に真四角に切れた雲山を見てみたかったものですが。
ここらへんから手こずるシーンが現れ始めます。
5−1は奇跡的に全部レーザーが勝手に避けてくれて初見取得できましたが
帯電入道とディープシンカーはなかなか難しかったです。
レベル5が大きな組織の3ボス(しかも門番)と4ボス、というのは
前作と共通している数少ないところですね。


○LEVEL6

STGで小さい萃香を出しまくる技とミッシングパワーを見ることができるとは思いませんでした。
鬼については陰口とか言いまくってそうな気がしましたが
コメントではそうでもなく、むしろ普通に賞賛してる部分が多いあたり意外だったかなぁと。
大声では誰にも負けない勇儀が漢らしすぎて困…らない。


○LEVEL7

1ボスなのにレベル7。やはりナズーリンは格が違った。
見事に偶数番号のナズのシーンばかり撮影に成功してて
奇数番号の星のシーンはからっきしダメ、という状況になりました。
というか1と7の絶望感は凄いです。やめてへにょり超やめて。

あと、同じこと考えたのが自分だけじゃなくて良かったです。
なんとこの検索結果の1ページ目に当ブログの名前がありましたが
さすが普段からアレなことばっか書いてるとこういう時にアレですね。


○LEVEL8

お燐・おくうコンビの再共演。
おくうはちゃんと本名で書かれてるのにお燐は一貫して「お燐」表記なあたり
よっぽど火焔猫姓が嫌なんだなぁと思われます。
地霊殿ではお燐が強い代わりにおくうは歴代6ボスで幽々子と最弱の座を競う状態でしたが
今作では逆におくう側に苦戦させられています。
セプテントリオンだけは難しくなかったですが、あれは死兆星の場所思いっきり間違えてるような…
素で間違えたのかおくうだから仕方ないなのか、どちらなのでしょうか。


○LEVEL9

     ヘ      人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   イ"´ ̄`'ヽ  < すごい運ゲー感を感じる。今までにない何か熱い運ゲー感を。    >
   | i.|ノリハノリ〉  < 突風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、さとりのほうから。 > 
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノii  < うろ覚えはやめよう、とにかく最後まで思い出してやろうじゃん。   .>
 ゝ,<,⊃〔i◎〕  < カメラの向こうには沢山の米粒弾がある。決して一人じゃない。    >
.   `,(./~/:ハ   < 信じよう。そしてともに高速巻きで不動撮影しよう。            .>
   `'ィ ァ~ィ ァ´  < 一枚天井に邪魔されるだろうけど、絶対にガチ勝負するなよ。    >
    T  T     YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

…本家金閣寺がいかに出来がいいかがよくわかりますね。それが狙いだったりして。
あとなんか胎児の夢とBGMとこいしのキャラ設定とがリンクして涙腺が熱くなりかけたのですが
なんでだろう疲れてるのかな自分。


○LEVEL10

衣玖・天子が本家STGに初登場。お待ちしておりました。
ここぞとばかりにシーン1以外は見事に難易度が極まっております。
特に衣玖。これは空気読めてるのか読めてないのか。
シーン8なんて絶対取れる気がしません。


○LEVEL11

さすがに神様は余裕の感じられる難易度です。シーン2以外。
ここまで来たプレイヤーに一刻の安堵を与えてくれます。シーン2以外。
天界コンビに打ちのめされた精神に癒しを与えてくれます。シーン2以外。
ここではずみをつけ、クライマックスまで一直線です。シーン2以外。
こうやって神様は信仰を集めているのでしょうね。シーン2以外。

…シーン2をなんとかしてください。
あれはおかしい。絶対おかしい。波粒が可愛く見えます。
あれを7枚?何かの間違いじゃないですか、本当に…


○LEVEL12

ラストです。鬼畜弾幕だらけと思いきや
ひとつだけなぜか異様に簡単なシーンがあるのが不思議です。救済措置レベルの。
本当に白蓮様は心の優しいお方…!
ぬえは正体不明なのを活かしてとてつもなくおどろおどろしい弾幕が来ると予想してましたが
フタを開けるとほとんどが都市伝説絡みだったという。
あまつさえ最後はプレステとは、なんて可愛らしい正体不明でしょうか。



というわけで、これで終わらないのが今作のスゴイところ。
続きはまた次の東スポ記事で。
| kirby | 同人ゲーム | 23:25 | comments(10) | - |
0億円でも購入できました。(何)<セミファイナリストファンタジア
一応、毎年ゲームは出してますよ。マイナーすぎるだけで。(死)<アイレム

ほぼ昨日一日で全解禁しました。<ダブルスポイラー
とりあえず、Lv6までは全シーンクリアしましたがLv7から難易度跳ね上がりすぎだろと。
スクショの点数からすると撮れてるシーンが明らかに負けてる上に
プレイ時間既に9時間越えてる件について orz
前作より次のLvに必要な枚数が少ないとは言え
ノーマルノーコンぐらいの腕前はないと最後まで出せないと思いますよ。(苦笑)
まあ、イージーすらできない人に合わせたら逆にゲームにならないわけですが。

そういえば、自分の予想(静葉は除く)は2キャラしか当たりませんでした。(苦笑)

○Lv1〜3

神主自身がファンサービスと言ってたりするので
本当に今の神主は月見団子のように丸いと言わざるを得ない。(何)<1-1
神様なのにお行儀悪い、と思ったものの
東方の神様は全然神様らしくないから仕方ないですね。(ぉ<木に八つ当たり
ベストショットロック機能は前作からありましたが、自分は未だに使ってません。
低いレベルで中難易度のスペカは逆に印象良くないんじゃないかと思うんですが
実際評判はどうなんでしょうかね?<カンダタロープ
自分は101枚かかりましたが、何か? orz
というか、Lv6までで唯一の100枚越えです。(死)


○Lv4〜6

4-2・4-4で椛はツンデレと読み取れるのは自分だけだろうか。(何)
かぐもこ好きとしては東方キャラはケンカするほど仲が良い説を説きたいです。
雲山は弾じゃなくキャラなのでむしろ消えたらおかしいですよ。(苦笑)
自分は帯電入道が初見所得でした。
某ポッポーズにしか見えない豆粒大の針地獄といい
ミッシングパワーといいドット絵にFC的なものを想起させられました。(何)
勇儀がなかなか本気を出さないので脳内でわりと優しい設定が付け加えられました。(ぉ


○Lv7〜9

ナズーリンの出世具合にぷよぷよ通のドラコを思い出した件について。
7-7は既にLunaレベルの難しさな気がしてならないです。
東方では作品毎に知らなかった単語が出てくるんですが
最近、自分がバカなだけなのか神主が博識すぎるだけなのか
わからなくなってきました。(何)<卑近
後半の面をプレイしてると徐々に目がスルーしだしますが
最初に名前が出る演出は地味に熱くて好きです。
自分はお燐1枚、お空2枚の状態なのですが。(何)
8-3とかどう撮るのかすらわかりません orz
非想天則の感じからすると「お空だから仕方ない」の方では?<死兆星の場所
うろ覚え金閣寺はチョン避けの出来ない浦嶋子にしか見えない orz


○Lv10〜12

天子のガニマタが気になりすぎる・・・ orz
弾幕アクションではオワタ四天王と呼ばれていたのに
ダブルスポイラーではプレイヤーがオワタになるとは。<衣玖
そんなにLv11って簡単だろうか。(汗)
とは言っても、まだ本腰入れてプレイしてないわけですが。(ぉ
遊行聖を見ると、心が優しいようには見えません。(苦笑)
ぬえの透明弾は永夜抄の夢想封印 寂のように仕様なんだろうか。(何)


そういえば、初回所得時までの撮影枚数という自慢用の項目(死)が増えましたが
シーンによって実際のプレイ数とはばらつきがあるので
初回所得時までのプレイ回数も・・・と思いましたが
変に意識して余計回数増えそうとも思いました。(何)
| NaotO | 2010/04/04 10:03 PM |
ジャレコなどの惨状を見ていると、たとえマイナーでも
毎年ゲームを出して会社を存続させてエイプリルネタまで
用意できるというのは普通に凄いことだなぁと思いました(何)。<アイレム

えーと全解禁したということはこの話をしてもいいのでしょうかね。
とりあえず、クリア後がイージーモードという感じがします(何)。
一部シーンのみハードやルナ級になるみたいですが。
Lv8までコンプしましたが、たぶん本番はLv9と10だと思います(汗)。
それでも7−7と8−6あたりは大概難しかったですが。
まあ、易しいとはいえノーマルくらいの腕はやっぱりいりますね。<最後まで出す
自分は穣子・椛・お燐・おくうの4キャラでした。<予想
そもそもLvは10までしかないという常識に囚われてた時点で
予想の大幅外れは確定的だったわけですけどね(何)。

しかし丸くなったのに反比例するかのようにパッチは減ったという罠が(何)。<神主
ぬえのアレが修正希望で溢れておりますが(当環境でも起こります)
こういう環境依存のバグはあまり修正には期待できない気がしてなりません(汗)。
実際の評判は、高レベルの難シーン(特にうろおぼえ金閣寺)があまりにインパクトがあって
結局埋もれ気味のようです_| ̄|○ <カンダタロープ
まあ、それでも低レベルのシーンなら一番話題には出るみたいですが。
自分はキャラ愛が邪魔して客観的な判断ができてないというのが
よくわかるコメントおよび評判でした(死)。

東方二次の基本に返って魔理沙とアリスの例を考えてみたら
普通にツンデレ路線はありそうな気がしてきました。<椛
帯電入道初見取得は素直に羨ましいし凄いと思います(汗)
萃香小と中と特大はありますが、大がいないですね(何)<ポッポーズ

むしろ5中ボス+新立ち絵の時点で間違いなくドラココースでしたからね(何)。<ナズ
自分は「卑近」はもちろん「不羈奔放」も知りませんでした(死)。
最近は両方だと思って勉学に勤しみたい所存です。<自分がバカなだけ〜
名前カットイン表示は自分も地味に好きです。始まった感がして身が締まるような。
8−3はやり方のコツさえわかれば見た目ほどではなかったりします。いやほんと。
そういや非想天則のおくうは北斗ネタ満載でしたね。やはり鳥頭か…(何)

言われると気になり始めてしまいました(死)<てんこガニマタ
ダブルスポイラーの(プレイヤーが)オワタ四天王の暫定は
衣玖・白蓮・さとり・こいしor天子 ですが
もう衣玖だけはほぼ確定に近い勢いです。
Lv11は少なくとも9と10よりは簡単に思えます。11−2以外は(何)。
ひとつだけ簡単なシーン以外は総じて鬼畜ですので見ちゃダメです(死)<白蓮
むしろ夢想封印寂に透明弾があること自体が初耳です(汗)。

プレイ時間と初取得枚数は良い自慢用項目ですね(何)。
でもおっしゃるとおり、真に自慢用項目とするならば
やっぱりプレイ回数も欲しかったですね。絶対自分も意識すると思いますが(汗)。
| kirby | 2010/04/06 10:53 PM |
でも、年1本もゲーム出せない会社は末期だと思いますよ?(苦笑)

撮りやすいけどイージーモードまではいかないのでは?(何)<はたて
4-2とか294枚とかいきましたが。(死)
むしろ、7-1が既に二人合わせて700枚近くなのにまだ撮れてません orz
ラス1が運幕(何)すぎる。
あと、浄玻璃で苦手だった第2パートな8-7もまだ大してやってないですが撮れてません。
Lv8までだと上の2シーン以外は撮りました。
Lv10以上ありそうな気はしてましたが10-10とかの方が
キリが良い感じかと思った件について。(何)<予想

確かに、回避可能な不具合は修正しなくなりましたね。
12-6は炎弾(青い弾)の発生位置がバグったりカオスですね。
正体不明な感じなんでEx-4みたいに仕様の可能性も?(何)
確かに、うろおぼえの前では霞みますね。(苦笑)<カンダタロープ

最後の方の会話シーンを除くと一番高レベルの初見取得です。(苦笑)<帯電入道
弾幕アクションの萃香で。(何)<萃香大

そういえば、REST表示もありがたいと思ったのに全然目に入りません。(死)
むしろ、Lv8の底辺クラスでしたね。(苦笑)<8-3

全ガニマタの火炎放射(謎)が地味に難しいのが悔しい。(ぉ
衣玖・白蓮・さとり・Exの誰かじゃないですかね?<プレイヤーがオワタ四天王
とか言いつつ、9-2と10-5の撮り方は全然わかりませんが。(死)
11-2より11-3の方が撮り方わかりません。(ぉ
久しぶりにやっても2回しか撮れない波粒より6枚目まではいける
11-2の方が先に取れそうな気がします。(苦笑)
6枚目から弾速ヤバイですが。
というか、旅の雨が撮れないまま810枚とかいきました orz
12-7とか極まってますよね。(苦笑)<白蓮
夢想封印寂は高速中弾が近くを通るだけで被弾したような気がしましたが
不具合Wikiには書いてないですね。(何)
| NaotO | 2010/04/09 12:29 AM |
さすがにイージーは言い過ぎましたが、シーンによっては
凄い簡単になるものもありますね。<はたて
まあ、4−2をはじめとして確かに難易度が跳ね上がるものもありますが(汗)。
衣玖の五爪龍の珠(星型レーザーのやつ)は文でもまだ取れてませんが
はたてで取るのって無理ゲーに近いと思うんですが(何)。
8−7は結構奇跡っぽい感じでギリギリ取れましたが、7−1は確かに苦戦しましたね。

12−6は突然死が多すぎて当環境ではゲームにならないです(汗)。
これでもし仕様だったらみんな目が点になると思いますが
リプレイでも何度か見ると同様の現象が起きるようなのでやっぱりバグかなぁと…
自分も5−1が最高レベルの初見取得なので、レベル的には互角ですね(何)。
なかなかREST表示を見る間はないですよね。案外覚えてるものですし。

こいしのローズ地獄で現在地獄を見てるところを考えると
Exは四天王に入るほどではない気がします。
オーレリーズとブレイジングスターと霊夢の高速移動するやつは難しそうですが。
9−2はやり方がわかれば物凄い簡単になる、文花帖系の手本のようなシーンです(何)。
逆に11−3はわかっても難しかったですが(←Lv11は簡単とか言ってたくせに(死))
文花帖の難関スペルで有名なのは金閣寺ギルギル波粒百万鬼あたりですが
旅の雨も実際相当難しいですよね。なぜかあまり話題になりませんが…
12−7はこのゲーム最難関な気がしてきました(死)。
永を立ち上げて何回かスペプラってみましたが(たぶん)起きませんでした。<夢想封印寂
もしかしたら妖メルラン暴走バグみたいなレアケースかもしれないですね(何)。
| kirby | 2010/04/09 11:33 PM |
うろおぼえ・スターソード辺りと並んでオワタな難易度ですよね。<五爪龍の珠
8-7はまだ6枚目までですが、7-1は今日やったらすぐ撮れました。(ぉ
というか、へにょりの後にムダに動いてたのが原因だったようで。(死)

即死モードになっても一旦抜けてからやり直すと直ると思いますが。<12-6
はたて初回取得だったらゴールドラッシュとかタイヤヒラメとか初回だったり。(何)
LASTはわりと目に入って凡ミスしたりします。(死)<表示

ローズ地獄ははたてならラピッドなショットで撮ればなんとか。
文だとサブタレイニアンローズの悪夢って感じですが。(死)
夢想亜空穴よりパパラッチの方が絶望的なんですが orz
あと、まだあまりやってませんが妖力スポイラーもアレがナニです。(何)
とりあえず、自分の場合はさとり・衣玖・白蓮・霊夢です。<プレイヤーが〜
青いの避けらんね、と思って攻略Wiki見たら単純過ぎて情けなくなりました。(死)
偶然でも避けれなかったのがむしろ不思議です orz<没我の愛の青い方
撮り方は何回かやってわかったので、はたてなら撮れましたが
文だと簡単とは言えないかと。(苦笑)<11-3
というか、はたてだと11-2以外は撮ったのに文だと
まだ11-1と11-4しか撮れてなかったりします。(ぉ
ギルギルよりは十王の方が余程ムズイような・・・。
旅の雨は下手すれば金閣寺の撮影枚数(1600枚ぐらい)すら超えそうな気がします。(死)
久しぶりにスペプラでやりましたが、やっぱり中弾の近くでディゾルブスペルどころか
被弾音すらなく、いきなりコンティニュー画面になりました。<夢想封印寂
前はネット上でも見かけた気がするのでレアじゃないと思うんですが。
| NaotO | 2010/04/10 9:18 PM |
何度やっても終わりすぎてて笑えません(死)<五爪龍
7−1は最後の段階まではほぼ安定するので、最後は自分もあまり動かずに取りました。
むしろ7−1は2段階目のツインへにょりに大苦戦してました…
へにょる前に避けたら超簡単なのに気がついたら一気に安定したと同時に
ちょっと情けなくなりました(死)。

次記事でも書きましたが、即死モードさえ回復できれば
あとは運任せで速攻かましてなんとかなりました。<花子さん
自分ははたてなら11−1が初回取得でした(何)。
シーンによっては物凄い無双感を味わえるのもはたての醍醐味かと思います(死)。

最後にどうしても右下に追い詰められるので、溜め時間の少ないはたてなら
なんとかなるとは思うのですが、今は難しいほうに集中します(汗)<ローズ地獄
実はパパラッチもやり方がわかれば脱力するレベルです。
確かに初見時のどうすんだコレ感は相当ですけどね(何)。
青いのは自分もわかるまで色々悩みましたが
わかってしまえばプライスオブライフのVery Easyバージョンと言って
差し支えない難易度なのがさらにorzを煽るという(死)。<没我の愛
文だと確かに1枚取るまでに2回転半くらいしないといけないので
簡単とは言えないレベルだったと今更実感してます(汗)<11−3
十王は6・7枚目さえなんとかなれば他は割と安定するので
ギルギルほどじゃないと思ってますが、まあその6・7枚目は確かに大概ですね(死)。
一応永夜抄からやってますが、本気で初耳です(汗)<夢想封印寂のバグ
被弾音すらないってのは正体不明どころの騒ぎじゃないですね。
Luna版寂を紅魔組で 3/10 になるまでスペプラりましたが当環境ではやはりならないですね。
何が原因なのでしょうか…
| kirby | 2010/04/11 12:04 PM |
緋想天の時は空気スペカだったのに。(何)<五爪龍
7−1は2段階目はすぐわかったので休憩地点だったのに
6枚目に何度ピチュったことか orz<7-1

かと言って、簡単になりすぎないよう調整されてる辺りが
さすが神主と言わざるを得ない。<はたて

まさか、自分の目のピントを札に合わせると簡単だとは思いませんでした。<パパラッチ
はたてでも4枚目とかウボァだったのに文で耐えられるんだろうか。(何)<11-3
むしろ、8枚目以降を上避けでも何回かやられた件について。(マテ)<十王
10数回やって1回目だけなったので低確率なのかもしれません。<夢想封印寂のバグ
| NaotO | 2010/04/11 6:08 PM |
7−1の6枚目とか高速レーザーは自分は基本的に
ヘタに避けるよりは不動で運任せにしてます(死)。
5−1や6−5あたりもそんな感じでした(汗)

パパラッチはちゃんと名前の通りファインダー時にえらいことになるし
初見の絶望感と裏腹にやり方がわかれば簡単だったり、と
よくこんなん作れるよなぁと今さらながら感心せざるをえないです。
7/30までやりましたがならなかったです。単に確率が低いだけなんでしょうかね…?<夢想封印寂
「夢想封印 寂 バグ」とかでググって調べてもリグルのスペカばかり出てきますし(何)。
| kirby | 2010/04/13 12:38 AM |
5-1は画面下で一輪より少し右とかで避けてました。(何)
6-5は普通に避けられたような。(苦笑)
そもそも、札が避けられなくて開始5秒で死にまくってました。(ぉ<パパラッチ
曲の以上にネタが尽きそうにないのがすごいですよね。<弾幕
実は環境依存なんですかね?<夢想封印寂
ちょwナイトバグw<リグルのスペカばかり
| NaotO | 2010/04/13 10:37 PM |
一輪の少し右の再下段にいると全部不動で回避できるっぽいことに
先程気がついて初見取得の余韻半減な気分です(死)。
6-5のアレは自分は全然ダメでした。
実際、地霊殿頒布前くらいから新作前になると
ネタギレしてないかな大丈夫かなと微妙に心配してしまうのですが
今回もまた無駄な心配に終わったのはさすがのひとことです。
| kirby | 2010/04/15 12:17 AM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE