じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
スターライトステージ '20/07
<これまでのあらすじ>
いつものイベントならMASTERで金トロフィー(5000位以内)を取れることは稀な上に
MASTER+をフルコンしても2000位を下回ることすらザラであるにも関わらず
なぜカーニバルだと簡単に虹トロフィー(2000位以内)を取れるのだろうか

「Lv29を9曲以上フルコンできる人は実はかなり少ない」
「全タイプ・全特化ステでそれなりのユニットを組める人は実はかなり少ない」
「GRANDやポテンシャル稼ぎをしっかりやってる人は実はかなり少ない」
「虹トロフィーの獲得に躍起になってる人は実はかなり少ない」
あたりの可能性を考えましたが、どれが正解なのでしょうか。正解は複数あるかもですが。
年末のデータ発表会で何かしら答えに繋がる情報を開示してくれたらと思います。

遅くなりましたが、今月も始めます。
またコロナウイルスが猛威を奮い始めましたが
以前までと同様に、自分と回りの人を守る行動を積み重ねながら収束を祈るのみです。


7/18 03:00頃 記事作成
7/22 01:10頃 ちひろの貯金箱
7/26 02:10頃 無反応ふたたび
7/29 01:40頃 感動と不安と期待と
8/02 01:45頃 ねえちょっと切れないで まさか冗談でしょ


 
 
<7/17 短信>

まあ、「課金力+ゲームの腕前」の序列とも言うべきカーニバルのスコアランキングで
20万とか30万と言われるアクティブユーザー中、639位という順位から導き出される結論は
単にお前が色々廃人に足踏み入れてるだけだろ、というシンプルなものかもしれませんが。

そんな自分ですが、順位と反比例するかのようにやる気は下がって行ってる上に
目線だけは順位と比例するかのように上から上から文句を言うようになってて
良くない傾向が続いてましたが、今日、そんなどうしようもない僕に天使が降りてきました。

リトルリドル以来、実に3年1ヶ月ぶりの「デレステが初出の新ユニット曲」になるのが
次のイベントです。有名な既存ユニットが尽きかけており、また鉄板ユニットに恵まれない
一部アイドルの出番が懸念されていた現状を一気に打破できる好材料と言えます。
この3年余りでかなりの人数にボイスが付きましたし、新たなシナジー効果に期待します。
特にこれで4年間報酬SRが出ないことが確定した上に、ボイス付きだけの有名ユニットも存在しない
僕の市原仁奈ちゃんが救われるかもと考えるとワクワクが止まらねーでごぜーますよ…
あと、この状況でも新曲の収録ができたんだなという意味でも嬉しいです。

実は前回の限定こずえの特訓前絵がモロに今回のユニット、Sonoritiaの4人だったのです。
一部では「こずえの担当Pはだいたいこの3人も好きだよね?」という運営からの
メッセージだと捉えてる人もおり、事実自分も首を縦に振るしかなかったのですが
これがまさか伏線だったとはさすがに誰も予想できていなかったと思います。
自分としてももちろん、このメンツでのユニット曲はシンプルに嬉しい限りです。
第8回組+梨沙のうち、雪美だけ新曲がなかなか貰えずモヤる日々は平行世界の彼方へ飛びました。
夢をのぞいたらの報酬SRの声と予告を比較すると顕著ですが、雪美の声からはだんだんと
成人女性感が抜けて程良いロリ感が出始めてるのも担当としてありがたいところです。

ただ、メンバー的にも曲名的にも、どう考えてもエモくて強い曲は望めないと思いますので
そこはあまり期待せずに待とうと思います。安易に「癒し」だけで終わらないよう祈る。
あともうひとつ、たぶん今回の曲はアニメの曲(ハートボイスとか)を除けば
初の4人ユニット曲であり、そこは新鮮味があって良いとは思うんですが
正直言えば、ありすも入れてフェアリーフィースト(智絵里・ありす・雪美)を
回収して欲しかったという気持ちもまあ、なくはないです。

というわけで、20日を待ち遠しく思いながら週末はステイホームします。
なんと智絵里の上位SRは今回が初めてということで、前の不埒で初の上位幸子だった時みたく
凄いボーダーが予想されます。前のモバマスの報酬智絵里の時のJAMは恐ろしかった…
なので下位雪美☆15狙い(1万位以内)でも結構なことになりそうですが、頑張ります。


<7/21 短信>

私事ですが今週はたぶん10年ぶりくらいに盆暮れ正月以外で4連休があり
(※去年から決まってたことで、コロナの影響ではありません。念のため)
ステイホームの風潮と相まって、イベントへの良き追い風となっております。
この間、闇に飲まれた数多の我が年休たちの亡霊もこれで成仏してくれるでしょう。

その連休に合わせてファン数2倍キャンペーンが来ることもあってか、思ったよりは
現状のボーダーは伸びていない印象を受けるので、今はのんびりやっております。
それでも、昨日始まって日付が変わるまでに1万pt(プレミアムパス時に上位報酬が貰える)
稼ぐのはさすがにしんどかった。放置編成を作っておいて良かった…
実は今回初めて放置編成を本格的に運用しましたが、確かにこれは楽ですね。
変なこだわりなど捨てて、これからも適宜使っていこうと思ってます。

放置編成といえば、よく恒常ニュージェネ・ニューウェーブを用いた判定強化型が使われますが
(センタースキルブースト8or10秒・秒数違い判定強化2人・シナジー・SRダメガ7秒中・
 ゲストにシナジーと同じステータス特化のコンボナトリコロール)
自分はレゾナンスをセンターにしたチューニング重ね型を使っています。
(センターレゾナンス・11秒中のチューニング2人・レゾと同じステ特化のシナジー・SRダメガ7秒中・
 ゲストに任意のスキルブースト(レゾ・シナと同じステ特化ならなおよし))
自分の場合、幸い持ってる11中チューニング2人(横山千佳・杉坂海)が両方ともVi特化なので
同じVi特化のレゾナンス仁奈・シナジー芳乃(しかもこの2人は両方11秒)に加え
ゲストのスキブ枠にVi特化のフェス限みくを使うことにより
今回のイベント曲ですらギリギリランクSでMASTERを放置することができます。
どうですか。これがおカネのチカラってやーつ、です。(虚ろな目で)

曲については、まあ、このメンツだとこういう感じの曲調になるよね、という可もなく不可もなくなアレで。
ですが昨今、いろいろな意味で思ってたのと違う感じの曲をお出しされることが増えた中で
思ってた通りの曲が来るというだけでも十分でございます。意外と今までこういう曲はなかったし。
コミュについては全部見ましたが、4人の担当以外の方には正直見どころはないかもしれない。
良く言えばキャッキャウフフするのみで終わるので、担当にとっては至極の時間ではあります。
こういう曲の宿命として、ただでさえアレ気味な譜面がさらにアレになるというジンクスがありますが
MASTER+に関しては、「大きく横断する二重フリック」「極小ロングの尻尾にフリック」
「雑に放り込まれる小刻みスライド」「すっぽ抜けが多発するスライドからのフリック」
という、アレな譜面に欠かせない要素をふんだんに盛り込んでいるスーパーアレ譜面なので
6回目にフルコンして金トロフィーを確定させた今は極力LIVE回数を減らしていきたい考えです。
MVについてはたぶん初の、一切並んでダンスすることがないMVですが
個人的にはこういうPV風のやつについては今後同じような形で進化して欲しいです。
そのぶん、LIVE会場型のMVでは振り付けに熱き魂を注いで欲しい。

というわけで、連休に入ったら再度1万位を目指して頑張ります。
SRとはいえ雪美にチャームくれたの嬉しい…モチベ上がる…
以下、他の話題について少し。

今日もしんげきでニヤニヤしてしまった。(1ヶ月ぶり3度目)
莉嘉とはーは妹キャラ同士で、性格的にも趣味的にも気が合いそうなので
新ユニットの流れが来ている今、ぜひユニット化して曲を歌って欲しいところ。
ただ、姉同士のほうが全然噛み合わなさそうなので(美嘉と違って凪は姉要素がゼロですし)
安易に姉妹同士の4人ユニットとするにはちょっと厳しいかもしれませんが。
それ以外だと、そういえば去年「しゅがはと組んで『はーと☆はぁと』にしようぜ!」と
どこかで言った記憶がありますが、やっぱ無理ですかね。モバで出てきたことがあったような…

あと、首藤葵ちゃんのSSRが遂に実装されたので久方ぶりに納税(星60)を再開しました。
やっぱしわしゃ、あずきの時もだけんど、こげなえらしい和装にしんけん弱いっちゃ…
(やっぱり自分は、あずきの時といい、こういう可愛らしい和装に凄く弱いんです)
このままだとまたスカチケの順番待ちが一人増えるので、なんとか引きたいなーって。


<7/25 短信>

結局、首藤葵ちゃんは引けませんでした。知ってました。まあ、納税だけじゃね…
次のスカチケ(8月末はアニバ仕様でプラチケと思われるので10月末)で
槙原志保さんとどっちにするか考える予定です。あくまで予定。
このペースだと8月中には全員SSRになるっぽいので
(残りは間中美里・水野翠・矢口美羽・ヘレンの4人)
その先で誰が恒常になるか次第です。

さて今回の短信ですが、先月末あたりに我がiPad pro 10.5において
突然無反応が連発する時期があった件の続きです。(酷い時にLv25の曲でMISS40くらい)
あの時は、たまに何も押してないのに空タッチ音がパンパンパンパン鳴り響くこともあったので
「あの子」が邪魔してるのかな?とかプロデューサーっぽいことを考えたりもしましたが
割とそんな脳内補完で片付けられない程度に事態は深刻化していきました。
で、再起動しても治らないようになって頭を抱えてたところ、ダメ元でパッドを入れてる
ケースの底にアルミホイルを敷いたら以降全然起きなくなりました。これが今月頭のことです。
イヤホンを挿してアースしても治らなかったのになんで?と思いながらも今では笑い話に…
…してたのですが、また昨日出ちゃったんです。あの子のイタズラが。
幸い、今回は再起動したら治りました。今のところは問題なく叩けてます。
エムブレム600消費時にまた発動するとジュエルがまずいので、念の為回復で固めてやってます。
iCloudが邪魔してる説とか、ググって調べたSafariのキャッシュが悪さしてる説とかも
検証しましたが、いずれも違うようなので結局なぜ起きるのか未だに謎なのが辛いとこです。

私信だけではアレなのでもうひとつ。しんげきえくすてのED曲(シンプロ)のCDについて。
3DMVはカットされるわ、CDにソロVerも収録されないっぽいわで凄い踏んだり蹴ったり感ですが
同じ仕様で次の曲にもし小梅や雪美や颯がいると色々ガッカリするんだろうなぁって。
でもそれはもう仕方ないこととして、この件の要チェックポイントは2点あります。
ひとつは前述しましたが、このタイミングでのCD発売ということはそろそろED曲が
次の曲に変わるのではないかということです。次はCoっぽい曲が来てほしいです。
もうひとつは誰かのソロがもう一曲披露されるのが確定したことです。
たぶんPaのターンということで、本命雫対抗あやめ大穴笑美or鈴帆と予想してる人が多いですが
個人的にはあやめの曲が欲しいなと思ってます。他の和キャラとはまた違う和の形が欲しい。
極めて安直な発想ですが、「にんじゃりばんばん」みたいなのがいいです。

最後にひとこと。
もうエナドリハーフ貯めててもしょうがないと思って前のミュージックJAM(報酬智絵里)の時に
パーッと2000本ほど使った自分に未来から警鐘を鳴らしたい。(現在2324本)
そんなアホな…同じ形式のイベントで3回も上位報酬に来るとか聞いてねーですよ…
まあ、ハーフじゃないほうを963本持ってるのでまだ大丈夫だと思いますが。
あとモバの宝くじは6等4枚7等5枚8等7枚で、計3850ジュエルでした。まあまあの結果でした。


<7/28 短信>

「エル・プサイ・コングルゥ」ってなんか、ナコルルの技みたいな響きですね。(謎の前置き)

シュタインズゲートというのは名前しか知らない身ですが、調べたところ確かに
ものすごく飛鳥が喜びそうな世界観ですね。ジュエリーズでカバーに選ばれた理由がよくわかります。
突然凄い太った昔懐かしいオタク口調の人が出てきたのはちょっと驚きましたが。
「キタコレ」なんて何年ぶりに聞いただろうか…いや、肉声で聞くのは初めてかもですが。
いくつになってもこういうタイプの曲が好きな自分なのですが、珍しく良さげに思ったコラボに限って
2曲だけで終わりそうな感じなのがまたなんというか、という気分です。
知らないままで雑に希望しますが、志希に合う曲とかありませんかね?(白衣からの安易な連想)

というわけで、長かったコラボ嫌ーもといコラボイヤーもやっと終わる…と思いきや、
最後?にえらいコラボが投下されましたね。前々からまさかとは思ってましたが…
この件に関しては、もう少し情報が出てから触れることにします。だいぶ間が空くみたいですし。

太陽の絵の具箱イベは59089ptの3726位でした。1万位狙いにしてはいささか走りすぎました。
報酬SRの衣装は頑張れば3Dでも再現できると思いますので(今ではフードも作れますし)
ぜひドレスショップの再開店をお願い致します。むしろそのためのデレ発新ユニットでしょう?
個人的には、19年の選挙前に唐突にマブダチ化したゆきこずが絡むユニット、という
クエスチョンに対してのほぼ完璧なアンサーだったと思います。良いイベントでした。
…2Dリッチはもう、みんなでいっしょにふわぁ…って感じのほのぼのまっくすなのを想像してましたが
なんですかこれ…思てたんとだいぶ違う…空色キャンバスが大雨じゃないですか…
この、3Dと2Dリッチとコミュ内容が全く異なる感じは義勇忍侠花吹雪を思い出します。
世界観まで全く違うのは今回が初ですが。あ、いや、悪いとは思ってませんよ?
むしろここ最近、転げ落ちるように涙腺の強度が低下して行っててですね…

というか、悪いと声を上げたいのは2Dリッチがサイレント改悪されてたっぽいことで。
「ムービーデータをダウンロードしますか」みたいに聞かれた時に嫌な予感はしてたんです。
調べると、2DリッチMVをまるまる動画化してDLする形式にしたっぽいですね。
絵の具箱のリッチはあまり動かないので、そこまで違和感はなかったですが
動きの激しい義勇忍侠花吹雪の2Dリッチを久々に見ると確実に劣化してるんですよ…
解像度の問題なのか、画面のザラつきが目立つようになった(特に2D標準の使い回し的部分)
のもありますが、一番顕著なのがfpsが低下してることです。たぶん60→30?
こんなのリッチじゃないですよ…もはや2Dバリューですよ…
この前のシンプロに3DMVがなかった件といい、なぜデレステの最大の長所を
どんどん削っていくようなことをするのか。怒りよりも不安感のほうが強いです。
何か事情があって今の形式にしたとしても、既存のものまで変更する必要はなかったでしょうに…

この件はサイコミが本日またしてもスーパー改悪されたのと重なるものがありますね。
落書きみたいな気持ち悪い自画像で気持ち悪いコラムを書いてる編集長が来てから
真綿で首をしめるようにじわじわと本格派ゴミクソアプリ化し続けているサイコミさんに
明日はあるのか。U149さえ巻き添えにしなければ別に明日がなくてもいいですけど。

というわけで、「ムービー」という言葉が「スマート」なみにデレステ界で忌み語になりそうな気配ですが
気を取り直して今後の期待株に目を向けます。
次のパレードも新曲みたいですが、いつもと違うカッコよくて凛としててクールな軍曹の
予告ボイスを聞くと、なかなかに期待が高まるビートを感じさせてくれます。
前々からずっと思ってましたが、軍曹の中の人って絶対歌唱力とかのスペック高いと思うので
歌がうまい勢として扱わないのは勿体ないですよ。これがきっかけになったら嬉しい。
単純にアツい曲じゃなくて、スーツでビシッとオシャレな曲(語彙力の無さ)になりそうですね。
他にポイントとして、普段のキャライメージが前述のスーツビシッイメージとちょっと離れている
友紀とみくがメンバーにいる点も注目しております。スターリーゴーラウンド以来の共演ですね。
いつものカワイイ・にぎやかな二人ではない、かっこいい一面を見せてくれると嬉しい。
あと、なんだかメンバーが5人だけではないのをほのめかす内容もありますが
GRANDでゲスト付きのMVを設定できるようになるのでしょうか。

…とまあ、あまり期待しすぎるとまたやけどするかもしれないので程々にしますが
この曲が、今のちょっと解せないところが増えているデレステに対しての
Jokerとなることを祈ります。(ちょっと無理やりな記事の締め方)

……ところで、今年に入ってからパッションのイベ曲って何曲ありましたっけ?
もしかしてビートシューターだけじゃないです?来月のアタポンこそはPa曲来ますよね?


<8/1 短信>

独り言のように 出まくる無反応

もちろん、「切れないで」は(ロングノーツが)切れないで、の意味です。
イベ曲のMASTERでMISS40とか、まさか冗談でしょにも程がありますよ…
結局、カバーを外して裸のまま滑り止めマット(100均のやつ)を敷いてプレーするようにすると
今のところは発生しなくなったので、やっぱり滞留静電気が悪さしてたのでしょうかね。
アルミホイルで一旦改善されたのも、静電気のせいにすると辻褄が合います。
今まで同条件でずーっとやってきて、こんなこと一度もなかっただけに解せないのですが。

さて、ひっさしぶりに限定SRが欲しくて32連ほど回しました。(うち11連は無料分)
ウサミンのモバ産輸入SRはクリスマスのやつを持ってきて欲しかったのですが
これはこれで実に彼女らしい一枚なので良しです。
あかりんごの声がこれで判明していたら、場合によっては引いたかもしれませんが
先月天井した事情も鑑みて、今月はスルーさせていただくことにします。
モバもCo側のシルエットはつかさかと思ってたら違いましたので
やはり今年はボイス絡みの件は例年より遅れると考えたほうが良さそうですね。

今回のデレの無料10連は、復刻師匠と夕美のやつで欲しかったSRかな子以外は
収穫ゼロでしたが、モバのほうではプレミアムサイン付き美波を引けました。
申し訳ありませんが、きらり2枚とスタドリ経由で交換させていただきました。
PMFの仁奈も無事に1枚取り+スタドリで2枚目を入手できました。
この二人はここ最近めっきりイベントにも出ない+歌も歌わない状況ですが
ここでボイスが収録されたってことは、他にも動きがあればいいなって思ってます。

さて近況報告を終え、今回のイベント曲(Joker)の話です。
なんというか、久々に1回聞いただけでしっくりくる曲が来たなと思います。
グイグイ来る曲ではないですが、MVも含めて雰囲気がすごく綺麗に整っているなと。
今年に入ってデレステで初披露された曲で良いと思ったものがUnlock Starbeatしか
なかったのですが(※個人の感想です)、ようやく2発目の弾が装填された感があります。
予想通りGRAND対象曲になるみたいですが、先月のオウムアムアからこのJokerの
流れを見てみると、もしかしたら本来はこちらがカーニバルの曲だったのかもですね。
収録かMV作成かどちらか、もしくは両方がコロナの影響で間に合わなかったとかで…

相変わらずグネグネスライドや極短ロングノーツのしっぽフリックは多用されてますが
不思議とこの曲のマスプラはそこそこ楽しいです。曲が良い補正もあるかもですが。
MVも、最後の方で全員がふかわりょうみたいなポーズをするとこだけはちょっとアレですが
光の演出に頼らない、ストロングスタイルなライブ会場MVは見どころが多くて嬉しいです。
バックダンサーの4人を変更できるようになったら、しばらく重点的に鑑賞する日々が来ると思います。
| kirby | ソーシャルゲーム | 03:05 | comments(5) | - |
「そもそもSSSまで上げる気力がある人が全体の数%」もありそうですね。<カーニバル
収録は何かしらの手段が確立されたんじゃないですかね?
むしろ、デレステに限らずポポポ対応の収録はいつになるのか。
曲は「空と風と〜」や祈りの花のトリ音さんなので、デレステ発の曲で
2年ぶりぐらいに好きな感じでした。歌はまあ…。(死)<太陽の絵の具箱
というか、この曲の略称ってなんですかね?のの?(何)
もりくぼが仲間になりたそうな目で見てきそうな曲調ではありますが。<のの

9月まではカレンダー通りなので4連休ですが、初日は特に何も成し遂げられずに終わりました。(虚ろ目)
M+が面白くないのはいつものこと(ry
MVは微妙なところもあるけどバベルみたいな中途半端なやつとは打って変わって良いとは思います。
はーちゃんはかわいいですね。(語彙力)<しんげき
葵ちゃんはなぜか星60でプレカがきました。チョコミントアーイス。(違うアオイちゃん)
次のスカチケまでに引けなければスカチケ確定の音葉が引けてほしかった。(何)
https://imas-shinycolors.boom-app.wiki/entry/card-345
↑ガシャと言えば限定ふゆを50連で引けて一安心です(何)
ふゆすき…ってなってる状態で髪下ろしふゆとかやばたん。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37218511
↑サクラモリ大戦とか言われてるミリシタの新曲は歌織がイケボすぎてヤバイ。
| NaotO | 2020/07/23 7:02 PM |
SSSまで上る前に報酬を両取りできたら、そこで終わる人もいそうですしね。<カーニバル
ソシャゲの収録は(おそらく)基本的に一人でアフレコすると思われるので
換気とか消毒とかちゃんとすれば大丈夫、って感じでしょうかね。<収録手段
最近の都市部の感染者の増え方を考えると怖いには怖いですが。
モバが異様に早かったのにデレは全然収録されないのはなぜだぜ?<ポポポ対応
祈りの花はトップクラスに好きな曲の一つですが、絵の具箱は普通くらいです。
今「絵の具箱」が一発で変換できたので、略称もこれに落ち着くと思いますが
本当に「のの」になる世界線はちょっと見てみたい。(何)
そういえば、曲調的にも妖精要素的にももりくぼは合いそうですね。

自分などこの4日、何も為すことなく終わりました。(死)<4連休
バベルのMVで自分が一番気になったのが歩く時の腕の謎角度だったので
非ダンス時の仕草が比較的自然になってきているとこは良いと思います。<絵の具箱MV
莉嘉との繋がりが強まってるのは個人的に大変良い傾向です。<はー
短信した通り、次のスカチケで取るか迷うポジションに収まってるので
普通に羨ましいです。<星60でプレカアオイチャン
シャニは1枚で良いなら割と早めに引けるイメージがありますね。<50連
複数枚引くのは修羅の道でしょうけどね。やっぱり4凸は悪い文化!粉砕する!(何)
ミリシタ発の新曲、ミュージカル成分が含まれる曲多い説。(何)<サクラモリ大戦
| kirby | 2020/07/26 11:56 PM |
7/25の短信から。
デレステ運営のことなのでSSRが回りきったら声なしと不人気声ありの恒常2で回すんでしょうね。(何)
自分の端末は最近再起動してないとたまにシャニマスがめちゃくちゃ重くなるようになったぐらいです。
やっぱり、えくすては4曲で回すようですね。<ED曲
個人的には、めぼしいキャラは大抵既出のためソロもED曲も梨沙が来なければ慌てることはなさそうです。(何)
そういえば、PMFは時間なさ過ぎて一切プレイしませんでした。
というか、最近ナナシス(イベント報酬がSSR的なもの)もミリシタ(3周年カードのトレーニング)も
えげつないぐらいプレイを要求してきてるので。(何)
モバの宝くじは10枚ちょっとしか取らなかったのに4等を1枚引けました。
運を使うところはそこじゃないだろと。(死)

「ルゥ」とか付いてたらアイヌ語はさすがに雑過ぎと思われ。(死)
デレステでミンゴスの声が聞けるのが千早じゃないとか新手のギャグかな?(何)
まあ、それを言ったらくぎゅもですが。
そもそも、しきにゃんに合う曲ってどういうの?って話もありますが。
すごく大枠で言うと「カッコ良くてオシャレな曲」でしょうが
シュタゲの歌を全曲知ってるわけじゃないですが、たぶんないと思います。
ミリシタとのコラボはどうなるか知りませんが、なんとなくパルスとか
アライブファクターとか行き来させたら荒れそうな気がします。(何)

内容が意味わかんないことになりがちで有名な2Dリッチですが、今回のは「違うだろ」感しかないです。<太陽のの(何)
2Dリッチを見返す時間があったら他のことに時間を使うので自分には特に影響ないです。(何)<2Dリッチの劣化
サイコミとか週に1回しか起動しないので特に問題ないんですが
どちらかと言うと、運動会辺りから話のテンポが悪くなってきたU149の方が心配です。(何)
むしろ、涼が歌上手過ぎて困る。(何)<ジョーカー
ジャズ系とは少し違いましたが好きなやつでした。
歌い出しのみくにゃんが初回プレイ時はみくにゃんだとわからなかった件について。
タイトル画面で見れる報酬SRを見る限りでは有香がKakkoii make MY day!すぎる。
M+はサビ以降は悪くない譜面なのに序盤がクs(ry


デレラジを聞いてた頃は少なくともスケジュールが合う限りは一緒にコミュとってるらしいですよ。<収録
シャニマスの未収録分のボイスは前レス時点でこっそり付いてたみたいです。(苦笑)
とりあえず、あっさりトゥルーED見れてたブライダルめぐるのコミュを聞きました。(何)
というか、デレステはえくすてのやつだけ声付けたっていつもながらハンパだな、と。(何)
インスト版が世界樹の第1階層の曲にしか聞こえないので
インスト版だけ欲しいんですが、インスト版ってDL販売してましたっけ?<太陽のの

シャニマスのコミュ以外は予定通りこなせました。デレステとミリシタのコミュは一切手がつきませんでした。<4連休
ハロウィンちょこ先輩で200連爆死して今の水着三峰も爆死しそうな人に
言う言葉ではないです。(何)<割と早めに引けるイメージ
ちょこ先輩はのちに恒常で髪下ろしてくれたので救われましたが。(何)
面白枠(死)なのに髪下ろすと美少女になるのズルい。<ちょこ先輩
言っても、Paradeと昏き月とラストアクトレスとGirl meets Wonderぐらいだと思いますが。<ミュージカル成分が〜
| NaotO | 2020/08/02 12:54 AM |
ジョーカーのMVをちゃんと見たので、連レスついでに8/1の短信から。
SRウサミンも限定十時も無料10連だけで引けました。(死)
なんか、十時は苦労せずに引ける印象があります。
今年のボイスはあきらが残念なことにならなければ、いつ公開でも良いです。(何)

デレステ初出では正直5本の指に入るレベルで好きです。<ジョーカー
サビより前のスライドとフリックが普通だったら良譜面だったんですけどね。<M+
むしろ、その発想がないんですが。(真顔)<ふかわりょうみたいなポーズ
後半のキックする振り付けが地味に好き。
というか、ユニット曲2周目は全曲フォーメーションやってくれる感じですかね。
↑太陽ののは回ってたぐらいでしたが
1周目はそもそも命燃やして以降でも違う動きが入ったぐらいで
フォーメーションは一切なかったですし、わりと期待してます。
ジョーカーに一番合う衣装は散々既出ですが、レッバラのSSRですね。
しかも、グランドが解放されたらレッバラ保護者会までできるとか。(何)
レッバラ配置選手権(何)は千夏、あい、礼子、アヤ、千秋を推しときます。
| NaotO | 2020/08/02 9:09 AM |
人気のある声なしの△函△泙性△ない声ありで回すと自分も思います。<全員揃ってからのSSR
無反応以外は全く問題ないだけに、なぜ突然発症したのか今でも謎です。<端末
えくすての新ED曲の情報も出ましたが、普通にしんげき曲に出るのが2回目の人が混じってて
ちょっと先行きが不安になってます。1曲も歌わないキャラが増えるという意味で…
日菜子のソロは予想外でした。(この枠はアニメサプボキャラ優先と思ってたので)
自分は日菜子は好意的に見てる+作詞が八城雄太さんということで、こちらは嬉しい案件です。
2000位狙ってた自分ですら2試合すっぽかしましたので、時間ないとプレーは難しいですよね。<PMF
自分も実は前の無料10連時にプライズコインの2等を2回引いて、無駄に計200枚溜まりました。
ガシャチケ4枚は有り難いには有り難いですが、運を使うところはそこじゃ(以下略

さすがに「ルゥ ティン」はアイヌ語には見えないので大丈夫です。(死)<雑すぎ
調べましたが、当然ながら自分は声だけでは気が付きませんでした(何)。<デレステでミンゴス〜
まゆしぃって人も876の水谷絵理の声だったみたいですね。
大雑把に言い過ぎましたが、クレイジークレイジーみたいなさらっとした感じだけど
特にサビのメロディが耳に残るような曲を想像してました。<しきにゃんに合う曲
とどけアイドル(デレステのテーマ曲)と、BNT(ミリシタのテーマ曲)の交換あたりで
ちょうどいいと思います。おねシンとサンキューとかにするとたぶん荒れると思う(死)。<ミリコラボ

悪いとは思ってませんが、雪美こずえの担当の自分でも困惑はしてます(何)。<絵の具箱の2Dリッチ
自分は義勇と美彩とオクリモノだけは月イチくらいで見てたので割と残念です。<2Dリッチの劣化
サイコミはたぶんU149が終わるまで週一起動でも良いくらい先読み用のコインを貯めてたのですが
このコインの期限が半年に+無料ガチャのコインの期限を3日にされました。本当にうんCALL。
U149のテンポが悪くなったのは、特別編の多さと週刊化によるぶつ切り具合が主な理由だと
思いますが、正直なところ確かに話自体もその傾向がありますね。…アートフェスとか特に…(小声)
ソロ曲(One Life)も含めて、この曲が一番松永涼さんに合う曲なのではと思います。<Joker
涼が歌上手いことは既知でしたが、ここまで高音に伸びがあるとは思ってなかったです。
歌い出しのみくは初回はあれ?だれ?で通り過ぎて、2回目で他4人との消去法でわかりました(何)。
目の色でわかりますが、凛と見紛うほどCoolさ全開ですね。<Kakkoii make MY day

なんだか、労働環境良いんだなぁと何故かしみじみしてしまいました(何)。<一緒にコミュ録ってる
同じサイゲのグラブルやプリコネは爆速で付いたらしいですし、モバもすぐ声が付きましたし
他のアイマスもすぐ付いたっぽいのに、なぜデレステだけ半端なのでしょうね?(何)<遅延ボイス
この前の美玲肇りあむのCMは特例でしたが、他でインスト版がDL販売されたことは一度もないので
また緊急事態宣言にならない限り難しいと思います。<太陽のののインスト
それはそれとして、インスト版の世界樹第一階層っぽさには自分も同意します。(何)

大変失礼致しました。(死)<200連爆死+今も爆死しそう
そうですよね…自分だって1.2%を270回外したことあったもんね…それも今年…(遠い目)
たぶん、ミュージカル成分の高い曲が記憶に残りやすいからだと思います(何)。<言っても〜


去年のアニバを思い出したんですけど、ウサミンも苦労せずに引けてません?(死)<無料10連
自分も去年ほどの必死さはないので、気長に待ちますし慎重に選んで欲しいです。<今年のボイス

デレステで初披露された曲というくくりなら、自分も5本の指には入るかもしれません。<Joker
片手でギザギザフリック+片手で単ノーツ地帯とか、Bメロの極短ロングフリックとかが
もう少し良い感じだったら自分ももっと良譜面だったとは思います。<M+譜面
足の開き方を見て真っ先に連想して同時に吹いた残念な自分。(死)<ふかわりょうみたいなポーズ
初のフォーメーション曲がイリュージョニスタ(1周目最後のリトルリドルの3ヶ月後)だったので
あれからだいぶ時が経った今ならきっとやってくれると自分も思います。<2周目全曲フォーメーション
結局、ショータイム・イリュージョンをレッバラSSRみたいな色調にしました。(何)<Jokerに合う衣装
GRANDが解放されたら色々できそうなMVなので、妄想力を高めて週末を待ちます。
| kirby | 2020/08/05 11:54 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE