じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
スターライトステージ '17/10
<これまでのあらすじ>
案の定パレードイベント中に大量のM+を初フルコンしてしまいました

【イベント中にフルコンして本番でフルコンできない曲リスト】(17/10/11更新)
・青の一番星(M)
・ハイファイデイズ(M+)
・純情Midnight伝説(M+)
・BEYOND THE STARLIGHT(M+)
・アタシポンコツアンドロイド(M+)
・ラブレター(M+)
・Jet to the Future(M+)
・Lunatic Show(M+)
・Orange Sapphire(M+)

これだけ増えたのに、キミそばのM+はフルコンしないまま終わりました。
いやー、既存のM+を(石を割れば)いくらでもプレーできるのすっごく楽しくて…
まあ、上に挙げた曲はM+の中だと比較的難しくない曲ばかりですし
いずれ本番でもフルコンできるでしょうきっと(楽観視)。
ただ、ルナショーをフルコンできたのは割と奇跡的というか…再現できるだろうか。
この過程で一点だけ明らかに上達したと感じたのは、トリルの捌き方です。
サマカニのM+とか当初は間奏で普通に死んでたのに、今は体力が続けば
普通に全部繋がることもあるようになりました。

実際のところ、これを皮切りにもう少しM+周りの環境を変えていって欲しいです。
チケットを撤廃してALBUMを日替わりに(常時全開放がベストだけど)することで
キャラバンやアタポンイベ中でもM+ができるようになるのが理想なのですが
それが無理そうならせめて、グルーヴとライブパーティでM+をプレーできれば…


10/11 23:50頃 記事作成
10/18 20:00頃 まったくこりない、悪びれない
10/20 00:50頃 コンセ再誕祭
10/21 23:50頃 コンセ再誕祭 2nd day 〜 絶対コンセ主張しますっ!
10/23 22:40頃 フラグデベロッパー2級
10/28 23:15頃 ぷちっと金トロフィー


 
  


<10/11 短信>

取り急ぎこの話を。
前回「恒常のありすと限定の美玲引いたら課金止める(棒読み)」と言いましたが
今回のありすは納税のみに留めておくことにします。
ちょーっと衣装が思ってたのと違うので…周りが絶賛してる中で恐縮ですが。
しっかり否定したからこれで物欲センサーが働くじゃろう。そうに決まっておる
なので、上記の真っ赤な棒読みの誓いは、一部訂正して
「恒常のウサミンと限定の美玲引いたら課金止める」にしようと思います。
まあ、菜々さんも前の限定しゅがはみたいに髪を下ろしてドレスアップしてくる…
なんてことはたぶんないと思うので(恒常ですし)、一応様子は見ますが。
あ、万が一限定しゅがはと対になる格好で出てきたら音速でご理解します。
ありすに関してはヴァルキュリア衣装の実装に切り替えていきます。
お姫様な限定桃華を護る軍服ありす…むふふ…妄想が捗りますねぇ…むふふ…

あとスマートライブですが、とにもかくにもまずフリックがものすっごく見づらいです。
このへんは本当に初期の頃に戻った感じで、ある種懐かしさすら覚えます。
でも初期のフリックノーツ(タイプ1・2)ですらここまで見づらいことはなかったと思う。
加えて、スライドの謎仕様&判定もやりづらさに拍車をかけています。
どうも大きめに動かさないと、少しでも移動距離が足りないとMISSになるっぽいですね。
ノーツの形が棒状になってるから視覚的にわかりにくいのも原因のひとつかもしれない。
シアトリズムのFMSの感じをそのまま真似するくらいでちょうど良かった気がします。

まだまだβ版、という感じがするスマートライブですが、今まで運営はずっと
こうした不満点に対応し続けてくれてますので、今後の改善に期待します。
とにかくフリックノーツに関しては早急にパターンを追加してください。
ちょっと新鮮だったのは、センターの絵を背景にできることですかね。
露出度の高い絵や下半身が強調される絵を背景にして
「PLAY AREA(意味深)」みたいなはしゃぎ方をしてる流れも
見受けられましたが、いやあ、みんな考えることは一緒なんですね。えへへ。
あれ、キャラバン早苗さんの特訓前どこに行ったっけ


<10/18 短信>

「恒常のウサミンと限定の美玲引いたら課金止める」 ←ふーん、で?

ええ加減にせえよお前。(今後のことを考えて少々キツイ自己ツッコミ)
でもでもだって!紗南ちゃんとかあと2年は来ないと思ってたんだもん!
もう素で会社で「え!?」とか声あげてしまったんだもん!
あ、でも、「次のイベントの報酬がウサミンだから次の恒常に菜々さんはまず来ない」
という根拠は一応あってのことです。Cuの声なしキャラはこずえもほたるも引いてるし
小春とか晶葉とか超絶ウルトラCがない限り大丈夫ですので。
次の限定は温泉だから、色々とせくしぃじゃない美玲や法子は選ばれないだろう、うんうん。
あとは限定輝子の復刻を我慢する訓練を今からこなしておけばオールオッケー☆(フラグ)

…次回のU149は小春回だろうか。楽しみ。(現実逃避)
あと、またしても返信が滞っておりましてすみません。順次取り掛かります。
はぁ紗南ちゃんとこたつで一緒にアトランチスの謎の無敵アイテムなしクリアに挑戦したい。


<10/19 短信>

特技Lv10のSSRナターリア(9秒高確率)をメンバーに入れて以下の曲をLIVEし
「GREATの数/総ノーツ数」 を記録しました。※で注釈がない曲はフルコンしてます。
センターは限定仁奈です。フェス限愛梨(スキブ)もメンバーに入れてますが
センターではありません。ゲストにも選んでません。

【普段そこそこフルパフェいける曲】
・純情Midnight伝説(M)…14/651
・ミラクルテレパシー(M)…14/695
・世直しギルティ(M)…26/743

【普段GREAT3〜5くらいは大抵出る曲】
・流れ星キセキ(M)…12/596 ※NICE1
・ファンファンファーレ(M)…18/700 ※NICE1
・Nothing but You(M)…33/737

【フルコン率が低いorできない曲】
・きみにいっぱい(M+)…36/831 ※NICE1
・Flip Flop(M+)…39/864 ※NICE2 MISS2

こういうノーツタイミングの検証には咲いてジュエルのMが個人的にベストなのですが
裕美・加奈・茜・夏樹・ナタとSSRコンセがいる中でクールだけはいないので
誰かSRのコンセで試してみようと思ってます。

こういう判定をいじる的なデリケートなアレをしてもらうのは色々不安でしたが
とりあえずはバランスの良さげな調整だと思います。正直、ちょっと驚いてます
「GREAT出過ぎ」「GREAT出なさ過ぎ」のいずれの方向にも偏りはない感じです。
もちろん特技発動回数にも左右されますが、自分の腕前と得意不得意が
割とダイレクトに反映される程度の調整なのではないでしょうか。
普段聞きなれないGREATのタップ音が連発すると精神的動揺をきたして
NICEが出てしまう自分のメンタルの弱さと、いかに普段の判定の甘さに
おんぶにだっこだったかが実証された結果となりました。
次のイベント中にスコア周りも含めてもうちょっと色々試そうと思います。

最後に、荒木先生の声が肇ちゃんと同じくらいイメージと真逆だったんですが
時が経てば慣れるでしょうか。森久保は速攻で書き換わったけど、こっちはどうだろう…
「輝子をベースに杏を混ぜてだらだらモードで喋る」感じを想像してました。
今の声で、李衣菜と同時に喋られると絶対どっちがどっちかわからなくなる自信があります。


<10/21 短信>

コンセかぁ。来年のシーズンこそは混セになるといいなぁ。(謎の独り言)
そういえば前回は検証で絶対特権ができなかったので、ウサを晴らすかのように
ここに絶対特権欲張りセットを置いておきます。全て今日の結果です。
条件は前回の短信と変わりません。



6回とも間奏後の階段トリル地帯前にコンセが発動したのですが、いやぁ、GREATが出るわ出るわ…
普段でも曲全体で3〜7くらいは出るのですが、その大半が階段トリル地帯なのを加味すると
やっぱり難所はシステムに助けられてるだけであまり正確に叩けてないということが
ありありとわかります。さらなる高難易度をさばくためにはもっと練習しなきゃですね…
スコア面ですが、ナターリア(9秒高コンセ・ポテ7)をみりあ(4秒高スコア・ポテ21)に変えたメンツで
Lv26の全タイプ曲を十数回LIVEしてやっとこさっとこ130万、って過去の結果を考慮すると
それなりに正確に叩けるならオーバーロードなみの能力を発揮できる可能性が示唆されました。
楽曲レベル1の差と、ポテンシャル14の差のどちらが大きいかはわからないので
まだ可能性の域を出ませんが、引き続き色々調べてみようと思います。

というわけで、コンセの改善は若干マンネリ化しつつあるデレステのリズムゲーム部分において
新鮮な刺激を与えてくれていると思います。中級者以上の方にこそオススメしたい。
なので!年末に来るであろうスカチケの候補には!ナターリアをよろしくお願いします!(選挙カー)
あと、絶対特権のMASTER+がようやく実装される予定らしいですが
MASTER譜面の爽快感を損なわない作りをどうかよろしくお願いしたいです。
真剣に自分はデレステで一番好きな譜面がこの絶対特権Mなのです。
このゲームで一番アドレナリンが出るのが絶対特権Mをフルコンする瞬間、ってくらいに。

そういえばデレステの地味に物凄く良いところのひとつとして
「最後のノーツを叩いた瞬間に派手な音でフルコンボ演出が出る」という点を
どんどん主張していきたいと思ってたのを忘れてました。
あれのおかげでフルコンボ時の爽快感が際立つと思うのです。


<10/23 短信>

>小春とか晶葉とか超絶ウルトラCがない限り大丈夫ですので。
>小春とか晶葉とか超絶ウルトラCがない限り大丈夫ですので。
>小春とか晶葉とか超絶ウルトラCがない限り大丈夫ですので。


もう笑うしかねぇなこれ。
でも考えると、弾が少ないと言われるキュート勢では普通にありえる人選ですよね。
限定美玲が月末に来る可能性+最近の浪費ぶりを考慮すると
ちょっと無理そうなので涙を飲みます。今月だけで12歳が2人来るなんて…
3Dモデルのどこかにヒョウくんがいて、振り付けに合わせて動く仕様だったら
たぶん回してたと思いますが、そういうのもなかったですしね。(←無茶振りしすぎ)
でもまあ、現状で次のスカチケの一番手候補には挙げておきます。
あとはお嬢の声と、晴ちん次第かな…ウサミンは自引きする前提として。

というわけで、フラグではなくフラグメント(断片)化してる返信文章の再構築に戻ります。
あ、冒頭のサブタイトルは当初「一級フラグ建築士」にしようと思ってましたが
グーグル日本語入力の変換サジェストに出てきたので、気になってググってみたら
違う意味で使われてるっぽいのでやめました。
183人とフラグ立ててるデレマスのPもかなりの一級フラグ建築士ですね、ということで。
(強引な記事の終わり方)


<10/28 短信>

副題と内容はあまり関係ありません。ぷちっとナイン!ぷちっとナイン!いやっほー!!

ごほん。まずは正式に書き留めてなかったので改めてこの件を。
美玲がリリーフピッチャーする回をアニメ化してくれたこと、それも本編ではなく
火曜シンデレラシアターのほうで公開してくれたこと、まこと感謝の極みでございます。
自分がずーっと妄想してきたモノがそのまま出てきた感動を噛みしめると同時に
重ね重ね、美玲がこの声で本当良かったと心から思っております。
担当として、ひとりでも多くのPが可愛いって思ってくれたら嬉しい。

そしてハロウィンコードですが、WithLove以来久々にM+をフルコンして
プリンセス不在の大ハンデを乗り越えて金トロフィーを獲得できました。



フルコンしたのは47回目でした。M+はあからさまなコンボカッターはなかったですが
Aメロ手前の間奏部分と、サビのチュウニズムのようなスライドで
ちょこちょこ切ることが多くて手こずった感じです。譜面自体は楽しかったですが。
他、サビ前の左端のようなフリックに繋がるスライドの終点は気持ち大きめに動くことと
ホテムンのサビみたいに始点をちゃんとタップしなきゃいけないフリックを意識することで
フルコンボに漕ぎ着けることができたかな、ってイメージです。
あとはモチベの問題でしょうか。トロフィーに名誉以外の意味は無いのはわかってますが
担当(今回はウサミン)が絡むイベントだと欲しくなる難儀な性分でございまして…
こうなると、YPT(上位桃華)の時にM+をフルコンできず銀止まりだったのが悔やまれます。
あとやっぱり菜々さん、限定しゅがは以降標高が下がってますよね?
(フェス限前川さんの名峰と見比べながら)


最後に他の話題を少し。
今回の復刻、去年のハロウィンのまゆ・輝子と一昨年のハロウィンの愛梨・かな子で
間違いないと思ってましたが、去年の温泉とダブル復刻は予想外でした。
このペースだとすぐ追いついてしまうと思うんですが、今後どんなスケジュールになるのでしょうか。
限定輝子も欲しいけど限定加蓮も欲しい自分はちょっとペース落として欲しかった(遠い目)
あと、どうも今月ライラックタイムは来そうにない雰囲気ですが、となると今後は月1回ペースで
11月ライラック→12月ハートボイス→1月追い風→2月OneLife→3月祈りの花
…で、4月以降に2周目ソロになればいいな、ってとこでしょうか…今のところは。
あ、そういえばアーニャのソロ曲(Nebula Sky)もあるんだっけ?どうなるんだろう。
| kirby | ソーシャルゲーム | 23:37 | comments(6) | - |
わかってて何故そんなにプレイするのか。(何)
全部クリアして、そばでずずっとM+をフルコン後は3回適当なM+をプレイするだけの簡単なイベントでした。
アタポンM+もフルコンはむずくね?
M+チケットはもう1000枚近くあるので、単純にアルバム制度なくしてほしいです。
というか、M+とかキャラバンでできたところでスコアCすら届かない可能性あるから無駄だと思われ。

特訓前のドヤ顔ありすちゃんを見る度に欲しくなります。<恒常ありす
デレステ発のユニット衣装は3か月に一着ぐらいのペースですが
せめて宵乙女とか春霞まで出てほしいですが。
スマートライブのスライドは一応必要な分動かせばロックがかかって大袈裟に動かしても大丈夫なんですね。
それでもまだスマイリングすらフルコンしてませんが。(死)
限定しきにゃんは刺激的ですね。(何)<スマート2D
PLAY AREAって書いておきながら他の場所を叩いても普通に反応するっていう
正直者の死みたいなことするのはなかなかゲスいですよね。
やっぱり、(意味深)ってことなんだろうか。(死)<PLAY AREA

あと、子猫かわいがり留美さんかわいすぎか。
| NaotO | 2017/10/12 11:45 PM |
だって楽しかったんだもん!プンプン(死)<わかってて何故そんなに〜
なんか、月見蕎麦みたいですね(何)<黄身のそばでずずっと
アタポンM+はムズムズ地帯がなんか見えるようになってきましたので。
そういえばリストにRadio HappyのMを入れ忘れてましたが
昨日のパッションデーで久々にやるとあっさりフルコンできました。
自分もまだ850枚以上ありますが、チケット方式が続く限りはアタポンで
イベントアイテムが手に入ることはないと思うので、できればうまく
撤廃して欲しかったりします。ALBUMについては完全に同意です。
あ、それもそうですね…(←全然気付いてなかった(死))<キャラバンでM+

自分も欲しくないわけじゃなくてどちらかというとむっちゃ欲しいほうですが
正直なとこを言えば、青か白系統の衣装が欲しかったので…<恒常ありす
べ、別に桃華と対比させたり文香とペアにしたかったわけじゃないんd(略
いいえ、LittlePOPSまで出してくれないと泣きます(真顔)。<デレステ発ユニット衣装
自分もまだフルコンゼロですが、スライドにロックがかかる以上は
むしろ大げさに動かすのを推奨する感じでよさそうですね。<スマートライブ
限定志希を調べましたが、この絵はPLAY AREAが捗りますね(死)。<スマート2D
正直者の死仕様であることを黙ってPLAY AREAを表示したあたり
もしかしたら本当に運営は「意味深」で盛り上がるのを狙ってた可能性が…?(死)
ドロップ演出でふふってなったのはヘレンさんの時以来です(何)<留美さん
| kirby | 2017/10/14 11:12 PM |
10/19の返信から。
コンセントの判定弱化は大してからくない印象があります。
とは言え、フルコン狙う時は真っ先に外しますが。(死)
肇ちゃんは喋るテンションが文香みたいなのは違和感があるものの
芋ねーちゃんな喋り方(というか発音)は完璧だと思ったり。
荒木先生は「2次元のオタク女子」特有の喋り方してるので違和感はありませんが
シンデレラでは珍しく声かぶりしてますね。
自分は聴き分けできますが。(ぇ<荒木先生と李衣菜チャン
あと、今までの中の人も役によっては似た声の人がいたりはします。

130万とか全然届きませんが。(何)
そういえば、ミリシタの100万も現時点は廃課金勢しか達成不能そう。(何)
ナターリア自体は欲しいけど、いつも欲しいって言ってて貰ってない奈緒がいい加減ほしい。<スカチケ
最後の譜面でフルコン演出が出る音ゲー自体は他にもあるんですが
ソシャゲだとデレステしか知らないですね。

小春の初期衣装アレンジSSRはマント省略されててちょっとしょんぼりでした。
そんなにすぐ色んなキャラのSSRを引いて貢ぐ時点で「一級フラグ建築士」の資質あります。(死)
自分が無理してでもデレステで全カード手に入れるのはみく・志希・千秋の3人だけです。(何)


久しぶりにアタポンM+をやったらまだムズムズが見えません。(死)
ポテ高いSR☆15と残り全部プリンセスで構成すればスコアSにも届くんだろうか。<キャラバンでM+
ありすの初期衣装アレンジは限定で既にやってしまいましたからね。<青系統の衣装
シーズンをイベントで使い始めたので、デレステ発ユニットは組み替えたりしなさそうな印象が。
スライドはロックがかかるのかと思ったら逆方向に動かすと普通に動くんですね。<スマートライブ
トリックをフルコンしまくってたら意味深とか忘れてました。(何)
アップルパイ・ネバネバ・華蕾・あんず・TOKIMEKI以外はフルコンしたものの
ここからが本当の地獄の様です orz

ハロウィンコードのM+はまだちょっとしかやってませんが、交互スライド以降がつらたん。(何)
| NaotO | 2017/10/25 12:19 AM |
先日の夕方、ライブパーティでイリュージョニスタを初フルコンしてきましたが
いかがお過ごしでしょうか?もうホンマになんでやねん…(死)

少なくとも、スクフェスの素の状態よりはたぶんまだ甘いですね。<コンセの判定弱化
判定の広いロングノーツやフリックはコンセ状態でもほとんどグレませんし。
フルコン狙う時も理論上は障害にならなくなった…はずなのですが
自分もフルコン狙いの時にコンセは外してます(死)。
喋るのが文香っぽいのは自分も同じく気になってます。<肇ちゃん
というか全体的に最近、喋るテンポが遅くなってるキャラが多いですが。
「2次元のオタク女子」を見るのは荒木先生が初めてなのですが
やはり自分のイメージとはだいぶ違いますね。悪い意味ではないですが。
まず自分は美優さんとゆかりさんの聴き分けから始めないと…(死)<声かぶり〜

自分のPaメンツはプリン仁奈・プリン友紀・フェス美嘉・スキブ愛梨・コンセナターリア、という
ほぼ理想メンバーですが、これくらい揃えてやっと、ってとこです。<スコア130万
でも同僚にPRP1700超えてる人がいる現実。怖いわ―、廃課金ゴリラ怖いわー…
ナターリア担当として、どこかでポロッと出るのを祈ってます(何)<スカチケ
割と真剣に、あれは地味な物凄い長所だと思ってますので狙って導入したとしたら
かなりの慧眼と言わざるをえません。<ソシャゲだとデレステしか知らない

あー、そういえばマントがないですね。妙にあっさりしてる感があると思ったら。<SSR小春
資質があるなら(ガシャの)結果が伴って欲しいです(死)<一級フラグ建築士
でも担当と実際にフラグを建てまくれるほうがいいなぁ。むふふ。
あー、ウサミンかきらりどっちと結婚するか周りに相談してるうちに
ヤンデレ化した小梅ちゃんに事務所で刺し殺されたい。(死)
自分もいい加減アンケートの10人に絞ります。(←絞れてない)<無理してでも〜
ナタ雪美こずえは声がつかない限り今後は新カード出ないと思うので
実質7人(小梅桃華菜々美玲杏きらり仁奈)ですが。

メンバーがSRきらり☆15(ポテ15)・プリン仁奈(ポテ21)・プリン友紀(ポテ21)・
フェス美嘉(ポテ20)・スコアみりあ(ポテ21)で、ゲストがポテ17のプリン友紀で
合計アピールが全体曲で311077だったので、自分くらいの廃課金+ポテなら
コンボA以上が前提ですがなんとかなるかもです。<キャラバンでM+
というか、自分で調べててアレですが、なんとかなるんですね。こぇぇ。(死)
限定の衣装もあれはあれでなんか質感とかがアレ(何)に見えるので
恒常に期待してたのは事実です。あの恒常が悪いわけではないのですが…<ありす
いろんな組み合わせを見たいので個人的には組み替えて欲しいのですが
特にLiPPSなど再登場希望の声が多いユニットもあるでしょうし
どうなるか予想がつかないのが現状だと思います。<デレ発ユニット
でもロックかかったら逆にやりにくそうな予感がします(何)<スマートライブ
一通りクリアはしましたが、フルコン埋めはモチベ次第です(死)<トリック
自分は最後まで意味深を忘れませんでしたが(何)。
いやー、法子ちゃんのSSRだとうまく登山できる場所に(以下略
難しい曲の中でも、あんずのうただけは一線を画すムズさですよね。
パレードでM+を詰めた成果が出せました!(フンスフンス<ハロウィンコードM+
| kirby | 2017/10/30 1:26 AM |
10/28の返信から。
廾之さんはあいかわらずロリを描くのが上手いですね。(死)<ぷちっとナイン
ハロウィンコードのM+はスライド以降がなんか全然ダメでした。
チュウニズムは何気に未プレイですが、やたら手を浮かせてる印象が強いです。(何)
ガチャと言えば、フェス限であいかわらずフェス限は出なかったものの
SSR紗枝はん・有香・加奈とか出て無駄に50連も回してしまった件について。
加奈は絵はかわいいのに3Dモデルは顔が大きすぎてかな子よりふとましくね?って思ったり。
むしろ、心もようとOωOverのなつきちギター版もありますが。<アニメ2期曲


逆になんでライブパーティをやってるんだろう。(何)<イリュージョニスタを初フルコン
判定弱化しても判定がやたらからいナナシスの判定強化の時より判定緩い気がするレベルですからね。(苦笑)
普通にコンセLv3のSSR加奈がいる状態で秋風M+をフルコンした(ツイッター参照)ので
別に気にしなくても良さそうですね。<フルコン狙う時
というか、秋風M+は3連階段地帯のせいで親指勢キラーになってるっぽいですね。
肇ちゃんは普通のテンションで喋るイメージだったんですが
きっとそれぐらいの軌道修正なら見込めるだろうと思ってたりも。
喋るの遅いのが小梅・もりくぼ・輝子・芳乃
ゆったり喋るのが紗枝はん・文香・美優・雫ぐらいじゃないですかね?<全体的に〜
最近はわりと違いがあると思いますが。<ゆかりと美優

処理がめんどくさそうなものは省略されてしまうのは仕方ないとは言え残念ですね。
フェス限美嘉ねぇの腕にかけてる布とか何故省略したし感しかないですし。
何気に、プリンセスが出る前の限定のスキルがそのままなことを考えると
限定2枚目とかいう恐ろしい未来が予定されてるんだろうか…。
そう考えると、みくにゃんはもう安心とは言いきれないんですよね。<無理してでも〜

コンボA以上が前提だと結局微妙と言わざるを得ないかと。(苦笑)<キャラバンでM+
そういえば、今回のLGから追加された4曲M+を一回だけやりましたが
ファンファンM+と譜面覚えてない華蕾M+をグルーヴ変更で回避したら
恐れてたあんきもM+が来てうわぁぁってなったもののギリギリ閉店せずにすみました。(苦笑)
そんなにポンポンとユニットを増やしたら中の人の負担になるでしょうし
デレステ3年目はほぼシーズンで終わりそうなので、少なくとも3周年まではなさそうですね。<組み替え
組み替えしないならしないで幸子と蘭子が入ってるデレステ発ユニットはよ。
スライドが修正される前にあんず・TOKIMEKI以外はフルコンしましたが
残りの2曲がヤバすぎて困る。<トリック
オトメモリで永遠にトリックのフルコン埋めしました。
明日また・あいくるしい・風色のM+をフルコンしましたが
風色M+は初見やべーやつにしか見えませんでしたが意外と弱かったです。
| NaotO | 2017/11/05 2:17 AM |
あれでご本人は松永涼Pってのが意外なとこです。<廾之さんはロリを描くのが上手い
チュウニズムはもちろん自分も未プレーで、動画のイメージだけで例えました(死)。
自分は復刻・フェス・今の限定ともに、久々に1回も10連せずに終わりました。
今のところ、限定美玲以外は引かないの約定解かれておりませぬ。(何)
基本頭が大きめなデレステの3Dモデルの中でも、ロリっ気の強い外見のキャラは
大きく見えることが多いように思います。<加奈の3Dモデル
雪美とかSSRが出た時にだいぶマシになりましたが、初期は凄い大きかったですし。
心もようは調べたはずなのに記憶から抜けてて、OωOverのギター版は
普通に今初めて存在を知りました(汗)<アニメ2期曲
それだったら祈りの花が5月とかになる可能性すらあるのか…

ほら、石が手に入りますし。(死)<なんでライブパーティをやってるんだろう
GREATの音が連続することで動揺さえしなければ、普通に主力編成に混ぜても
問題なく運用できるのは凄くありがたいです。<コンセでフルコン狙い
秋風M+は自分も順当にフルコンできました。Lv29の中では最易候補ですが
あの3連階段地帯は親指勢だと確かにキツイとは思います。
しゅがは以外の去年ボイス組が皆遅いから「全体的に遅くなった」というイメージが
あるのも事実ですが、フェス限の愛梨とか前の限定SR藍子あたりも
初期に比べて溜めて話す感じに聞こえます。
最近の雫や文香が代表例ですが、「おっとりしてる性格」というのを
喋りの遅さで表現しようとしてないかなーと思ったり…
あと実はリトルリドルの小梅はルナショーの時よりだいぶ早くなってます(何)。
別々に聞いたら違和感ないとは思うのですが、今でも芸能人格付けチェックみたいに
AとBどっち!?と質問されると正答必中できる自信ないです(汗)<美優とゆかり
そういえば、お嬢の声は割とドンピシャ(死語)だったので
デレステでの活躍次第ではスカチケの枚数を増やして欲しくなりそうです。

SSRナターリアの背中の羽飾りも、もっと某九尾の式神くらいもっさもさに
して欲しかったのですが、製品版(何)ではパイナップルのヘタみたいに
なってるので、やっぱ仕方ないとはいえ残念ですね。<処理が面倒なものは省略〜
現状でフェスが2ヶ月に1回だと仮定してもどんどん後がつかえてきてるので
間違いなく限定2枚目はそう遠くない未来に訪れると踏んでます。
実際、前のフェスは絶対蘭子だと思ってましたが来なかったので
限定2枚目の先陣を切るような予感がして仕方ありません。
人気的な意味で、限定2枚目が解禁されるとみくは全く安心できなくなると
思いますが、それより前に志希のが限定2枚目で来る予感がします。

自分は3万ptまで全部4曲M+だけでやりました。<今回のグルーヴ
パレードもですが、M+だけでモチベ取り戻す自分って本当単純。(死)
さすがに回復無しで4曲M+だと無謀にも程がありますが
オルランSSRのおかげで閉店することはなく、よい修行になりました。
ちなみに今回のイベント中初フルコンは、あいくるしいとましゅまろだけですみました(死)。
今年声が付いた5人と組み合わせて作るのかもしれませんが
あのメンツと蘭子幸子でテーマのあるメンバーを作るのって
すごく難しそうな気がします(何)<幸子と蘭子がいるデレステ発ユニット
トリックは最近修正されましたが、あまり簡単になった感じがしません(死)。
埋めるならやっぱりタイミング的にアタポンの時が最良ですね。
明日またM+は難所らしい難所はないはずなのにうまくいかず、
風色M+は未だにイメージが暴風雨のままです(死)。
自分のM+正規Newフルコン進捗は現状、ネバネバのみとなっております。
| kirby | 2017/11/07 11:40 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE