じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
スターライトステージ '19/11
<これまでのあらすじ>
「やることが…やることが多い…!」

という昨今ですが、デレマスに一喜一憂したり駄文を垂れ流すことが
割とそこそこできる程度には余裕はあるはずです。
願わくば、この余裕が続くことを願ってやみません。

本当は次のシンデレラロードの終了間際くらいに記事を作る予定でしたが
情報量が多すぎるので急遽作ります。


11/11 00:55頃 記事作成
11/12 00:50頃 オールブラックス
11/14 23:55頃 遊んであげるわ、おいで鉈女
11/25 00:20頃 ラストジャッジメント
11/27 23:50頃 石破ラブラブ手のひら返し
11/28 23:50頃 はじめてのドリリミ
12/02 02:30頃 不運の奥底で幸運をスカウトする


 
  

<11/10 短信>

今回は絶対短くなりません(宣言)。

ライブに興味のない自分ですが、ライブ後に色々発表があるという意味では
自分も違うところでライブを楽しんでいると言えるかもしれ…ませんかね?
しかし、ナゴヤドームでプロ球団同士が野球の試合してる光景をよくテレビで見てますが
本当にオフィシャルブログの写真が自分の知るナゴヤドームと同じとはとても思えません。
こう言ったらクサいですが、まさに「魔法」のように感じます。

以下、今回のライブでの新情報を順不同で興味あるところだけ抜粋します。


・的場梨沙にサプライズボイス。後述のスピンオフアニメのメンバー
・早坂美玲・藤原肇・夢見りあむのCM(ソロ曲)来年春発売
・DJ KOO氏が現れてEZ DO DANCEのカバーを披露(デレステにも実装)
・おねシンGRANDに歌い分けが実装
・SSRのシルエットが公開。(たぶん)相川千夏・フェイフェイ・仙崎恵磨・吉岡沙紀・遊佐こずえ
・アマプラでアニメ配信に加え、スピンオフアニメも公開+テーマ曲CD発売
・M@GICのGRAND実装予定
・デアアウローラ(新田美波・速水奏)の新曲とイベント予定
・どうやらこずえとナターリアが選挙曲を歌ったらしい(曲名は「夢をのぞいたら」?)
・モバでスパロボ、デレでデジモンとコラボ


最初に負の感情から消化しますが、昨日の時点ではよっしゃ!次のコラボはTRFやんけ!
…と思って、世界観の違うアニメばかりになるのを危惧してた自分は大層ホッとしてましたが
甘かったみたいですね。やっぱり諦めるしかないですかね…
いや、新規取り込みにはきっと効果あるのでしょうし、否定はしません。石も貰えるし。
前の時はルーム訪問してる同僚の1/4くらいはウッキウキでルーム変えたりしてましたしね。
ただその、ジャケットだけは周りに溶け込ませて欲しい。前のギアスのがはっきり言って目障りで…

というわけで、本題です。まずはなんと言っても梨沙の声です。
今まで藤原さんや鷹富士さんの例があったので、選挙で結果出した以上
サプボはないと思ってましたが、そんなことはありませんでした。
アニメの製作にかかりそうな期間のことを考えると、今年の選挙の前から
梨沙にボイスを付けることは決まってたのかもしれませんけどね。

ボイス自体はアイマス公式ブログの記事の公式PV動画内の最後のほうで聞けますが
個人的には割とすんなり脳内に入ってくる声だったと思います。
梨沙の声はイメージしやすいですし、大外しすることはないと思ってましたけどね。
昔からどうしても矢澤にこの声のイメージが拭い去れないのですが
たぶんこれくらいの感触の違いなら、すぐに慣れると思います。
基本的に自分は、こういう美玲要素が入ってる声には弱いですし。

それでですね。それでですね!ももぺあべりーの曲来ますよね!?来ますよね!?
ああいえ、わかってます。ビートシューターが先でしょう。たぶん。世間の風潮的に。
でもユニット曲で2回出番がある人が多く出てる以上可能性は十分あるはずです。
いつまでも待ってます。期待しています。あ、ラフ&フィアーズ(美玲・小梅・梨沙)でもいいよ?

次に美玲がCM貰った件について。個人的には梨沙と同じくらい嬉しい。
レイジオブダストでさえ泣きそうになってたのに、CMなど聞いたらどうなるのか…
キュート属性という立場上、あまりギターがぎゅんぎゅんまっくすな曲は作られないと思いますが
適度にカッコよくて隠し味に可愛さの効いた感じの曲をお願いします。本当楽しみです。
2年半前の衝撃から始まり、ついにここまで来た生き様を!この時代に叩きつけてやれッ!
個人的に「作曲者欄にこの名前が見えたらハズレ」な人が数名いるので
そこを引いてしまうかが勝負です。理想はミズ睦コンビかガルフロの方々か渡部チェルさんです

あとの2人も妥当な人選ではないでしょうか。藤原さんはこの前の風になりたいのカバーで
ファルセット全開で伸びやかに歌ってたのを聞いてビビったので
この歌唱力を生かさない手はないと思います。前から歌うまいとは思ってましたが。
りあむもまあ、これだけバズった機会を逃さない手はないでしょうし。

今の若い子は、DJ KOO氏について「たまにテレビではしゃいでるおもしろおじさん」みたいな
イメージしかないじゃろうが、実は昔、一時代を作ったグループのリーダーだったんじゃよ…
自分は当時小室哲哉氏の曲に無駄に反感を抱いてたのであまり詳しくありませんが
Survival dAnceとかMasquaradeとかCRAZY GONNA CRAZYとか寒い夜だからとかBOY MEETS GIRLとか
初期(trf時代)の曲は良く知ってますし、思い入れもなくはありません。
なので前述した通り、コラボ来るぞ!と期待してたんですけどね…ちょっと残念です。

アマプラでの配信アニメは、どうもドラマの収録というか、劇中劇みたいな感じですね。
モバではツアーという形で定期的に出てくる方式ですが、デレステでこういうのは初めてなので
梨沙の扱い込みでどうなるか楽しみではあります。
まあ、デレステでのコミュは今まで通り舞台裏の描写に終始するのかもしれませんが。
他、何気にデレアニとしんげきもアマプラで配信されてるみたいですね。
きらりを愛する者としてデレアニは見ておくべきか、悩むところです。年末年始がチャンスかな…

他、デレステ内での動きについて。
歌い分けについてはようやく来たか!!という感じでテンション上がりますが
元々こういう扱いを想定せずに収録されたものをミックスしているせいか
ちょっと音量が不自然かも、という気はしました。
あと、肝心のおねシンGRANDにあまり歌い分けしてるパートがないというのも残念ポイントです。
ですが、このような前例が出来たことは大きいですし、担当で固めて聞くと感動もあります。
他は音源のあるススメオトメとゴキゲンパーティナイトとNear to Youだけで終わりそうな気もしますが
当然ながら終わらないよう期待しています。理想はガルフロとalwaysの全キャラ歌いわけです。
M@GICのGRANDはおそらく来ると思ってました(ジャケ絵的な意味で)。
デレアニ未視聴なのであまり印象に残ってない曲ですが、MVに期待はしてます。

速水奏さんが絡むユニットで次に来るのはモノクロームリリィ(加蓮)と思ってたので
美波とのユニットは意外なとこではありました。なるべく蒼い曲に期待したいです。
しかし、TP以外で加蓮が絡むモバの有名ユニットが思いつかないのですが
今後どうなるのでしょうか。加蓮クラスの人気キャラを使わないことはないと思うのですが。
個人的にはトリクロマティック・ナチュレ(響子・藍子・加蓮)で歌を、ってのはちょっとなぁって…
なんかこう言ったら悪いですが、人気どころの寄せ集め感がして勿体ないと思うのです。
というか、藍子はインディゴ・ベルで曲が欲しいのです
あと、選挙曲も披露されたっぽいですね。曲名を見るにおそらく。
遠くない未来にデレステでイベントが来るでしょう。待ってます。ドリンクの備蓄はあります。
前々からの懸念点であるこずえの声は、今月下旬に来るであろうSSRの2枚めで判断します。
あのシルエットはこずえで間違いないでしょう。他も自信ありますが、フェイフェイだけは微妙です。

以上です。これだけびっしり感情を叩き込んだのも久しぶりです。
あまりやる気が起きなくなることも増えた昨今ですが(ただしMVは見る)、
この2日間の展開は新たな熱としてこの身を火照らせてくれそうです。


<11/11 短信>

ショータイム・イリュージョンのコーデは正直そんなに変わり映えするだろうかと思ってましたが
全部黒でコーデするとかなりいい感じなのに今頃になって気が付きました。
同じ黒メインのネクスト・フロンティアやディープスカイ・ブレイズとはまた違った趣があります。



新しい共通衣装が追加されるたびに必ず「ナターリアにめっちゃ合うから皆見て」って
言い続けてますが、結局どんな衣装でも似合うことに気がついてしまい
つまりこれって単なる担当贔屓では?という結論に今しがた至りました。
でもやっぱり、黒系統の衣装はたまに見ると新鮮味があって綺麗に見えて大変良いものです。
黒は女を美しく見せる、って魔女の宅急便で言ってましたしね。

そして、納税(星60)で今回の限定志希を引けたことを改めて報告します。
ゆっくり思い出しましたが、この4年余りで自分が初出の限定を納税で引けたのは
今回の志希と今年5月末のブライダルフレデリカのふたりだけで間違いないです。
このような幸運がようやく巡ってきたことに万感の思いで感謝の言葉を述べつつも
レイジーレイジーとの奇妙な縁を感じずにはいられません。
フェス限志希も逆ピックアップの時(Viシナジーのありすの時)に引けましたし…

去年温泉飛鳥を天井する道中で運良く引けた温泉フレちゃんとさあ合わせ給えと
言わんばかりの今回の志希の衣装ですが、同系統の衣装を探した結果
自分の手持ちではこのような構成がベストということになりました。
以下はガルフロのMVのラストです。



※左から温泉志希・温泉フレ・恒常千夜・フェス奈緒・恒常アーニャ1

実は声質とかMV内での演出とかとできるだけ合うように並べたぞ、程度のこだわりはあります。
Tulipの舞台で志希、With Loveの舞台でブライダルのSSRがあるフレデリカ、
ラブデスの舞台で同曲を加蓮とカバーしたことがある奈緒、あたりが芸コマポイントです(ドヤァ
バレンタイン限定の飛鳥も合いますし自分の副担当ですしユニット的にも相性が良いのですが
いかんせん千夜の衣装があまりにレゾナンス度高すぎたもので、このようになりました。
あと、3年以上前に出た恒常であるにも関わらず、今でも十分通用するほど
衣装アドの高い恒常アーニャは改めてとても良い仕事だと思わずにはいられません。

というわけで、前回はナゴドの情報の波に押し流されましたが
ここまでが溜めていたネタでした。またしばらく潜ります。
やっぱりこのゲームの肝はMVだよね。メンツのカスタマイズでPごっこ感も味わえるし。


<11/14 短信>

今回のコミュって、絶対雪美に「レナ」って言わせたかったやつですよね。(独り言)

今日は本当に短信です。返信は次の土日にやります。今日中に言っておいて
もし当たったら思いっきりドヤ顔できる案件があるもので。

梨沙のボイス絡みの3Dアニメ主題歌「オウムアムアに幸運を」ですが、
デレステでイベントは絶対来ると思います。いいえ、来てください。(願望)
むしろ次のアタポンで開催する流れすらありえると思ってます。CDの発売も来週ですし。
というわけで、もし当たったらここで100回フフーンします。99%デアアウローラだと思いますけどね。
当たらなかったらまたしばらく沈黙します。遅くとも恒常こずえが来たら目を覚ましますが。

あと余談ですが、フェイフェイのSSRめっちゃ欲しいです。欲しいです!!
実は拙者、チャイナドレス大好きマンでござるがゆえ!!!
まあ、本来のチャイナドレスというのは某茨木華扇さんとかが着てるようなアレであって
このフェイフェイのやつは違いますが、模様とか細かい意匠とかにチャイナっぽくした
あれこれが随所にあって凄くそそられます。以前のあずき以来の惹かれぶりです。
…が、スカチケのペースを考慮して、今回は見送ります。いい加減恒常は担当のみに絞らないと…
なぁに、あきらの入手が2ヶ月遅れるだけデスよ。(自分に言い聞かせながら)

それと、モバの復刻でツアーが出てきたのは朗報です。何度も言うけどもうアイプロは嫌だ…
どのみち次は8周年記念のアイプロなのは承知ですが、今年はもう程々にやります。
今日のボスで何がとは言いませんが零れ落ちそうな素晴らしい菜々さんが出てきて
よーしパパメダル引き切っちゃうぞーって思ったら、この絵はガチャ産のカードなのですね。
未だに使ってないセレチケの交換対象にもあったので、もうこのウサミンにしようかと迷ってます。
あああと毎年言ってますけど、今年こそはクリスマスウサミンのカードをデレステに持ってきてください。
瞬速で引かせていただきます。あと来年は花嫁☆ウサミンもですね(以下略


<11/24 短信>

Switchのリングフィットアドベンチャーってあるじゃないですか。新垣結衣がCMしてるやつ。
今めっちゃ品薄ですが、なぜか話題になる前から購入していまして。
あれを毎日30分(実質動いてる時間は15〜20分)やってから入浴してだらだらして就寝するのが
ここ十数日間のルーティーンなのですが、最近寝起きが良くなったり倦怠感が減ったりと
明らかに体の調子が良くなって、考え方もポジティブになっていってる感じがします。
鬱っぽい相談に筋トレを勧める人をたまに見かけますが、今なら気持ちがわかる気がする。
このゲームはそこまで劇的な筋トレができるわけではないと思いますが
適度な運動が確実に心身の健康を促進させることがわかったので
無理のないトレーニングを続けていこうと思います。焦りは禁物、無理しちゃ沈没…

さて、謎の前置きでしたが本題。まずはデアアウローラの新曲の話から。
烏屋茶房さん最近ちょっと働きすぎじゃないですかね、と思いつつも
そんな中でかなりの深さまで自分に刺さってくる曲を作ってくれたことに感謝の一言です。
同じ人(たち)がオクリモノサンデーとかお願いマッスルも作ってるって曲の引き出し多すぎません?
今年で言えば義勇忍侠花吹雪が今もナンバーワンですが、今回の曲はその次に好きです。
あとはMVでしょうか。美に入り彩を穿つとオクリモノサンデーに続く3曲めの
「お気に入りのコンビで延々と見ていられるMV」だと個人的に強く思います。
ポイントは手を差し伸べる側とその手を取る側、とポジションがはっきりしてるところで
色々と対照的なコンビや、テーマを決めたコンビで見ると本当に見応えがあります。
お勧めはフェス限の奈緒と加蓮です。あんきら?ソルカマル?それはもう言うまでもないので。
加蓮が病弱だった頃、何気なくお見舞いに来る奈緒に実は救われてたんだよみたいな。(※脳内設定)
手を差し伸べるちとせと手を取る千夜、という形のスクショを何度か見ましたが
甘いですね。逆ですよ逆。千夜がちとせを救うんですよ。これが通の解釈。(ドヤッ

この曲だけでいいから同キャラでMVを見られるようにして欲しいです。
これが実現したら、昔悩んでた私を私自身が助ける!みたいなイメージができますので。
ともあれ非常に撮れ高が豊富なMVで、こちらも嬉しい限りではあります。
あまりに良いものなので最近全然LIVEしてないけどそこはもう許して?

ひとつだけ疑問なのが、サビ前で向かい合って両手を合わせるところです。
あれ、予想はしてましたが、諸星きらり(182cm)だけ大きく顔の位置がズレるのですよ。
ただ、他の身長のそこそこ高い人だとほとんどズレないのです。
試しに及川雫(170cm)と市原仁奈(128cm)のSSRで確認しましたが、微量のズレしかありません。
もしかしたら、きらりだけ個別に調整しようとして失敗したのではないかと思ってしまってます。
これが仕様なら仕方ないのですが、本当にミスなら直して欲しい気持ちが強いです。
あのシーンをあんきらで見るとズレるというのは担当としてどうにも歯がゆいもので…
こういう時こそ運営に問い合わせたほうがいいのでしょうかね。

そして数ヶ月前、運営に怒りのお気持ち表明をしようとして思いとどまった
こずえのボイスについて、ついに(上から目線で)審判を下す日が来ました。

…とはいえ、前のRの時点で一応改善は確認できてたので結論は出てたんですけどね。
おねシンのソロに関しては、他アニメのOPを聞いた時のような絶望は感じませんでした。
今のこずえの声を肯定するならば、ちゃんとこずえの声でまあまあ破綻なく歌えてると思います。
前に言ったことと同じですが、やっぱり気になるのは初期の芳乃にも言えたことですが
感情を込めてしっかり口を開けて喋ってる感がなんか違うな、というところなのです。
もっとぼーっとしてて、棒読み気味に喋る感があったのですよ。
これも初期芳乃と共通してますが、セリフ内の長音(伸ばし棒)の発音が
捨て仮名(ぁぃぅぇぉ)に聞こえるのが一番違和感に繋がるとこです。
ですが、ねっとりまったり感はだいぶ軽減されてるように思いますし
初披露の時に顕著だった、舌を出しながら喋ってる感もだいぶ減ったと思います。
このへんを鑑みて、もうしばらく担当は続けることにします。グチグチ言うのもこれで終わります。
喋り方の解釈違いというのは、思い入れを持って聞いていればいずれ慣れるでしょうし。

というわけで引くことに決めたのですが、今回初めてプラチナメダルを30枚使いました。
いかにラストエリクサーから脱却するか悩んでましたが、プラチケ120枚と
(期間限定で事実上スカチケと同等の)セレチケ30枚を天秤にかけて
今後被るかもしれないリスクを考慮してもセレチケに使ったほうがいいと判断しました。
欲しい恒常4枚と限定1枚が等価か、と聞かれると答えはNoだった、ということです。
こうじょうでも…200れんとかてんじょうとかー…たまーにあるからねー…えへー…(虚ろな目で)
いずれナターリアと梨沙のSSR△もし恒常で出てきたら同様にメダルで引くと思います。
2ヶ月に一度?販売されるスカチケは年単位で予約がいっぱいですからね…

さあそれはそれとして!!こずえちゃんの!!衣装!!イラスト!!
めっちゃかわいいよね!!特に特訓後!!もうぼくロリコンでいいです!!
「ギャーッ出たーッ!なにこのロリコン大好き撮影セット!!」って的場さんの声が
前より遥かに鮮明に聞こえてきたんですが、悪いな梨沙!このセット2人用なんだ!!
あとぼく私服系のガーリーな衣装ってあんまり好みじゃないって
何回か言ってた気がしますが!!スマン!!ありゃウソだった!!

……まあ、基本的にチョロいですね。自分。今年はことさらにそれを実感しました。
ごく一部、全くダメなモノは何をどうされても全くダメなのですが
一時の感情に流されず、基本的に受容していく精神が大事だなとも思います。

最後に余談ですが、オウムアムアがネット通販で全滅しててがっかりしてましたが
昨日アマゾンで在庫が復活してたので注文しました。
梨沙ボイスのお披露目という意味も含めて、デレステへの実装&イベント、期待しています。
あと、さすがに前の金曜日には情報が公開されるだろと思ってた総選挙曲ですが
いつになるんでしょうかね。こんなに遅かったことってなかった気がする。


<11/27 短信>

前回の短信で、このようなことを述べました。

>ひとつだけ疑問なのが、サビ前で向かい合って両手を合わせるところです。
>あれ、予想はしてましたが、諸星きらり(182cm)だけ大きく顔の位置がズレるのですよ。
>(中略)
>これが仕様なら仕方ないのですが、本当にミスなら直して欲しい気持ちが強いです。
>あのシーンをあんきらで見るとズレるというのは担当としてどうにも歯がゆいもので…

ここのシーンが、今日見たらこうなってたのです。




【神運営】アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ【神運営】


やれば出来るんじゃないですか!!!!久々に感動しましたよ俺は!!!!
しまった、比較用にメンテ前にこの箇所のスクショ撮っとけばよかった。
いやまあそりゃ、元々はMV作成時の間違いなわけなのですが
それでもこんな短期間に、ちゃんと修正してくれるってのは担当として本当嬉しいですよ。
ありがとうございます。まーたバベルと同じミスするとかしっかりしてくれと思ってはいますが
それはそれ、これはこれの精神で、こういうところはちゃんと褒めることにします。

その他の話も少し。
デレステのサービス開始から4年3ヶ月弱、ついに雪美に初めてのイベントSRが来ました。
この時を待ってました。しかもパレードなのはありがたい。観客動員数200万、久々に頑張ります。
今回の曲は選挙CDのB面曲(死語)だと思われますが、タイトルを見る限り
なんかPaっぽい曲に思えますね。作詞作曲Funtaさんとかだったら嬉しいのですが。

あとモバ8周年イベの話ですが、予告を見てウエェッって声を上げてしまいました。
アイエエエ!!!??? ノリコ!!??ナオ!!??ナンデ!!!???
え?モバの周年のアイプロって「今年のCG+去年ボイスが付いた人たち」がメインのはずでは!?
…流すだけで終わるつもりでしたが、少しは走らないといけなくなりそうです。
そういえば、今回のメンツって今年のハロウィンの限定と全く同じなんですね。
人選の謎が一層深まりましたが、まあ、ほどほどにやります。

最後に、今月末はついに小梅の3枚めが来るっぽいですね。つくづくなぜこんなに空いたのか…
ここまで待たせて回復かスパークル濃厚なのは色々残念なのですが、それよりも怖いのは
基本的にクリスマスの限定って衣装が微妙な事が多い(※個人の感想です)ことです。
良い衣装に恵まれますように。それだけが僕の望みです。
…正月に来てくれたら、R特訓後の正当進化みたいな感じになりそうかも、と
期待できましたが、なかなかうまくいかないものですね。


<11/28 短信>



7等をカラにしてから60連目で引けました。やりました。まだジュエルは25,000以上残ってます。
2枚あるデレステのSSRを含め、雪美ちゃんはお金のかからない子で大変嬉しいです。
こういうのがP想いってことだぞ?聞いてるか杏?(SSR2回天井・モバで2回リミテッドほぼ引き切り)
懐中時計480個と高級懐中時計100個が手元に残りましたので
時間をかけずにある程度アイプロを満喫することもできそうです。
あとアイドルの所持枠と、ぷち衣装の枠が思いっきり広がったのは嬉しいところです。
これでやっと面倒で放置してた☆2以下の衣装全売却に着手できる…

M@GICのGRAND版MVはツイッターにアニメとの比較動画があったので見ましたが
原作再現度の高さに舵を切った感じの作りだなというのは伝わりました。
自分はアニメ未視聴で曲自体も好みではないですので、沸き立つような感想はないですが
きらりがハートマーク作るところだけは血圧がバーストして死ぬとこでした。危ない危ない。

デアアウローラの曲…の略称は何にしたらいいんでしょうかね?SDBとか?
最後に追い込んで25,000ptまでは進めましたが、M+を18回やってもフルコンできず
無念の銀トロフィーと相成りました。ミラーボールを初見フルコン出来る身でなんだいこのザマは?
だってフリックがボッロボロ落ちるわ、変なリズムで叩かせるところが多いわで…(負け惜しみ)
今回は色々と譜面との相性の妙を感じました。ですが、曲とMVは文句なしですし
MASTERの譜面は無難なので、久々に嬉しいイベントだったと思います。
Anemone StarとMax Beatが100回超えてしまったのでちょうどよかったです。


<12/1 短信>

・ノーロードからSSR3枚抜き
・アニバの時に200連目くらいでねっとりロード入って被り恒常だった時のキャラが
 220連目くらいでロードが入ってプレカ付きで再登場する
・残念ながら↑の対象キャラは1ミクロンも興味がない人
・実は小梅を引けたのは293連目
・こんな時に限って天井交換リストにスカチケ候補キャラがいない

今回天井までに起きたドラマは以上です。なんかもう、弄ばれてる感が凄い…
最初の10連一発でプレカ付きの響子を引けた時に嫌な予感はしてたんですが
見事に的中しましたとも。まあ、柚も引けましたし、限定が揃ったのは救いです。
結局、天井リストで唯一未所持(SSR自体も未所持)だった鷹富士さんを
マニーで買ったチケット7枚を消費して交換して、
あかりんごにする予定だったスカチケをちとせと交換してフィニッシュでした。
これでボイス付きのアイドルのSSRは、以前嫌いだと申し上げたあの人以外は
全員最低1枚は所持していることになります。実質コンプリートです。

初登場時の薄暗い感情から一転、スカチケでちとせを貰う未来が来るとは
当時は想像だにしてなかったですが、自称吸血鬼キャラハンターの自分としては
本来見逃すわけにはいかない人でしたので、今回の捕獲大作戦と相成りました。
そもそも、当初からちゃんとFascinateのコミュを見ておけばこじれることはなかったかもですが。
鷹富士さんに関しては、SSRのペースの件とかボイスがいまいちイメージと合わないこととかで
ちょっと敬遠気味だったんですが、これも何かの縁ということにしたいです。
このへんの動きの理由は、これ以上嫌いなキャラを増やさないようにしたい思いもあります。

というわけで、いつものように天井をぶん殴ったナイトメアの報告でした。
現在のイベントですが、この2日間で観客動員数を65万人まで稼げました。疲れた…
感想含めた有り余るあれこれは200万走りきってからにします。返信はもう少しお待ち下さい…
とりあえずひとつだけ言えることは、報酬雪美の特訓後こそが
自分が4年あまり待ち望んだ光景だったということです。
| kirby | ソーシャルゲーム | 00:55 | comments(10) | - |
6th辺りですっかり冷めてしまって今はシャニマスの1stライブのBDとか見て
シャニマスのCDを一通り揃えるか…ってなりました。(何)
コラボには何の感情もないです。(真顔)
ルームはなんかほったらかしだったのでコーデを買ったぐらいです。

梨沙の声は今年声付いたキャラでははーちゃんと良い勝負でキャラに合ってた感じです。
ここ1年ぐらい良いイメージなかったシンデレラですが
梨沙の声で多少は払拭された感はあります。多少ですが。(ぉ
3Dアニメですし、声は事前の宣伝が一切ないならギリギリでも間に合うんじゃないですかね?
むしろ、脳内CV:そらまるって状態でも自然と受け入れられるので
柚以来のフィット感だと思います。<梨沙
何故か、二人ユニットだと喧嘩させてクソコミュ化させやすいデレステでは
コミュが期待できない。(真顔)<ビートシューター
まあ、2015年からソロ曲を待ち続けてるキャラがいることを考えると
本当に妥当かどうかは受け手次第でしょうが。<CM
U149に出てるキャラについては千枝が今度ソロ曲貰えるようなので
単行本でワンチャンあるようですが。

スピンオフのアニメは後日無料公開らしいのでそれを待ちます。
むしろ、オウムアムアってデレステに来るんですか?
いや、あの「80年代アニメで流れそうな曲」がめちゃくちゃ刺さって
次のイベントで来い、レベルですが。(死)<オウムアムア
しかし、奈緒としゅがはがだいぶ癖薄めて歌ってるせいかソロパートはまだしも
二人以上歌ってるパートがしきにゃんがいるかどうかしかわからないレベルでヤバいですね。(何)
ソロパートについては
しゅがは(0:10〜0:15、1:06〜1:08)しきにゃん(0:15〜0:20、1:08〜1:12)ちとせ(0:20〜0:25、0:57〜1:00)
奈緒(0:36〜0:45、1:13)梨沙(0:47〜0:55、1:00〜1:03)
だと思うんですが、サビの梨沙とちとせが自信ないです。(何)
デレアニを見ればアニメ1期2期曲の印象は良くなるでしょうが
2期が終始暗い展開なので、興味あれば…レベルです。

うたいわけは「声なしキャラが他のキャラの声で勝手に歌うのは違うだろ」派なので期待してません。
M@GICのGRANDってわざわざイベントで追加するんですかね?
それなら最低限、MVぐらいは今の仕様で作りなおして欲しいですが。
レッバラはコピペ衣装じゃなくて「同じコンセプトの違う衣装」なの最高かよ。<SSRちなったん
と言うことで、今後のスカチケは(引けてなければ)レッバラ最優先です。

モバのリフレッシュルームで美玲が「(要約すると)黒にピンクとか好き」って言ってましたよ。(何)<全部黒
フレ王子は来年のプラチケ待ちですかね…。(何)
最近のMVはソロ曲ぐらいしか繰り返し見る気しないのが…。
とりあえず、ニャンスペのMVはそんなにうるさい感じにならなくて普通に良い感じでしたね。
この感じならスーパーラブのMVとか期待できそう。(何)

そういえば、メモリアルでSSR来たと思ったらブライダルみくにゃん(プレカ)でしたが
ブライダルみくにゃんの特訓前はフィルムでプレカにする価値あるレベルでした。
なんだあの「ねぇねぇ、Pチャン。似合ってるかなー?」って駆け寄ってきた一瞬が
永遠と化したかのような最高のプレカは。(死)
| NaotO | 2019/11/14 12:19 AM |
自分はマイナスに傾いてるので、何の感情もないほうが良いと思います(何)<コラボ
ルームも気がつけば自分も1年位ほったらかしなので(イベアイテムはたまに変えてますが)
いい加減変えよう変えようと思いつつ、気力が湧きません。(死)

梨沙の声に関しては、最近の傾向である新人重視の中では自分も良い感じだと思ってます。
最後の「しっかりプロデュース、しなさいよ!」ってあたり本当梨沙過ぎてヤバイ。(何)
基本、サプボに関してはヒット率高い印象があります。もちろん例外もいますが…
やっぱりアニメよりは3Dモデルのほうがまだ工数は少なくすむのですかね。<ギリギリでも〜
そういえば、柚の声はフィット感あるのですね。自分も最初から違和感なかったですが。
二人ユニットが揃って喧嘩するわけでもないから大丈夫では…と思ったものの
梨沙と晴って普通に喧嘩させやすそうだから怖いと言えば怖い。(何)<ビートシューター
まあ、本文の妥当という言葉は緩やかな受容の意であって、個人的希望はまた別です。
何度も言ってますが、CMのペースなんで上げないのって(以下略<CMが妥当かどうか
U149で薫・晴・梨沙のソロは期待しても良さそうなので、そこは嬉しいです。<単行本で〜
というかU149はそろそろアニメ化の話が出てこないんだろうかと真剣に思い始めてます。
序〜中盤までの話をメインにすれば、小春にさえ新規で声つければなんとかなるはず…

自分も概要だけ見ただけで、本編は無料公開待ちです。<スピンオフのアニメ
めちゃくちゃ刺さりはしないけど程々に好きな感じの曲なので、同じく次のイベント希望という意味で
慌てて短信で予言しましたが、金曜日に予告が来る予想自体が外れました(何)。<オウムアムア
「後悔できない」の後にクサめの激しいメロディでサビに入ってくれてたら凄く刺さってたと思う(何)。
あと、CD買おうとしたらもう主要ネット通販は全滅してるという。(泣)
志希と奈緒としゅがははすぐわかるのでは、と思って聞いたら本当にわからないですね。<パート
ソロパートについてはわかりにくい上に目まぐるしく変わるので全くわかりません(死)。
そちらのパート分け予想を見ながら試聴して辛うじて「ああ、言われてみれば」くらいのレベルです。
アニメは話題になると必ず悪く言う人が現れるので(特に未央と専務絡み)なかなか良いところが
見つけにくいのですが、少しずつ見て行こうかなと思い始めてます。<デレアニ

その理屈だと、声無しキャラでMV自体を見れなくなりませんか?<他のキャラの声で勝手に〜
さすがに、既存曲でイベントはやらない…と、思うんですけどね。<M@GICのGRAND
ここで言われるまで1ミクロンも想像してませんでしたが、ちょっとそれは勘弁して欲しい。
あとこの話とは別に、初期のMVは順次作り変えるか手直しして欲しい(何)。
ユニット衣装がばったり出なくなったことを考えると、いわゆるコピペ衣装が相当不評だったので
最近は頑張って差別化してるのかな、と邪推してます。<レッバラが同じコンセプトの違う衣装
自分も相川さんは良い衣装だと思います。個人的にまずは東郷さんですが。(千秋は引けてます)

美玲とあきらのリフレは既に見てましたが、黒とピンクをうまく合わせるのって難しいんですよ(何)。
あきら登場時から絶対美玲と相性良いと思ってたので、公式で絡みがあるのは嬉しい。
温泉志希と事実上ユニット衣装だろってくらいの親和性なのでマジお勧めします(死)<フレ王子
ニャンスペのMVは今まで賛否両論だったブライダルみくの衣装が一番活躍できるという意味でも
個人的にはとても良かったと思います。他の猫キャラでハシゴするのが今の楽しみです。
期待した時に限ってアレなことが多いので基本は明鏡止水のほうが良いかと(死)<スーパーラブ

メモリアルは今日で90回目ですが、現状で引けたのは回復茜(もちろんプレカなし)だけです。
まあ、2番めに欲しいところを引けたので嬉しいんですが、天井までにもう少し成果が欲しい…
プレカについては既存絵を無理に動かすと、どうしても絵によって賛否が分かれると思ってました。
それはそれとして、お手本のような手のひら返しにはさすがの僕もニッコリ。(死)<なんだあの〜
| kirby | 2019/11/17 10:46 PM |
11/14の短信から。
あと、「にいに、にいに」言ってる(言ってない)「さと」美とか、ってことですか?(死)<雪美に「レナ」
デアアウローラは全然期待してなかったですが、最近のイベント曲の中では悪くなかったですね。(何)
それより、ミリシタに「深層マーメイドはよ」って思いましたが。(ぉ
というか、今更知りましたが深層マーメイドって睦月さん作曲だったんですね。
MVは水の中表現を頑張ってるのかと思いきや恒常よしのんとか沈めた感じだとそうでもなさそうでした。
というか、未だに恒常よしのんの袖が切れ味が鋭そうなの吹いたw
華扇すら20%ぐらいしかチャイナドレスですけどね。
担当の恒常も既に1枚ずつ出てるので、もう無償分で出なければ担当もスカチケに回します。(何)
フレアリス懐かしかったですがプレイ済みでMASTERボスが雑に追加されただけだったので
1万位以内に入ったぐらいで終わりました。
特訓前は安部山が見当たりませんけどね。(死)<ワンダーランドラビット


リアレンジとかカバーで曲数稼ぎ出した辺りで呆れ果てた故にですが。(何)<何の感情もない
そもそも、サプボの定義が曖昧って説が。(何)
事前発表なしで突然喋ったならデレアニで声付いた19人は全部サプボ扱いですし。
デレアニのM@gicとか作画に時間かかりすぎて最後の2週間ほど延期になってたみたいなので
普通のアニメがどれだけ工数かかるかはお察しかと。<3Dアニメの方が〜
トワレのコミュでは普通に仲良しだった3ディメンションすらケンカさせるサイゲが
ビートシューターは仲良しにするとは思えないですが。
最近アホみたいにCD出したのもほぼ既存曲1曲収録だからであって
新曲の追加は大して早くないからその関係じゃないですかね?<CMは遅いまま
アイマスの規模でもミリオンは未だにアニメ化してないですし、コミカライズは765すらアニメ化してないので
U149のアニメ化は希望薄いかと。
正直、アニメ化するなら黄金色(JK小鳥のやつ)の方が見たいですし。(何)

あのサビの入り方も含めて懐かしい感じだと思いましたが。(何)<オウムアムア
すぐ買わないからですよ。(何)<主要ネット通販は全滅
しきにゃんだけはいつも通りの歌い方なのであの5人の中では一番わかりやすいとは思います。
というか、5人で歌ってるやつよりそれぞれの5人のソロバージョンの方が良いとか初めての経験でした。(苦笑)
一緒に歌うと声がほぼ溶け合う感じなのにソロバージョンだとちゃんと個性出てるのは面白いですね。
さすがに、梨沙は低音が梨沙っぽくなるには時間かかりそうですが、高音は良い感じでしたね。

声なしで表現したから伝わらなかったのかもですが、「うたいわけ」なのに
きらりから小梅の声したらおかしい、ってならないですか?<他のキャラの声で勝手に〜
次のカーニバルがM@GICのGRANDかと思いましたが、よくよく考えたら総選挙曲ですよね。(苦笑)
自分はあいが初期絵特訓後と違った時点でレッバラは「同コンセプト別衣装」かな?とは思ってたので
たぶん軌道修正してないと思いますが。

そもそも、コーデってビビットなピンクがないんですね。(苦笑)<黒とピンク
まあ、ニャンスペのMVも普通に恒常みくにゃんが一番合うと自分は思ってますが。(死)
ソロ2曲目はライブでやったやつに肉付けしてるものばかりなので
スーパーラブも振り付けがうるさくなりすぎなければ永遠に見れるものになりそうです。
そういえば、ニャンスペは「ボーナスステージ」のところでスカートつまむ振り付けが
空中つまんでるのが、仕方ないとは言え残念でした。(何)

始まって20連してこの前の無料10連でも回したので今120連ぐらいですが
出たSSRはブライダル2種かぶりと楓です。ブライダル…。(何)
プレカはブライダルみくにゃん以外は認めてないので手のひらは返してません。(真顔)
| NaotO | 2019/11/24 12:12 AM |
榊原里美さんがお兄様好きアイドルだということを今の今まで忘れてました(死)<にーにー
個人的に、美波が絡む曲は当たり率が高いのでちょっと期待はしてましたが
予想を遥かに超える好みの曲とMVで嬉しい悲鳴です。久々にイベ曲のフルを買う予定です。
強いて言うなら、M+の譜面が地味に、地味ーに糞譜面なのが…(※使用者の感想です)
あと、なんで4ヶ月前のバベルと全く同じ失敗をもう一度やらかすのか。しっかりしてください本当に。
水の中の振り付けは確かに普段とあまり変わらない感じでしたね。そこだけは今後に期待してます。
さすがに20%はないだろーと思って調べたら本当に20%くらいでした(憑依華の絵より)<華扇
自分は知らないツアーでしたが、最近のに比べると話がだいぶあっさりしてる感があって
ああ、これ復刻なんだなとなんとなく理解りました(何)<フレアリス
このツアーも今回のロワイヤルも、同じく自分も1万位くらいで終わる感じです。
特訓前は本で隠れてるのでしょうし、シチュ的にも好みなので問題なしです(死)<安部山

個人的にアニメサプボ組は他のサプボとは切り離して考えてましたが、一緒くたにしても
前に無理って言ったあの人以外はおおよそ声は合ってると思います。<デレアニの19人
デレアニのM@GICは「GRANDに実装するにあたってあの棒立ちライブの再現だけはやめて」
的な意見をよく聞くので、普通に時間足りなかったんだろうなと思ってましたが
2週間も延期になってたのは知らなかったです。やっぱ大変なんでしょうね…<アニメの工数
そう言えば、出たCDの大半はソロVerとかカバー曲だけでしたね。<最近アホみたいにCD出した〜
でもそれならそれで、なぜ貴重な新曲リソースを謎の3人曲×2に使うのか、というのが…
あと高垣楓さんのソロ2曲めが遂に出るみたいですね。試聴次第で色々検討します。
そう考えると、やっぱり夢物語かなぁという気もしてきますね。<アイマスの規模でも〜

懐かしさを感じるとすれば、なんとなくプログレっぽい曲だからでしょうか。(何)<オウムアムア
おかげさまで明日届く予定です。今後は気をつけます。(死)<ネット通販全滅
自分はいつも特定のキャラのソロバージョン目当てに買ってるくらいなので、ものによっては
一緒に歌うVerを1回も聞いてないのすらありますが(死)、今回は期待できそうですね。

「MV」なら納得できても、「うたいわけ」というモード上で違う人の声で歌うのは
納得がいかない、ということですかね?<他のキャラの声で勝手に〜
まあ確かに、それなら気持ちはわからなくもないです。自分はそこらへんは割り切ってますが。
未だにCDの情報がないので、今年中に開催するかは微妙になってきましたが
次のカーニバルが総選挙曲(夢をのぞいたら)なのは間違いないと思います。
たぶん「デレステで曲を歌った既存ユニットのお揃い衣装」を止めたのではないかと。<軌道修正
さすがに途中で止まってるTPの加蓮奈緒とポジパの藍子はいずれ出ると思いますが。
半分は願望込みですけどね。小梅を2年半以上待たせてエルドリッチ衣装だと本気で怒ります(真顔)

衣装によってはあるんですが、それでも決まった箇所にしか配置できないので
総合的にドレスコーデって微妙に自由度がアレなところがあるんですよね…<ビビッドなピンク
最初期の恒常ですが、今でも一番無難でキャラに合っていますね。<恒常みくにゃん
でも次のSSRい倭阿離Ε汽潺鵑澆燭い粉兇犬料いで来て欲しい。(何)
何となくソロ2曲めは他と振り付けが違う感がしてましたが、そういうことだったんですね。<ライブで〜

100連超えましたが、相変わらず無限白封筒の術状態です。(何)<メモリアル
あと今気がついたんですが、プロフィールに指定してるSSRのプレカって
普通に他の人も見れるんですね。今そちらのLike履歴からブライダルみくのプレカを
見てきましたが、仰るとおり結構な破壊力でした。これは羨ましいですね。
…ブライダルかぁ。イベントSRにもプレカ作ってもらえんだろうか…(何)
| kirby | 2019/11/27 12:59 AM |
11/24の短信から。
?????「筋トレをしなさい。筋肉は全てを解決してくれるわ」(謎)
ダンベルの影響で筋トレをしだしたオタクはどれだけいるのか。(何)<焦りは禁物、無理しちゃ沈没
他所のいろんな「疾走感のある水属性っぽい曲」で散々ハマった身としては
そうでもなかったです。<シークレット
烏屋茶房さんの曲としてはオントロジーの次に良かったですが。
https://www.youtube.com/watch?v=s0oj-fmGuOQ
↑主にコノテーションとか頻繁に想起しながらプレイしてました(何)
https://www.youtube.com/watch?v=1YuP4PyZMLg
↑和ロック系に関してはこれを初めて聞いた時の衝撃がすさまじすぎて
 これを越える和ロックが出てくることはないんじゃないかってレベルです(ぇ
こずえの声に関しては自分は永遠に分かり合えそうにないです。(何)
スカチケ候補に関しては今のところちなったんのみなので一安心です。(何)
そういえば、サンハイSRの雪美とこずえが普通に「なにこのロリコン大好きセット!!」になってて吹いたw

相変わらず、パレードが一番やる気ないんですが上位は取りました。
アニバアイプロは奈緒だけ育てきれば良いな、と思いつつも
何故来年(余程のことがなければ加蓮が次のCGでしょうし)に持ってこなかったのか。(真顔)
どうせなら、しきにゃんがCG取る前にしきにゃんもアニバで出てきて欲しい気もしますが。(何)

女子寮大量追加の時もそうでしたが、モバはなんで今更なタイミングでようやく枠を増やすのか。
まあ、なぜか200しかアイドル枠を増やさないデレステよりは良いですが。(何)
むしろ、デレステの方が動きがおとなしいの吹いたw<M@GICのアニメとの比較動画
表情はまだしも動きはもう少し頑張れなかったのか。(何)
自分はM+では珍しく良譜面だったと思うんですが
デレステ民は譜面のセンスが独特なんだろうか。(ぉ<シークレットM+
何回プレイしたか確認しませんでしたが、2回はフルコンしました。
短いスライド連発がないだけでM+の印象が良くなるので、短いスライド連発は撲滅しよう。(何)

ユグドラシルスズホはいつ引いt…これが興味ないキャラか。(死)<コンプ
SSRちとせはダサい頭飾り外したいんですが。(真顔)


感想が真逆で吹いたw<シークレットM+
ゲーセンの音ゲーやる人間には合ってるんですけどね。
忙しすぎたので、丁度良かったです。(死)<1日プレイできなかった
あのシチュエーションならP-SSRまみみ2周目の方が好きです。(何)<特訓前安部山
はやみんの歌上手さが炸裂してましたね。(何)買います。<Blessing
って書いてから、時間経ってから書いてますが買い忘れてました。(死)<さんしゃいんしーめい
そもそも、アニメ化して(良い作品に仕上がるって意味で)当たる確率が1割ぐらいなので
アニメ化自体に夢見すぎって説もありますが。

わりとフュージョンじゃないですかね?<オウムアムア
声なしは「切り替わるならキャラ毎変える」か「声なしが編成されているとうたいわけを見れない」の
どちらかじゃないのか、と。<他のキャラの声で勝手に〜
総選挙CD自体は来年になりそうですね。変なところでCDの発売が遅くなる謎。(何)
普通に猫又みくにゃんをSSR化してほしい。(真顔)<4枚目

自分は150連ぐらいで上記に加えて美嘉という引きです。(死)<メモリアル
メダル3枚で(ry<ブライダルみくのプレカ
今回のSRイヴのドロップ演出は若干プレカっぽいかったですね。(何)
| NaotO | 2019/12/14 11:24 PM |
筋肉があれば、餃子をパリっとさせることができるでしょうか。(謎)<筋トレをしなさい〜
あ、自分は主題歌しかダンベルのアニメのことを知らないので、影響を受けて
リングフィットを買ったとかそういうミーハーなアレではありませんよ!(謎の弁解)
なんで主題歌だけ知ってるかというと、歌ってる方をナターリアの声に推す人を当時ちらほら見たので…
和風ロック好きなはずの自分ですが、この曲は全く好みに刺さりませんでした。<キリステゴメン
コノテーションは確かにシークレット(以下「SDB」)をより清流にした感じ(何)がありますね。
ここでこれ以上言及しないようにする、ということであって、実は今は無理やり
自分を納得させようと自己暗示をかけ続けてる状態なんですよね…<こずえの声
やっぱりもうちょっと人選に選択肢はなかったんだろうかって冷静になると思ってしまって…
前のこずえSSRの時よりも、さらにはっきり梨沙の声が聞こえました。(死)<サンハイSRゆきこず

パレードが一番やる気ある身としては上位雪美だったのが本当ありがたかったです。
そういえば、そういう意味でも今年の報酬に奈緒が来たのは謎ですね。<アニバアイプロ
9回は加蓮、10回はまゆと順当に行けば、志希がCGになるのは第11回(一ノ瀬だけに)だと
思ってるので、まだチャンスはあると思います。文香がどう動くかによりますが…<しきにゃんもアニバ〜

モバは正直100だと不便で仕方なかったので有難いのですが、確かにもっと前にやって欲しかった
感はあります。デレステは700もあれば十分なのでは、と思いましたが
全種類SRまで出しておきたいと考えるとこれでも不足するのですね。<モバとデレのアイドル枠
自分はそれより、デレステでもモバみたくプレボのアイドルをレッスンに使えるようにして欲しいです。
周りの評判とスコアボーダーの上がり方を見る限り、単に自分のセンスが独特なのであって
大半のデレステ民にとっては良譜面だったと思われます。(死)<SDBのM+
一番好きなM+の譜面がHARURUNRUNとハロウィンコード、という自分のほうが変わり者だと思う。(何)

ユグドラシル=スズホ=サンはフェスありす(今年2月末)の時にこっそり引いております。
あと、またクイズ(中略)すみま(中略)ですが、本文中の興味ないキャラは難波さんです。
興味ないとはいえ、コミュはボイス付きで一通りちゃんと見る程度ではありますが。
フェス限蘭子とか前の限定奈緒もですが、頭の飾り外して欲しい衣装多いですよね。<SSRちとせ

まあ、1000ジュエルくれるなら自分も特に文句は言わないです(死)<1日プレイできなかった
高垣さんの2曲めは確かに歌唱力の高さで真正面から殴ってくるような曲でしたが
見事に自分の好きじゃない曲調だったので、結局買ってません(死)。
そういえば、アニメの出来の良さが話題になるのって数年に1回くらいしかないですね。<夢見すぎ説
今だと鬼滅の刃がアニメをきっかけに凄い流行ってますが、こんな例そう滅多にないっぽいですし
俺の好きな封神演義があんなメッタクソのファッキュー(何)にされたことを思うと(以下略

フュージョンはジャズ系のイメージが強いですが、調べたらそうでもないんですね。<オウムアムア
そう言われると納得がいきます。確かにそのほうがいいですね。<声無しが編成されてると〜
前の金曜日にすら情報が出なかったので、もう来年確定ですね。<総選挙CD
TRUE COLORSみたいに全員のソロが入ってて編曲に時間かかってるとかかもと思いましたが
そもそも9人曲と5人曲のそれぞれソロなど曲数的に入らないのでたぶん違いますね。(何)

今131連ですが、前の報告(茜・美波)に加え未所持のメイドみじゅきを引けました。<メモリアル
4年近く前のSSRにも関わらず、完成度の高いボイスを披露する東山さんの力量がよくわかるカードです。
表情差分があると、プレカよりも豪華に見えます(何)<今回のSRイヴ
| kirby | 2019/12/16 1:49 AM |
シャニマスの流行語はなんで最終的にユーザー投票にしたのか。<餃子をパリッと
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34608981
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34610110
↑正直、ニコ厨の間でしか流行ってないし、なんなら同じイベントのこっちのネタの方が好き(何)
 下の動画が元ネタのコミュなので先に下から見ましょう
流行語は普通に考えれば「見ない顔ですねぇ」か「お前さ、そんな顔するの反則」の一騎打ちでした。
↑プレイしてないと「なんだそれ」ですが、ちゃんとゲーム中に出ます
ファイルーズさんの方が合ってそうまでありますからね。(死)<りあむの声
変態ベース(誉め言葉)のキリステゴメンが刺さらない人類がいるなんt(ry
https://twitter.com/SOUNDVOLTEX573/status/1207209280522219520
↑ここから脱線しますが、12月はここなつが7年経過してここなつ2.0になっただけでもヤバかったのに
https://www.youtube.com/watch?v=TfeKvLtOtLQ
↑ナナシスも9年後を描くとか言う未来ブームで感情が摩天楼してました(死)
https://www.youtube.com/watch?v=4IgdMwC6U6g
↑ナナシスは相変わらずロリに厳しいのかと思いきや、ちゃんとコドモ連合時代の曲もあるのさすが過ぎて(何)

コノテーションは歌詞的には違うのに聞く度に
「永遠に流水が滝のように流れ続ける浮遊大陸の端」を幻視するのは自分だけですね。(死)
11回だけに一ノ瀬とは?10回の方が一ノの部分にかかってそうなぐらいですが。
SRを全部出してたいわけではないですが担当のSRは引っ込めたくはないです。(真顔)<700
でも、そんな譜面を作るサイゲが(ry<独特な譜面
個人的には、ツインテM+は削除しろレベルです。

惜しかったですね。(死)<鈴帆じゃなくて笑美
一般人にも認知されるレベルのアニメは1年に1作品レベルですよね。<鬼滅
今度アニメ化されるダイの大冒険が二の舞にならないか不安って言われてる件について。(何)<封神演義

フュージョンで一番有名なのはT-SQUAREのTRUTHだと思いますが。
1月に発売されるようです。<総選挙CD
夢をのぞいたらの曲は悪くなかったのでソロが入ってるなら検討ぐらいはしたんですけどね。(何)
何気に、天井まで届く前に4人も未所持引けてるし排出率とは、ってなってます。(何)<メモリアル
| NaotO | 2020/01/08 4:44 PM |
最新記事に書きましたが、前の限定でガチ爆死して凹んでて返信遅れました。(死)
そらちんに救ってもらったので、遅まきながら再開します。

まさかのパーフェクトさんすう教室。何年ぶりに聞いただろうか…<交通安全教室
久々に古き良き時代のニコニコっぽいMAD動画で、なぜか懐かしくなりました(死)。
シャニマスやってた時は、風野灯織さんって「丁寧語を使う渋谷凛」というイメージでしたが
中身は割と天然というか、素直なんですね。(今更)<元ネタのコミュ
ファイルーズあいさんが推されてたのはりあむじゃなくてナターリアです。(何)<りあむの声
自分は今のナターリアの声に文句はないですが、ファイルーズさんを推す気持ちはわかります。
7年経過って言うほど「ちょっぴり」だろうか、と思ってしまった野暮な自分。(死)<ここなつ2.0
こういう二次元コンテンツで公式が明確に時間経過による成長を描くのは珍しいですね。
ロリ組の現在の曲と9年後の曲をセットでCDに収録、という発想は普通に感心しました。<ナナシス

自分は浮遊大陸と聞くとFF3の大海原に飛び出したところ(とその時のBGM)しか連想できないので
少なくともそこらへんのイメージは全く無いです。(何)<コノテーション
は?って言われそうですが、自分は「夜の高速道路をビルの屋上から見下ろしてる」光景が見えます。
最近、前の自分の返信を見て「何言ってだこいつ」と思うことがたまにあるのですが
これもその中のひとつです。何が言いたかったんだろう。すみません。(死)<11回だけに一ノ瀬
枠こそ広げてませんが、自分も担当のSRだけは引っ込めてないです。<SRを全部〜
ツインテって城ヶ崎姉妹のほうか眼鏡かけた信長のほうかどっちだろう、と思いましたが
以前「短いスライド滅ぶべし」的なことを仰ってたので、たぶん信長のほうですね。<削除しろレベル
自分も色々言いたい譜面はありますが、期待値と一番齟齬があったのはCan't StopのM+です。
ノリノリで物量を捌きまくれる譜面にできたはずなのに、なぜあんな謎リズムに…

確かにアニメがムーブメントになってるのは年に一回くらいって印象がありますね。<一般人にも〜
封神演義のアニメはガチモンのクソゴミでしたので(誇張なし)、少しでも原作への思い入れが
メインスタッフ側にあれば、あのような惨状は起きないと思います…たぶん。(何)<ダイの大冒険
ああ、あの曲の感じがフュージョンなんですね。覚えておきます。<TRUTH
まあTRUTHも超凄いサックスで魅せる曲なのでギリギリジャズと言えな…いですよね。(何)
夢をのぞいたらの感想は最新記事で述べましたが、曲は好みなので自分はCDを買います。
ただ、ソロ曲が欲しかったのは自分も同じです。こういう時のための新シリーズじゃなかったのかって。
| kirby | 2020/01/13 12:58 AM |
何気に、MAD動画でトップクラスに出来が良いと思ってます。(何)<交通安全教室
イルミネ結成イベコミュの時はなかなかの切れ味だったんですが
今となっては「真乃…めぐる…」な弱メンタルの印象が強すぎて。(死)<灯織
まあ、7年経過のわりに見た目も中身もそこまで変わってなさそうなので
的確だと思いますが。(何)<ちょっぴり
二次元コンテンツだと別に珍しくないですが、二次元アイドルものという意味では初めてでしょうね。
↑ここなつはひなビタに登場するライバルのアイドルです
9年後の話は「おー!…あー…」みたいな感じで
ナナシス特有の「とんでも」なところはテンション上がる半面
「リアリティ」を追及してるところは切なくなりまくりなんですよね。(何)

そんな初期のIIDXの汎用ムービーみたいなイメージはとりあえずないです。(苦笑)<夜の高速道路〜
城ヶ崎姉妹の方はツインクルじゃないですか?
と言っても、ツインクルのM+もあまり良いイメージなかった気がしますが。
封神演義は「人気のジャンプ作品でボロ儲けしよう」感以外は何もなかったですからね。
いや、あれシンセですけど。(何)<TRUTH
| NaotO | 2020/01/27 10:20 PM |
ボイスの繋ぎ目が凄く自然だったので、えらく出来が良くて凄いなと思ってました。<交通安全教室
自分は最初の方のコミュしか見てないので、余計に切れ味の強い印象しか
残ってないのかもしれないです(何)<灯織
ですね。「二次元“アイドル”コンテンツでは珍しい」の間違いでした。すみません(死)<成長を描く
確かに、思い入れがあると嬉しさと切なさが混ざって感極まりそうですね。<9年後の話
例えば自分の場合、櫻井桃華(21)・橘ありす(21)・遊佐こずえ(20)・佐城雪美(19)・市原仁奈(18)
…の歌がリリースされたりしたらもう、色々ごっちゃで感情のサラダボウルになりそうですし(何)。

よく考えたら、「ツインくるっテール」をツインテと略すのは変でしたね。(何)<ツインクル
姉妹のほうのM+は基本乱打系の譜面なのでLv30の中では自分は好きなほうです。
今まで素で生演奏だと思ってました(死)<TRUTHはシンセ
実は「TRUTH」がF1のあの曲のことかどうか自信がなかったのでググって調べて、その際に
生演奏の動画を見つけたので余計勘違いしたというアレがあります(汗)。
| kirby | 2020/02/01 11:34 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE