じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
スターライトステージ ライブパーティログ 4
<これまでのあらすじ>
去年の温泉ガシャの復刻って本当なんとか抜け道ないんですか?

いや、なんで今突然言い出したかはわからないですしチェーリメーリチェーリ
復刻したってあの確率をかいくぐって引けるわけはないんですけどチェーリメーリチェーリ
ゼロよりは僅かでも希望が欲しいじゃないですかチェーリメーリチェーリ
法律ですらいくらでも悪どい人たちが抜け道見つけて利用してるんですからチェーリメーリチェーリ
集金力の権化たるバンナムにできないわけはないと思うのですよチェーリメーリチェーリ

というわけで、ライブパーティ記事の4回目(日本語訳:月一でデレステの話をする記事)です。
相変わらず公式の動きが多すぎてとても全部拾い上げられませんが
ぼちぼちいこうと思います。

<過去のライブパーティ日記>
パーティ1回目 (202回でやっと1人編)
パーティ2回目 (早坂美玲、飛躍の時編)
パーティ3回目 (色々あって主題が見つからない編)

12/11 00:40頃 記事作成
12/13 00:50頃 更新
12/14 23:55頃 更新
12/18 01:30頃 更新
12/19 23:50頃 更新

12/23 12:10頃 追加更新
12/28 00:30頃 僅かに追加更新
12/31 19:30頃 今年最後の追加更新
01/02 23:30頃 今年最初の追加更新


 
 

<12/10 返信>

あらすじのアレがインパクト強くて、にょわにょわーるどがあまり話題になってない感がありますが
こっちも凄く好きです。正直ましゅまろキッスよりもきらりの曲として合ってる気がします。

あと今回のストーリーで、気持ちいいよね一等賞が追加されました。
正直なところを言えばもうちょっと難しくても良かったと思いますし
最初の打球音を入れて欲しかったとか、MVではポンポンとかメガホンとかミニバットとか
持たせて欲しかったとか贅沢な要望が色々ありますが
譜面自体はとても楽しいので、良いモチベーションになっています。
ユッキに兄がいるという設定は恥ずかしながら初めて知りました。
…と思ったんだけど、今思い返すと前にも言ってたっけ?あれ?
まあいいです。重要なのはユッキは妹キャラ(20)だったってこと!素晴らしい。義理の兄になりたい。
むしろ、明確に男性の身内がいる設定ってオンリーワンじゃないでしょうか…
と思ったけど、自分が知らないだけで他にもいますよね、たぶん。

ストーリーコミュは良い話に見せかけて結局野球を見てただけだった気もしますが
それもまた友紀らしくて良かったと思います。
パッション勢の話は頭を空っぽにして純粋に楽しめる話が多いのが良いですね。
難波さん上田さんの即興コントは声を出して笑わせて貰いましたし
一コマ劇場ときみぱいのコミュが伏線になった形で唯が出てきたのも良かったです。
あとあやめさん、東京ドームっぽいとこでつむじ風がどうのとか言っちゃダメだよ?
ドームランなんてなかった。いいね? …本当はあるらしいけど(小声)

ただ、肝心の試合の運びの描写に臨場感がなかったり、矛盾点があるのがちょっと引っかかります。
特にノーアウトランナー1塁で外野フライを打ってランナー進塁っていうのが腑に落ちません。
いや、2塁にタッチアップする例はプロでも稀にあるので(今年も誰かやってた気がする)
明らかな矛盾ではないのですが、そう滅多に起きる例じゃない以上、野球を知らない人が
大勢視聴する話でこういう流れになると、ルールを誤解する人が出るかもしれませんし。
現実の「スターの球団」と「キャッツ」がクライマックスシリーズでやろうとしたみたいに
代走出して盗塁して、とかにしておけば前述の難波さんと上田さんの寸劇の内容に
絡めることもできたのにどうしたんだ運営!なんのための即興コントだ!これはいけませーん!
現実ではキャッツの代走の切り札が牽制死してそのまま敗北しましたけどね
そもそも、9回裏1点ビハインドのノーアウト1塁、という状況になったなら
野球知ってる人なら絶望感じゃなく凄い盛り上がるところなので、それもちょっと違和感でしたし
キャッツの監督にしたってこの状況で下位打線ならバントさせて代打が定石ではないかと。
こういう細かいアレが目立つからこそ、前にも言いましたがユッキが絡む話の時はちゃんと監修してですね
(以下略)


失礼致しました。リンクになってるところは読み飛ばしお願いします。
特にアニメあたりで、専門知識を要する話になると自称その道のプロが
重箱の隅をネチネチとほじくり出す、通称“警察”というのがいるらしいですが
たぶんこういうふうな感じなのでしょうね。

最後に前のライブパレードの結果を公開します。



…どんだけやっとんねん!!(たぶん4ヶ月ぶり2度目)

いやまあその、俺の美嘉のイベントじゃん?だったらPとしてカッコイイとこ見せたいじゃん?
じゃあ金トロフィー取りたいって話になるじゃん?でもマスプラが今回めっちゃムズかったじゃん?
だからマスターで取ろうとするじゃん?でもなかなかスコア伸びないじゃん?
じゃあ試行回数増やすしかないじゃん?フリック落ちまくるし
…という流れで凄い回数反復した結果がこれです。これでも終了2時間前に滑り込みました。
マスプラフルコン出来ずに金トロフィー取れたの久々かもしれない。
おかげでEVERMOREは本実装されたら即フルコンできました。さすがにこれだけプレーすると
苔の一念が岩をも通した形になったと言えます。

そんなわけで気がついたら、プロデューサーランクSSSを普通に狙えるところにいるので
どうしようか迷ってたりします。失う時間も体力もリアルマネーも多いしなぁ。
なんで今回出るまで引いちゃったんだろう。せんせぇもよくわからないんだ(小声)
でもこれだけハマってるゲームですし、ソシャゲに入れ込むのも(投資金額的な意味で)
生涯でこれっきりになるでしょうし、記念に取ろうかとも考えてます。
今回のパーティと、月末のアタポンイベでモチベが上がる材料が来ることを祈ります。


<12/12 短信>

【総イベントPt】 10763Pt
【プレーした回数】 54回
【報酬ドロップ数】
SR成宮由愛:4 (7.41%)
SR井村雪菜:4 (7.41%)
R池袋晶葉:12 (22.22%)
その他のR:16 (29.63%)
ベテラントレーナー:28 (51.85%)
マスタートレーナー:1 (1.85%)
思い出の鍵:0 (0.00%)
キャンディーの数:Cu6Co6Pa6
クッキーの数:Cu18Co20Pa16

やばい!しんどい!すごいしんどい!!平日にこれはしんどい!!!
報酬がゆあちゃん(誤読)に、ずっと待望してた池袋博士とモチベとしては十分なのですが
現在、色々計算して一日25万人のファン獲得をノルマにしているゆえに
これを満たすにはなんと54回もプレーしないといけないことに。
パーティは獲得ファン数も酷いときには半減しますし、ワンプレーの待ち時間も長いですから
通常時に比べて相当効率が低下します。これはまずい。迂闊に足を踏み入れるべきではなかったかも。
でも、もう後戻りはできません。年末は言うまでもなく副業が忙しいですが、なんとかする勢いで。
……会社の忘年会なんてなくなっちゃえー☆(死んだ目で)

薫ちゃんのSSRに加え、茄子さんや晶葉ちゃんが実装されたりもしたので
MVをじっくり見たい願望もありまくりですが、今は辛抱の時。
しばらく自由時間を割きます。割いてジュエルジュエルもします。
場合によってはパーティをプレーしないとこまで考慮に入れますが
珍しく上位SRの出がいいので、ついあわよくばスタラン15を、と懲りずに思ってしまい
自分、すっごいエンジョイしてるよなこのゲーム…とつい独りごちるのでした。

あと訂正ですが、11日の短信で「男性の身内がいる設定のキャラはオンリーワン」
みたいな寝ボケたことを言ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
(藤原さんに失敗作の陶器を涙目で投げつけられながら)
12歳勢で新生LiPPSとか言ってながら的場梨沙ちゃんのパパのことまで忘れてたとは
プロデューサーにあるまじき大変態。じゃない大失態。
一応、心の何処かで兄弟に限るみたいなアレがあった、と言い訳はしておきます。
響子さんに弟がいるというのは朗報ですね!今まで後輩的キャラを全面に
出してるのが印象的なだけに、姉的な一面とのギャップが(以下略)


<12/14 短信>

(※13日のみのデータ)

【総イベントPt】 20948Pt
【プレーした回数】 52回
【報酬ドロップ数】
SR成宮由愛:2 (3.85%)
SR井村雪菜:5 (9.62%)
R池袋晶葉:8 (15.38%)
その他のR:22 (29.63%)
ベテラントレーナー:22 (42.31%)
マスタートレーナー:0 (0.00%)
思い出の鍵:1 (1.92%)
キャンディーの数:Cu8Co2Pa9
クッキーの数:Cu11Co11Pa16

ギブアーーップ!!!

あ、SSS狙いをギブアップしたわけではないです。パーティをギブアップで。
平日にできる許容範囲を超えていると判断しました。主に時間的な意味で。ねむい。
ファン数が普段通り入るならまだしも、組み合わせ次第では凄い減りますし…
なので今日(14日)以降、平日のパーティは一日5〜8回程度に留め
それ以降は通常プレーで一日25万人のノルマをこなします。
おかげで今日は一時間以上早く終わりました。やっぱ時間が最重要ですよ。
ドロップの恩恵を捨てるのはちょっと後ろ髪を引かれますが、今回は都合よく
クリスマスまで専用アイテムがドロップする期間なので、それだけでお得ということにします。
ただ、先日夜に謎ロードが入って以降、「聖夜のベテラントレーナー」のドロップ率が
下がったような感触を受けるのですが、気のせいでしょうか…
しかし、こんな時に限って上位SRの出がいいのはなんとも皮肉と言わざるをえません。
ゆめちゃん(正しい読み方)だったら☆15にしたい意欲はあるにはありましたが
やむをえないですね。土日に確変したら考えます。

あと、モバマスのほうで前から自分が新生ニュージェネとして妄想している
桃華ありす梨沙のトリオ(ももぺあべりー)が出てきた事実に可能性を感じております。
ももありがケンカして仲良くなったような展開を梨沙でも…いやまず梨沙に声が先ですよね。はよ。
世間ではありふみが最大勢力らしいですが、ありすは年齢が近いキャラのほうが相性が
いいと思います。ちなみに文香に関しては自分はふみあか(文香と茜)派です。
…それはそれとして、ももぺあべりーの3人をニューニュージェネとして
残り12人を新生シンデレラプロジェクトとして抜擢するとなると誰を選ぼうかなぁ。
悩むなぁ。次の短信までに考えておこっと。むふふ。(←デレマスを全力で楽しんでる図)


<12/18 短信>

【神運営】アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ【神運営】
(3ヶ月ぶり2度目)

ありがとう運営…本当に…本当に…「ありがとう」…
それしか言う言葉が見つからないにぃ…

あの「何これ」って思ったファーストインパクトから1年3ヶ月。
いつしかどのキャラよりも(もしかしたら142と同じくらい)待ち望んでた
この二人の新曲がようやく来ました。
都合よく今月はPランクSSSのために走り続けているのですが
ボーダーの急増が懸念される反面、ありったけをぶつけていいんだという
謎の安心感もあります。……一日25万人ペースで足りるだろうか…
日曜に急用が出来たりとか、副業も今週が正念場だとか色々障害がありますが
絶対に安寧を勝ち取って生き残ってみせます。生き残りながらPランクSSSも取ります。
両方やらなくちゃあならないのがプロデューサーのつらいところですが、覚悟はできてます。

あと前回予告していた「ぼくのかんがえたさいきょうのシンデレラプロジェクト」は
考えてると収拾が付かない上にどんどん平均年齢が下がるので
封印することにしました。ただ、ももぺあべりーの可能性はこれからも追求し続けます。


<12/19 短信>

今月のファン数が600万超えました!(現在の1001位が399万くらい)
やばい!時間ない!ねむい!腰痛い!目の焦点が合わない!
あとはあんきらイベを全部1倍で回して2000位以内入れればたぶんいけると思いますが
ボーダーの伸び次第ではまだわかりません。というか、絶対ボーダー伸びるでしょうし。
ラブレターと咲いてジュエルに肉薄するレベルになりそうな気がします。
一応、パーティは35000ptちょいで終了しました。(詳しいポイント数は確認忘れ)
結局ゆめちゃんのドロップがフィーバーしてたのは最初だけでした。詳細はまたのちほど。

返信とか色々遅れててすみません。週末の連休になるかもしれませんがぼちぼちやります。
とりあえず、前のモバの5thイベントは報酬の4人全員育てきってますということだけ先に報告しておきます。
特にまゆと唯はイベント内報酬としては破格の高性能なので大変ありがたいです。

あとこれだけは叫んでおきます!
トークバトルショーの上位に俺のトップクラスで好きなキャラ連発してくるの勘弁してください!
まあ、どのイベントでも上位報酬なんて取れっこないんですが!
でもまだ小梅の時のショックが癒えてないんです!すみません代表!俺今回参加するのむーりぃー!
どさくさに紛れて、ナターリアにマジで声付かねぇかなぁ!劇場アニメとかでさぁ!!


<12/23 短信>

やっぱり、きらりって俺が幸せにしないといけない気がするんだよね。(真顔)

イベント開始から今現在までに95万人ファンが増えるくらいプレーしてるのに
ポイント順位が1500位を超えない状況に震えを隠せません。
(ちなみにこの間、SSSランキングの1001位は60万人弱増えてます)
ラブレター超えてるんじゃないのかこれ。あんきらすげぇ。というか杏Pがすげぇ。
まあ、自分もファン数重視(+コストカット)で全部1倍でプレーしてるがゆえの順位なのですが。
瑛梨華ちんを引くため+あわよくば、というアレで1回だけ10連したのですが
ロード入ってからまーたかぶりSSRが来た上にイブも来なかった悲しさを補填するために
コストカットしようとしてるのですが、そんなこと言ってる場合じゃないかもしれません。
だって今回荒木先生もイブもボイスないですし!短いロードでも期待しちゃいますし!

曲名から電波曲にならないわけがない、と思ってましたが、予想通りのモノが来ました。
最初に聴いた時はなんやねんこれ…って思いましたが、40回近くプレーした今では
それなりに癖になってきつつあるので、たぶん良い電波曲だと思います。
サビの部分は普通に凄く良いので、いずれ同じ方に“普通”の曲も作って欲しいと思ったり。
調べるとチップチューン系に定評のある方らしいので、どうでしょう運営さん、
ここは満を持して三好紗南ちゃんにサプライズボ(以下略)

あと何より、MVで二人が別々に動いたのを初めて見た時は、うおーすげーやべーみたいな
語彙力がマイナスに振り切れた感嘆詞が思わず出ました。
これもよく見たら、Evermoreでやったみたいな鏡合わせの動きだったり
一方が動いてる間はもう一方が止まってたり、もしくは最小限の動きしかしてなかったりと
両者が完全に独立して動いてるところは(たぶん)ラストの決めポーズをはじめ数カ所しかないのですが
こういう、スペックやかかる労力との折衷案の狭間で、工夫を凝らして良いモノが出来てくるのを見ると
コンシューマゲームの全盛期に、限られた環境で良いゲームがどんどん作られていってた
あの頃を思い出して、おっちゃんちょっとノスタルジーなアレに浸っちゃってね…(遠い目)

そんなMVですが、杏のところに七海とかナターリアとか葵あたりを置いて、
きらりのところに某猫チャンアイドルのM・Mさん(プライバシー保護のため匿名)を置いて
「アンキモ食べたくなってこないー?」「えっ…!?」ってするとしっくり来すぎて笑いが止まりませんが
たぶん1000人中346人くらいが思いつく鉄板ネタだと思うので文字だけに留めておきます。

あと最後に、マスターは1回だけ何かの間違いでフルコン出来ました。
サビのハチャメチャ地帯が未だにマトモに見切れてません。
EvermoreがLv27でこれがLv26ってのはどう考えてもおかしい。
え?マスプラ?アンキモアンキモ言い出した瞬間に死にましたとも。
間違いなく過去最難関だと思います。


<12/27 短信>

「あんきら汽車ぽっぽは、Pちゃんのやさしさで進むの」
って言ってる時の声が凄く幸せそうで何よりです。

疲れた。本当に疲れた。たぶん2000位以内どころか1000位あたりに入れたと思います。
ボーダー伸びすぎでしょ。「もうどうなってんの」って言いたいのはこっちでしたよ。
フルコンは6回くらいできたはず。言うまでもなく「カレーもいいけど」が落ちないか祈るゲームでした。
あそこさえなければLv26でギリギリ同意できたような気がします。
肝心のハチャメチャ地帯は、最初だけ気をつけて両手を右に振って
あとは文字通り曲に合わせてハチャメチャしたらなぜか繋がるようになったので
他の情報を耳に入れずずっとこの方法でやってました。来年本実装されたらマジメにやります。
もっとMVも見たかったですが、これも来年の楽しみということで。
一応何枚かあんきらでスクショ撮ったので、それを見ながら待つことにします。

肝心のSSSのほうも、現時点で1001位と320万人くらい差がついてるので
これ以降は自然回復だけ流してもたぶん大丈夫でしょう。(慢心)
できれば明日(28日)以降、随時返信に取り掛かります。
あと、フェスなぁ。限定の小梅仁奈がいつ来てもおかしくないこの時期にキツいなぁ。
でもせめてウサミンだけでも取りたいなぁ。(フェス限で来る前提)


<12/31 短信>

コミュのサブタイトルだけでネタバレと笑いを提供できる彼女は本当凄いと思う。
彼女のコミュ4でまた涙腺が緩みました(きらり4以来2度目)…とプロフに書きましたが
実は森久保のコミュ4でも涙腺が緩んでたので本当は3度目です。

それは置いといて、去年の今頃、総課金額60kか80kかあたりで
「こんなんアカンアカンもうやめようありえないありえないガクガクブルブル」
ってなってたのが遠い昔のようです。(iTunes Cardバリアブルの残骸を眺めながら)
今は「よし、とりあえず49kからやな(コンビニイリグチガラー)」だから本当救いようがないという。
(50k買うとレシートに証紙を貼らないといけなくなるから、店員の手間を考慮して49kにするのです)
そんな餓鬼道爆進中の自分ですが、今年の年末は合計でおよそ90kでした。
ウサミン・唯・紗枝と、恒常のスカチケ候補だった智絵里を引けたので
今回は芳乃狙いでしたが課金額の割に大変上々な結果なので撤退します。
限定小梅引けたら止める、って言ってるけど、もうやめられないんだろうなぁ。
次のフェス限であんきらんこのとか来るとまたタガが外れるんだろうし…嗚呼。

スカウトチケットもどうやら来るようで、智絵里が引けたゆえに
候補はアーニャ・荒木先生・しゅがはに変更しますが、まあ、しゅがはかな、と。
直近の荒木先生は候補に入ってない気もしますしね。
あとイベ曲が演歌調なのに度肝を抜かれました。どんどんジャンルが幅広くなる…!
それでも皆アイドルっぽく歌ってる中、一人だけガチ勢がいるのにも驚きましたが。
このMVに合うような共通衣装の実装が待たれます。

最後に怒涛の自分語りで〆ましたが、今年一年ありがとうございました。良いお年を…


<1/2 短信>

あけおめでした。あいさつは別記事にて。
そしてプロデューサーランクSSS、無事に達成できました。
改めましてこんばんは!第4期アイドルマスターです!!(ドヤァ
順位は364位、1ヶ月のファン数は1003万9707人でした。
ちなみに1001位の方のファン数は821万2648人だったので
いささかやりすぎた感があります。

今回、パレード終了あたりからこのような表を作って管理しておりました。
わかりにくいですが、全て日付の午前0時ちょうどに集計してます。
(1月1日のデータだけ12月31日の23時55分頃に集計)

一番右の列にあるように、当初は最終的に900万人を目指してプレーしてまして
そのために一日25万人のノルマを遂行していきました。
最終的な結果を見ると、900万はそれなりにボーダーをオーバーしますが
安全圏に確実に入るという意味では妥当な目標だったと思います。
誤算だったのは、あんきらイベの2000位ボーダーがとんでもなく伸びたことでした。
さすがに異常の一言だったラブレターには及びませんが、歴代2位でしょうか。
いやぁ、23〜25日は本当疲れました。冗談抜きで腰と目にキます。

今回、パレードで思わずプレー回数がかさんだことにより、結果的にスタートダッシュをうまく切れたこと、
ライブ報酬で聖夜のベテトレや親愛度上昇アイテムがドロップする期間だったこと、
そして今言っても後付ですが、年末にあんきらのイベントが来るという予想が的中したこと、
この3点がうまく噛み合った末に栄冠を手にすることができました。
この結果を噛み締め、ここで自分は今、高らかに宣言させていただきます。
……もう二度とやらねぇ。
自己満足なのは最初からわかってましたので、それはいいんです。
それよりもまず時間ですよ時間。あまりに日常生活を侵食し過ぎます。
肉体的にも疲れますし、未フルコンとフルコンでは獲得ファン数に結構な差が出ますので
常に集中してフルコンを目指さないといけないため精神的な消耗も激しかったので。

1000位以内に入ってる方達を見ると、全曲Mフルコンはもちろん、PRP1250だの
ファン総数1億人以上だの、みたいなリアルガチ勢がザラにいます。
それに加えて、体感で半数以上が1〜3期のいずれかのランクSSSの所持者でした。
腕前的にも、金額的にも、時間的にも、戦力的にも、思い入れ的にも自分を遥かに凌駕する面々。
そんな猛者共のひしめくセカイを、僅かでも覗けた事にも意義を持たせようと思います。むりやり。

他に記憶に残ったことをいくつか。
世間では難易度の割にスコアが出やすいGOINを回しまくるのが最良の方法と
言われてるみたいですが、それよりも「そこそこスコアが稼げて、かつ指が疲れない曲」
を重点的にプレーするほうが消耗を抑えられることに気がつきました。
(自分はGOINが苦手なのです。特にイントロ最後のデデン!!デデン!!でNICEやフリック抜けが多発します)
それを考慮して、今回一番お世話になったのはラブデスでした。たぶん130回くらいはプレーしたはず。
曲は大好きだし早い連打やトリルもないし結構スコア出るしそこまで嫌なフリックもないし
本当助かりました。他、Tulipと咲いてJewelも100回以上はやったと思います。
もちろん、プレー回数100回報酬がまだ手に入ってなかった他の曲もやりました。
Star・夕映え・できたて・Shine・GOIN・夢色ハーモニー・流れ星キセキ・ゴキパ・になつゆ・ラブレター・JttF
…あたりが主なメニューでした。

とにもかくにも、一度は取っておきたかった称号です。
達成感を胸に秘めて、今年も頑張ろうと思います。
そしてもう一度宣言させてください。もう二度とやらねぇ。
どさくさに紛れてもうひとつ!U149にこずえちゃんと雪美ちゃんは出ますか!出てください!
今のところ王道的に良い感じの展開なので、もっといろんな子を見てーですよ!
| kirby | ソーシャルゲーム | 00:41 | comments(8) | - |
まだサマカニ聞いてなかったりします。(ぉ
ようやく来ましたね。<一等賞
良譜面だったので下手にフルコンできそうでできない譜面より個人的には良かったです。(死)
とは言っても、フルコンするのに5回ぐらいかかりましたが orz
というか、Lv26にしては強くない?
曲は2分20秒ぐらいになっても良いからラインダンスのところをねじ込んでほしかった…。
まあ、ラインダンスはパンもろになってしまうからカットされたんでしょうが。(苦笑)
男性の身内って範囲広すぎでしょw 出現頻度の高い梨沙のパパや肇ちゃんのおじいちゃんがかわいそうw
肇ちゃんのおじいちゃんに至ってはデレステにもあるSRに後姿すら映ってるのに。(何)
そういえば、しまむーと美波のパパ呼びに違和感を覚えるのは自分だけだろうか。(今更)
兄弟に狭めても、とりあえず響子には弟がいますね。(何)

難波さんの声がかわいいからコントは別の楽しみ方をしてたのは自分だけで良い。(死)
ジュエリーズ3でもゆっきーは唯にキャッツ好きだよね、って言ってました。(何)
素人目に見ても、ゆっきーがヤバいって言ってたのは「え?」って思いました。<9回裏
ほぼ休止してツイッターで言いましたが、EVERMOREのMASTERは初見フルコンでしたが
どう見てもLv30のM+はNICE10以下にすらできませんでした orz
SSR薫は星60で引けましてー。これも星々の導きでしてー。
という冗談は置いていて、久しぶりのSSRが薫というのは嬉しかったものの
「うーん」ってなりました。(ぉ
| NaotO | 2016/12/11 1:09 PM |
自分もにょわにょわとチェーリメーリチェーリだけでサマカニはまだ聞いてません(死)。
一等賞はLv27以上を勝手に予想してましたが、良譜面なのは間違いないので
同じく満足です。自分はフリックの精度の問題でフルコンに7回くらいかかりました。
詐称というほどではないですが、Lv26ではトップクラスの難しさだと思います。
ラインダンスってP!!A!!SSI!!ONパッション!!のところでしょうか。あれは自分も
入れて欲しかったですが、尺の都合上ですかねやっぱり…
いやー、やっちゃいました。全然出てきませんでした(死)<肇の祖父とか梨沙のパパとか
このレベルのミスはそりゃ単芝生やされても仕方ないですわ orz
また次の更新で訂正しておきますが、とりあえず兄弟に狭めさせてください。
五十嵐響子(15)がお姉さんキャラですか。これも素晴らしいですね。(死)
普段は後輩キャラっぽい振る舞いが多い気がするだけに新鮮です。

そういえばジュエリーズのドラマパートまだ全然聞いてなかった(汗)。
お分かりいただけましたか。9回裏のあの状況で、しかも大の野球ファンである友紀が
ヤバいみたいなこと言うのは本当はありえないレベルなのですよ。
むしろあの状況こそ野球観戦の最大の醍醐味d(以下略)
そういえば、自分があれだけ長文でむーりぃーむーりぃー言いまくってた
フリフロのM+をフルコンなさってたのは久々に地力の差を感じました。<ツイッター
エバモアは自分もMはフリックが落ちないか祈るゲーム(死)だったので
逆詐称気味だと思います。最初のフルコンは5回目くらいでした。
M+は間違いなくLv30相当でしたよね。久々にリハチケが役に立ちました。
僕は星60kくらいかかったよ!星の導きなんてなかったよ!!(血涙)<SSR薫
これが物欲センサーか…むしろ、11月の引きが良かったツケが来たのかな、と。
フェス限ウサミンを引かなきゃいけないこの時期に何やってるんだか…(汗)
12月の恒常にドナキチとありす△世韻呂笋瓩討ださいお願いします(泣)
気持ちはわかりますが、ダブらなかっただけ良しとしたほうが精神衛生上良いと思います(何)。
なんせ自分など305日ぶりの納税SSRがダブりでしたし(遠い目)<「うーん」って〜
| kirby | 2016/12/11 11:59 PM |
SSSどころかPRP1000取れる実力も戦力もあるけど取る気すらないPがここに。(何)
何の見返りもないのに狙う意味を見いだせないので。(何)
梨沙は見た目的にどうしてもそらまるの声がよぎりますが
ツンデレ系の役が多い声優さんなら基本合いそうな印象が。
ふみありはみくりーなクラスにアニメでの大正義カップリングでしたからね。
アニメから入った勢としてはふみありが一番な印象が強いです。
実際、お互いに尊敬しあってるしお互いに良い刺激を与え合う関係なので
自分はとても良いと思うんですが。(何)<ふみあり

無課金の限界を感じました。(虚ろ目)<4人とも育てきった
油断してなければ、唯は上げきれたはずなんですけどね。
とは言え、個人的に唯は笑顔表情差分より通常の方がかわいいと思うから結果問題ないか。(ぉ

とりあえず、20000ptでSR杏がもらえるのはありがたいです。(何)
曲名の略称は聞く前は「あんきラプソディ」でしたが
一回聞いた時点で「あんきも」固定になりました。(ぉ<あんきら狂騒曲
ヒゲドライバーさんはアニメや音ゲー関係で多少知ってましたが
初めて聞いたわ、って思ったら昔の話のようですね。<チップチューン系に定評
今はオタク向けクラブミュージックみたいな印象が強いです。(何)
https://www.youtube.com/watch?v=NwcpFC5j9X0
↑パ→ピ→プ→Yeah!とか好き、って思ったらここでもカレーとラーメンが出てきて吹いたw

でも、5人MVではさすがに厳しそうですね。<二人が別々に動いた
とは言っても、そんなにバラバラに動く曲はそうそうないですよね。
というか、七みくにゃん(何)を初めいろいろネタが多すぎる件について。<MV
魚ネタはアニメでみくにゃんにカレイの煮付けを作った女子力の高い李衣菜チャンもアリだと思います。(何)
みくにゃんを杏ポジに配置すると、あんきら逆配置クラスにカオスになるってゆー。
「ハートにキラッ」と「ハピハピな関係」の時のきらりのポーズかわいすぎか。
にゃっほーいとか言うし、きらりポジのみくにゃんかわいすぎか。(ぉ
「あぶらかたぶらもう、はじまっちゃう〜」にしか聞こえないの自分だけだろうか。(何)
きらり「ダメダメ〜; アイドルなんだから もっとキャワイイこと言わなきゃ☆
    …美穂ちゃん、辛子レンコン頬張りながらこっちを見つめないでほすぃにぃ〜…」
杏ポジにもりくぼ、きらりポジにしぶりんで見て
終わった後にもりくぼよりもうなだれるしぶりんを想像しました。(死)
困り顔笑顔がかわいいイヴはきらりポジ似合いすぎか。
毎日飴くれる美城専務はM+の飴くれ地帯で閉店勢ですね、わかります。(ぇ
まだ、MASTERは12回で1MISS止まりですが、さすがに30回までにはフルコンできるかと。
ハチャメチャ地帯は「左右タイミングずらしワイパー」で拾えます。(何)
M+の方は気合です!(死)<ハチャメチャ地帯
M+は飴くれ地帯でゲージ満タンから即死して絶望してます。(何)
あんきも地帯は意外に下手に叩かない方がゲージ削れません。(何)
途中の超高速折り返し階段はあんみつでもまるで拾えないのはどうしろと…。


そういう中途半端な聞き方したら永遠に聞き忘れそう。(何)<サマカニだけ聞いてない
いつかLv30のM+とか来たらどうしよう。(何)<一等賞
http://ur0.work/AzTX
↑ここによると、26強のようですね
というか、パスピンって26詐称っていうほど強いだろうか…。(何)
ですです。<P!!A!!SSI!!ONパッション!!のところ
そういえば、残りのソロ曲1周目は10曲+3曲なんですね。

Cu 幸子・桃華・響子・(乙倉)
Co 楓・ありす・飛鳥・(涼)
Pa ユッコ・仁奈・唯・夕美・(芳乃)

Coのどれ来ても嬉しい感。しかし、こいかぜはよ。(死)
Paだけ1曲多いですが、これはどう処理するのか。(何)
響子は普通にモバマスの876プロとのコラボイベントでお姉ちゃん発揮してましたね。

永遠に聞き忘れそう。(死)<ジュエリーズのドラマパート
点数と攻守逆にして9回裏で同点→「抑えろー!」→延長→ホームランでは駄目だったんだろうか。<一等賞コミュ
正直、フリフロM+フルコンは2回ともまぐれ感が強いです。(死)
エバモアM+の中盤のダブルスライドは指一本で繋がるものの
なんで繋がるのか未だにわかりません。(ぉ
本当に、星々の導きなんてあったらSSRしきにゃん⊆茲蠧┐靴討覆い掘(涙目)
あと、SSRゆかりも引けてる。(死んだ魚の目)
というか、次のスカウトチケットはSSRゆかりにしようかと思うぐらい衣装好き。

ビヨスタのCDはギリギリ2月にずれこんじゃうんですね。
というか、加蓮のFrozen Tearsって曲名を見て「いかにもな名前だな」って思った次に
「蒼そう」って思った辺り自分も随分アイマスに染まってきましたね。(何)
しかも、小野さん作曲なのか(OωOverとかロッキンとかの人)、期待しすぎないように期待しよう。(ぇ
スローライフ・ファンタジーはきっとしっとりした綺麗な歌だよね。(フラグ)
とか言いつつ、本当に綺麗だったらものすごくうろたえると思いますが。(死)
| NaotO | 2016/12/25 12:29 PM |
おっと、その発言は俺に大ダメージを与える。やめてくれ。(死)<何の見返りもないのに〜
いや本当におっしゃる通りなのですが、なぜ狙ってしまったのだろう。(遠い目)
梨沙の声は合う声優さん多そうですよね。なので早いところオーディションを(以下略)
そうだったのですね。むしろ、文香もありすもアニメで出番多かったんですね(何)。<ふみあり
デレステ勢の自分が文香に着目するようになったきっかけが茜のコミュなので
個人的にはふみあかを推していきたいです(何)。
対照的だけどお互いを補い合えるコンビのほうが自分は好きなんだと思います。あんきらしかり。

前にも書きましたが、育てきったことよりも特技の引きが神ってたほうが印象的でした。<5th
今回に限らず、アニバーサリーは基本笑顔差分より通常のほうがいいと思います。
その代わり12万位ボーダーが上がりまくりましたが、ゴールがあるのはいいですね。<2万pt
自分はあんきら曲とか呼んでましたが、まあ、あんきもが一番伝わりやすいですね。<略称
初耳だったのでWikipedia先生の内容を丸呑みしました(何)。<チップチューン系に定評
なんだかMVを見ると凄いボカロ曲っぽく見えるのはなぜだろう(何)<パ→ピ→プ→Yeah!
曲の流れとか雰囲気とか確かにあんきもに通じるところが多い曲ですね。

だりなつ曲の時に別々に動けなかったことを考えると、2人曲でかつ観客席がない上に
狭いフィールドでのMVでなければ厳しいのかもですね。<二人が別々に動く
あんきものMVは本当に色々見たかったのですが、それどころではなかったのが無念です。
りりり李衣菜チャンがカレイの煮付けを!!??めっっっっちゃ意外にゃ…(汗)<アニメで〜
むしろこの曲のMVはカオスの領域にならないキャラを探すほうが難しい気がする(何)。
そこらへんはスクショ済です(何)。<「ハートにキラッ」と「ハピハピな関係」
美穂ちゃんの謎の「酒のアテになりそうなものが好物」っぽい設定は今後
活かされることがあるのだろうか…(何)<辛子レンコン頬張りながら〜
凛「にゃっほーい!私たちののりん、歌いまーす!」 なんてもう、これだけで
ツイッターの急上昇ワードトップになりかねないカオスぶりですね…(死)<杏ポジにもりくぼ〜
最後の飴くれ地帯まで行けるだけでもガチ勢じゃないですか、専務。(死)<毎日飴くれる〜
そのタイミングをずらすワイパーがなかなか意識してできなかったので
結局自分は短信に書いた通りの方法で突破しました。<Mのハチャメチャ地帯
M+は回復3人+ダメガ2人で無理やり突破して石だけ貰いましたが何か?(死)
あれをマトモにフルコン出来る人こそ真のゴリラなんだろうなと思います。


あ。そういえば忘れてた。(死)<永遠に聞き忘れそう
特にPaの「思ってたほど難しくなかった」曲は概ねM+で超難しくなる予感がします。<一等賞
パスピンは2回目のサビ地帯で苦労する人が多いから詐称なんでしょうかね?<難易度リスト
むしろサマカニが詐称扱いなのが一番疑問です。確かにフルコンは安定しませんが…

桃華の曲が来たのは何よりですが、コミュについては今書いては消し書いては消ししてる
程度に負の方向で言いたいことがたくさんあるので、消したままにして黙っておきます。(何)
一応、拓海の印象が悪くなったわけではないです、とだけ。
幸子・楓はなんとなく1周目のトリになりそうですね。Paはどうなるかわかりませんが。
Paが1曲多いのはたぶん、ズレたままCuCoだけ2周めに行きそうな気がします。

だ、大丈夫です!たぶん!なんとかします!(死)<永遠に聞き忘れそう
それだとサヨナラホームランにならないので盛り上がりに欠ける気がします。<点数と攻守逆〜
そもそも舞台の球場がキャッツの本拠地なので攻守が逆になることはルール上(以下略)
エバモアもM+がロクにできなかったので、いずれ恒常化してくれたらいいのですが…
復刻の際には星々が味方してくれると信じましょう(限定きらりを思い返しながら)<星々の導き〜
SSRゆかりの衣装、そういえば見たことなかったですがそんなに良いのか…(何)
スカチケどうなるんでしょうかね。くじだけじゃなく普通に販売されることがあればいいのですが。
自分は厳選に厳選を重ね、智絵里・荒木先生・しゅがはの3名に候補を絞りました(死)。
3人とも欲しいから宝くじ2等当たってください。(血眼)

なんか1月末〜2月頭くらいにYPT・ビヨスタ・エバモアと連続でCD出るみたいですね。
自分はいかにも、とは思いましたが蒼さには行き着かなかったので
まだアイマスへの染まり具合が足りないのでしょうか(何)。<Frozen Tears
できれば薄荷よりは生への希望に満ちた感じの曲(死)だといいのですが。
にょわにょわーるどを聞いた限りでは、大きくキャラからズレる曲は出なさそうですが
個人的には周りがうろたえてもいいので一度しっとりした曲が聞きたいです。<スローライフ〜
というかまず、あんきら二人でしっとりした曲を歌って欲しいです。
あんきものCDのc/wとかで。やりましょうよ。ギャップを突くのは基本ですよ?(必死)
| kirby | 2016/12/31 3:03 AM |
明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
ラヴィアンローズのコミュについて物申しておきたいので先にこれに返信します。
そういえば、U149の3話のネコミミフード梨沙が天使すぎて天使てんし。(死)
というか、1話で言ってた他のアイドルってどこ行ったの?(何)

12/27の短信から。
SRやSSRを手に入れても、全然声を聞いてる時間がない件について。(死)
飴くれ地帯の絶対特権の亜種スライドでコンボ切りまくってフルコンは
結局1回しかできませんでした。<MASTER
あんきものゆっくりスライドは大して難しくなかった気が。
フェス限なんて自分のデレステには入ってなかった。(真顔)

予告時点での妄想メンバーが普通に来てくれた宵乙女は最高すぎる最高さいこう。(死)
宵乙女だと美優も魅力的に感じる不思議。(何)
http://imas.cg.db.n-hokke.com/cards/3524002
↑このSRしゅがは早くデレステに来てって思ってたので早く20000pt稼いで
 髪下ろしたしゅがはを堪能したい。というか、他のメンバーも女神か
いや、このSRもデレステに来てほしいですが、ガシャは勘弁。<はぁとの嫁入り
そんな中、唯のコミュ4見て適当を装って普通に良い娘だなぁ、ってなってたP。
最近、唯の声も好きになってきました。(何)
グーグルプレイカードの残骸を積み重ねて目につくところに置いてるので
それを見ると課金する気は段々なくなってきました。(何)
限定芳乃の背後の蘭子反則かよ、ってなったけど、当然手に入りませんでした orz
SSRゆかりの豊穣の女神風衣装が動いてるの見たら想像以上に良かったです。<スカウトチケット
演歌だったことにより巴Pがメンチ切ってそう。(何)<命燃やして
はやみん(楓)は声質的に和風な曲の方が合いますよね。<ガチ勢
和室なのにブーツ履いてるのが残念なのでなんとかならないものだろうか。(何)<MV
何気に、MASTERは初見でM+は18回目ぐらいでフルコンできました。
というか、M+はサビの凶悪なくの字スライド+単押しさえできれば、って思ってましたが
正直フルコンはまぐれです。(死)
フルコン取った時のラストのスライド直後の階段とか
完全に切ったと思いましたし。(判定強化なしのユニットでしたが)
というか、指2本勢だと体感難易度上がりそうですね。<命燃やしてM+


そういえば、SSSは取れたんだろうか。(何)
http://urx3.nu/AHi6
↑PC(プロジェクトクローネ)の上6人の中では出番多い方でした<ふみあり
というか、クローネの衣装(トライアドは既存ですが)好きなので
何かの機会にクローネ衣装のSRとか来ないかな。(何)

しかし、モバマスの特技ってどのぐらい信頼できるものなのか不明なんですけどね。(苦笑)
ライブツアーとかで特にダメージの上下の差が激しすぎて悩まされますし。(何)<特技
12万位が2万ptとかになっても「イベント終了前に2万pt稼ぐと先にもらえるよ」ってなることにより
断然、早めに走る気が起きるのでありがたいです。
パ→ピ→プ→Yeah!に限らず、ボカロっぽい曲多いですが
そんなにボカロ曲は作ってないみたいですね。<ヒゲドライバーさん

ロック以外に関してはきっと優秀なんですよ。(何)<李衣菜チャンがカレイの煮付け
辛子レンコンと馬刺しは熊本の名産が好きっていうだけの
特に深く考えてないウワサな気しかしないですが。(苦笑)<美穂
デレステチャレンジでことみんが「あんきもM+を回復一人ユニットで1回完走した」って
聞いて負けらんねーって思って4回ぐらいやったら
自分も回復一人(特技Lv6)ユニットで1回だけ完走できました。
あんきも地帯も飴くれ地帯も下手に適当に叩かない方がゲージ減りにくかった印象があります。
あんきもM+フルコンはさすがにごりらな気がしますね。
でも、ゲーセンの音ゲーのごりらはこんなもんじゃないんだよなぁ、と。(何)

パスピンが詐称なら似た傾向のサマカニも普通に詐称じゃないですか?

ラヴィアンローズのコミュは確かに変な話(特に脈絡の全くないライブの後)でしたが
拓海の印象が良くならないのは、既にこじらしてるとしか言いようがないんですが。
里奈や亜季どころか千枝すら困ってた中で一人だけ真剣に桃華に付き合っただけでも
ネタ的にもネタ抜きでも株上がります。<拓海
桃華Pは桃華に時子様のような手遅れな人物になってほしいんだろうか。
↑時子様はネタとしてはありだけど、ネタ抜きだとかなり「ねーよw」なキャラだと思ってます
ラヴィアンローズ自体は全体的に愛の重くないデイドリームみたいな印象が。(何)
そういえば、Paはなつきちの曲があったんだからアーニャのアニメでのソロ曲も1周目に混ざりそうですね。
それでも、Cuはズレるんですが。(何)

深く考えてなかったです。(死)<それだとサヨナラホームランにならない
自分の場合、ライブパレードの終盤はM+をやるか
通常プレイでMASTERのプレイ回数増やすかの二択な件について。(死)
肩から垂れてる布とか最高でした。(何)<SSRゆかりの衣装

シンデレラはあまり蒼い曲がないからかもですが。(何)<染まり具合が足りない
シンデレラでの蒼い曲代表のAnemoneStarみたい曲しか想像できません。(苦笑)<Frozen Tears
ファンタジーって付いてるから曲調はアイリッシュやケルト系の曲が良いです。(何)
| NaotO | 2017/01/02 6:34 PM |
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
U149の3話の梨沙は、「今日写真撮ったヤツ、後でプレミアつくからラッキーよね」
みたいなこと言ってたのが最高にかっこよかったです。
僕的には梨沙以外にも天使しかいませんでしたが何か?(死)
149cm以下どころか12歳以下でも何人かいない人がいるので、何とか出てほしいですね。

SSSマラソンから開放されて、ようやく自分は声やMVを見る時間ができました(何)。
絶対特権の呪いは知ってますが、そこまで苦手とは思ってませんでした。<飴くれ地帯
自分の場合は、あんきものゆっくりスライド(カレーもいいけど部分)は完全に運ゲーと
割り切ってたくらい苦手なので、結局人それぞれなんだなってことですね。
だいたい成功率は4割くらいだったかなぁ。(死)

正直、ウサミンは選ばれないと思ってました。同じ酒飲みのユッキだと思ってました。<宵乙女
コミュ見る限り、美優さん以外は実年齢を知ってる感じだったので納得ですが。
リンク見る前に「ああ、たぶんはぁとの嫁入りだろうな」とわかりました。(死)<このSRしゅがは
自分も明確に覚えてるくらいなので、もちろんデレステに来て欲しいです。
適当を装った良い娘ってこのゲームに唯以外に何人いるんだろう(何)<唯のコミュ4
前のライブでもRadio Happyは好評だったようなので、デレステでの実装に期待してます。
自分はiTunes Cardで弾幕張れるくらいになりましたが、課金欲がなかなか引きません(死)。
あの蘭子可愛いですよね。単体でSSR衣装作って欲しいです(引けるとは言(略))<限定芳乃
スカチケは例によってギリギリまで待ちますが、たぶん自分はしゅがはにすると思います。
純情midnight伝説の時に原田美世さんのPがメンチ切ってるのを何回か見たので
今回も巴Pは歯噛みしてそうですね。自分もちょっと残念ではあります。
こんなに演歌に合う声質とは思ってませんでした。<はやみん
MVは確かに衣装的に残念な部分が多いので、今後どうにかならないか期待してます。
MASTERは自分も初見フルコンでしたが、M+はまだです。(現在25回くらい)
というか、フルコン早っ!(何)…まあ、Lv29の中でも簡単なほうかもしれませんが。
不思議なことに、サビのくの字スライド+単押しは全然落ちないんですよ。なんで?(死)
なのでこの確変状態が続いてるうちにフルコンしたいんですが、どうにも他のフリックの
どこかが4回位抜ける(死)ので、クリアは安定してるもののフルコンは難しそうです。
基本的に指2本だと階段をさばくのが難しいので、特にサビ直前とか地味に難しいですね。

取れました!俺がアイドルマスター(第4期)です!!(ドヤァフフーン)<SSS
こうして見るとクローネってLiPPS+アインフェリアの初期構想的な感じがしますね(何)。
TPも含めて、今後アニメユニットの新曲が来るかどうかにかかってる気がします。<クローネSR
特技発動の是非で凄くダメージがばらつくのは自分も最近実感してますので
完全に信頼はできませんが、必須なのは間違いないなと最近思ってます。<モバマスの特技
あんきらは最初から2000位狙ってたので恩恵を感じることはなかったですが
2000位さえ狙わなければ普通にありがたい変更だと今は思ってます。<2万ptで1枚

ロック以外は優秀かもですが、料理できるイメージは正直ゼロでした(死)<李衣菜チャンが〜
あ、そうか、両方とも熊本名物ですね。全然気づかなかったです。(死)<こっひのウワサ
何!?デレマス声優で腕前No.1は青木瑠璃子さんではないのか!?(何)<ことみん
というか、それだけの腕ならうまくいけば自分の歌をフルコンできるんじゃないだろうか…
ゲーセンに潜むゴリラ勢の凄まじさについては動画などでよく熟知してます。(遠い目)
パスピンの一番難しいところ(2回目のサビ)に比べるとサマカニはまだ緩い気が
するのですが、蟹譜面の難しさとかを加味すると同じ詐称判定になるのかもですね。

正直、自分がこじらせてるのは間違いないと思います。<桃華コミュ
ただあのメンツで話の冒頭を見た時点で、あっこれ拓海が真剣に怒ってりなぽよが仲裁して
仲直りする流れだ!と思いましたし、あの桃華の態度では拓海が怒るのも当然だと
思うので、拓海については自分も印象が良くなったクチです。アイドルに対して真摯になったんだなと。
一人だけ真剣に付き合っただけでも、という意見には全くもって同意です。
なので桃華に時子様みたいになって欲しいというのは断じて違います。
今回抱えてる不満要素に拓海は関係ない、ということを念押ししようとしましたが
「悪くなったわけじゃない」という書き方がまずくて誤解を与えてしまいました。すみません。
自分が色々もやもやするのは、個人コミュで失敗から諭され反省する流れは既に見てるから
一番の見せ場たるストーリーコミュではそれを踏まえて成長した姿を見たかったとか、そもそも
今回みたいな話を作るにしても展開や構成が雑すぎないかとか、簡単に言えばこのへんです。

…というわけで続きですが、ラヴィアンローズが重くない曲だと思ったら大間違いです。(何)
最後に出てくる99本のバラは花言葉で「永遠の愛」で、原曲ではバラの色や本数による
花言葉で心情の変化を描写していく歌詞なので、実は割と愛の重い曲だと思います。
Nebula Skyでしたっけ?あれって初期の頃に既にデータが入ってたというソースのない
情報を聞いたことがあるのですが、実装されるならやはり1周目ですかね。<アーニャアニメソロ
ライブパレードは本来なら自分も終盤はM+に挑戦するターンだったのですが
エバモアの時は金トロフィーギリギリでそれどころではなかったです(死)。
蒼い曲って結構なかったっけ、と思って思い返したら確かにそんなになかったです。(何)
正直、加蓮と奈緒の2曲目はAnemoneStarやTPみたく蒼い曲を歌って欲しかったり。
もしアイリッシュとかケルト系の曲なら泣いて喜びますが、期待せず待ちます(何)<杏2曲め
| kirby | 2017/01/04 1:48 AM |
1/2の短信から。
おめでとうございます。<第4期SSS
PRP1000ぐらいはとっておくか、と興味ないスコアを伸ばす作業をしてましたが
GOINは確かに実質Lv25みたいな譜面なのに一番PRPが高いですね。
たぶん、スコアは譜面数じゃなくてLvに影響されてるってことなんでしょうが。
凄くどうでもいいことですが、「GOIN' GOIN' 仲間たち」のところを
わりと長い間「GOIN' 強引な友達」とか歌ってるのかと思ってました。(死)
あと、SSS挑戦権を得ると表示されるようになる左下のバナーは
永遠に表示され続けるんだろうか…。(何)


既に人気だからただのカッコイイセリフですが
作中ではまだ売れてないのでドヤ顔しつつも強がりで言った可能性も。<後でプレミア
内心、「売れなかったらどうしよう…」とか思ってたら梨沙を抱きしめたい。(ヘンタイ)
声は全部聞いて回る元気がない件について。(何)
SWNのM+は絶対特権の呪いの影響は少なかったけどフルコンできなかった…。(何)
というか、すうぃちーずとか絶対杏が「飴くれ」しに行って一杯もらえるから
きらりが「んむぉー、あんずちゃん!」ってなる流れしか見えない。(何)
in factより簡単じゃね?って思ったり。<カレーラーメンスライド(何)

ゆっきーじゃ大人の雰囲気が出ませんw<宵乙女
美優さんだけ知らないの良いな、って思いました。(ゲス顔)
そういえば、22・19・19・25・(31)らしいですよ。(何)
というか、今はやみんと楓って同い年なのか。(何)
当分、ホームはSR楓から変えられる気がしません。(しゅがはの姉さん的な意味で)
ギャルは基本そう…って言いたいけど加蓮はどうなんだろう。(何)<適当を装った良い娘
美世は方向性違くね?<純情
https://www.youtube.com/watch?v=J-0lziJ2qDM&t
↑はやみんはSB69で和風ロックをアーティストに匹敵する歌声で歌ってたり
https://www.youtube.com/watch?v=z7w3kCJy2ZY
↑まつえり(奈緒)さんも歌声カッコよすぎるからソロ曲2周目に蒼い曲来ないかな(何)
とりあえず、ドレスショップ期待。(何)<衣装
恋せよ乙女M+はスライド難しくなかったような。(何)<フリック抜け

正直、SSSの報酬は無償星250個どころか無償星2500個でもわりに合わない気しかしない。(死)
LiPPS vs アインフェリアって発想はクローネから来てそうな印象。(何)
残念ながら、クローネでの全員歌唱曲ってないんですよね。今からでも作れば良いのに。(真顔)
無理やりやるとすれば、ネビュラ(Nebula Sky)を5人で歌う…
にしても一人溢れるってゆー。<クローネSR

そもそもウワサって公式設定とイコールなのかって疑問も。(何)
ことみんは親指勢で普段から3D標準でやってるらしいので
プレイスタイルが違ければデレマス声優の中では圧倒的に上手かった可能性が。
3D標準でフルコン取れる譜面じゃないかと。(苦笑)<トワレ

ラヴィアンのコミュは話がいけてないって結論で良いと思いますが
U149の桃華はこれはこれで違くね?って思う件について。
あんまりにもお嬢様アイドルとして理想的になり過ぎてて
もはや、千秋とか雪乃みたいな雰囲気になっちゃってる印象が。(何)

歌詞は重いのかもしれませんが、桃華はプロデューサーに好意を持ってる印象が全然ないので
重さを感じません。(何)コミュの最後の方も「なにこれ」って感じでしたし。<ラヴィアン
逆にガチで好意を抱いてるのは、個人的にはまゆと加蓮ぐらいな印象が。
そういえば、試聴やアニメとかでサビは知ってたこいかぜをフル尺で聞きましたが
イントロとか最後の方が完全にラスボス戦だった件について。(苦笑)
これはCoソロ曲1周目ラスト確定ですわ。
むしろ、フローズンよりファンタジーじゃなかった気が。(何)<杏2曲め
| NaotO | 2017/02/12 2:02 AM |
ありがとうございます。もう二度とやりたくはないですが、一ヶ月で40件くらい
同僚申請がありましたので、プチ選ばれし者気分は味わえました(何)。<SSSランク
GOINは自分も一番スコア高いです。ずっと理由は謎でしたが、やはり
スコアの計算式が譜面数でなくLv依存で間違いないみたいですね。
でもその割には、全タイプ同LvのEVERMOREはそこまで伸びないのも不思議ですが。
そのへんの空耳的なアレは未だに色んな曲で山ほどあります(何)<強引な友達
つい最近までウィアフレの出だしを「ゆえに好きなものが違う」と思ってたとか…
PRPが1000超えたら永遠に表示されます。<左下のバナー

それはそれで大変可愛いですので、僕も抱きしめたいです。(死)<強がりで言った〜
ゆっくりできるー!からのルナショーで昨今燃え尽き気味でしたが
今月のアタポン期間は声もコミュも聞く英気を養おうと思ってます。(何)
スウィッチーズの魔法で出来たお菓子ってすぐ消滅するから(ルームアイテムより)
たぶん一回行ったら行きたがらなくなると思います(何)<飴くれ
個人的にゆっくりフリックではトップクラスの難しさです(死)<カレーもいいけど
in factも初見で偶然出来ただけで、何回もやったら落ちまくるかもですが。

でもたまには大人っぽいユッキも見たいじゃないですか!え?無理?(死)<宵乙女
美優さんだけ知らないのはなんか、ウサミンの正体については皆暗黙の了解だから
自力で気付いてこそ一人前(何)なのよ!って感じなんですかね?(何)
中の人の年齢でもビシっとしめるウサミンってやっぱ凄い。(死)<(31)
まあ、しゅがはや美優さんが若すぎるとも言いますが。
加蓮は打ち解けたら良い子だと思いますが、適当を装ってる感じはないですね。
純情はバイク乗ってバリバリしてる感(何)が強かったから、と思いましたが
よく考えたら原田さんはバイクじゃなくて車でした(死)<純情に原田美世さん
まあ、方向性が違うのは確かに間違いないですが。
和風曲をガチで歌うと本当うまいですね…驚きました。<SB69のはやみん
でも奈緒の人の素の歌声にはもっと驚いたかもです。確かに蒼い曲に合いそうですね。
いやそれが何故かあんまり出来なかったんですよね…(汗)<恋せよ乙女M+
ガチメンバーじゃない時に限って2回フルコンこそ出来ましたが、安定はしませんでした。

2500どころか5000でも割に合いません。(真顔)<SSS報酬の無償星
もしクローネ全員歌唱曲を作るとして、問題はコミュですよね。
9人いるアブナイでもコミュはなかったですし…5人しか出せない謎の縛りが
なくなればいいのですが。というか、TmTyもやっぱコミュなしなんだろうか。
ウワサはデレマス運営が考えている(であろう)以上公式なのでは、と思いましたが
時を止められるとか荒唐無稽なのもたまにあるのでちょっと自信なくなってきました(何)。
でも愛海師匠の「物凄く寂しがり屋」ってウワサは凄く心にグッとくる(死)ので
やっぱ公式設定であって欲しい。
親指3D標準であんきらM+を回復1枚で完走できるってだけでも
十分デレマス声優の中で圧倒的に上手い気がします(汗)<ことみん
こちとらパッドで2D軽量回復2枚ダメガ2枚でやっとだったのに!(死)

U149の桃華はありすの悩みと対比させるために長所をクローズアップされてるターンで
桃華の個人回になったらちゃんと短所や悩みも描写してくれるのでは、と
自分は捉えています。確かに完璧すぎないかなとは思ってましたが。
今度は挫折しそうな桃華をありすが支えるんですよきっと。素晴らしいですね。(死)
たぶんそれは桃華のSSRをお持ちでないからです。(何)<Pに好意を持ってる印象〜
「設定年齢相応の、ある種大人への憧憬に似た好意」ではありますが
ラヴィアンローズの歌詞に納得がいくくらいの好意は持ってると思います。
……いやー前回の返信から長々と語るねぇ桃華Pさん(←自己ツッコミ(死))
おっと、美嘉を忘れてますよ!(死)<ガチでPに好意
個人的にはうまくタイプもばらけたこの3人がPラブ勢と認識してます。
今のペースだとこいかぜ実装は7月(4月にオントロジーが来るとして)ですが
やっぱりもうちょいペース上げて欲しいですね。楽しみです。<完全にラスボス
ファンタジーではなかったですが、これはこれで凄く好きです。<杏の2曲め
血祭・パンデミック・アネモネスター・スローライフ・にょわにょわが
今のところ2曲めのトップ5です。
| kirby | 2017/02/15 11:58 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE