じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
大人の・・・DSトレーニングっ・・・! その2
まーた時間が空いてしまいました。
5月27日の日記のときは普通に病気がちになってましたが
今回は単に怠け心がくすぐられただけでございます。遅い5月病です。
こういう病はどんな名医でも治せないであろうことがつらい。



<大人のDSトレーニング その後>



〜全国からどしどし寄せられる、成功者の喜びの声!〜

…僕は今まで、とっても脳味噌貧弱君でした。そのせいでしょうか、
昔はたまにコクったりすることがあっても、
「え〜あたしぃ〜脳味噌がガリガリのヒトってぇ〜、チョーイケてない?っていうかー」
なんて言われて見事にフられるのがオチでした。
そんな僕ですが、この「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてビックリ!
みるみるうちに僕の脳は筋肉ムキムキになっていき、1週間もするころには
周りがビックリするほどの肉脳美を手に入れていたのです!
今ではいつもアタマがスッキリして、常にまろやかな弁舌を駆使することができるようになり、
いざ海岸へでも繰り出そうものならあっという間に女の子に囲まれてモテモテのウハウハです!
みんなもやってみませんか?きっと、人生に潤いとハクがつきますよ!

                    (KIRBYさん(仮名・2X歳)・川島隆太歴12日)



…だったらいいんですけどねー(乾いた笑いを虚空に浮かべながら)

でも、アタマがスッキリしてる感じがするのは本当の話です。
意識して脳を使うようになると、全体的にいろんなものへの意欲や興味が
高まったような気がしますし。
あと、よく夢を見るようになった気もします。
正確には「夢を覚えてられるようになった」のだと思いますが。

そんなわけで、一日も欠かさずトレーニングを実行した結果
なんと脳年齢は半分以下にまで減りました。現在の脳年齢33歳。
すごいぞ俺!脳のサビがばっちり取れてるよ俺!
凡愚は凡愚なりに磨けば光ることがちょっとだけ証明されたよ俺!
今ならEカードだって連戦連勝できそうな気がするよ!

このソフトはとにかく「毎日少しずつやる」ことが肝要だと思います。
普通のゲームのように、根を詰めてクリアまで走るような要素は皆無ですので。
また、毎日やる気力が湧くように、トレーニングを行った日は
幼少時のラジオ体操のようにカレンダーにハンコが押されたりするので
(しかも一定回数以上トレーニングするとハンコが大きくなる)、
カレンダーに一日も余さずでっかいハンコが並んでいる光景を
ずっと保っておきたくてついつい電源を入れてしまったり。
また、ハンコの数に比例してトレーニングの種類も増えるようなので
ダブルで持続力を促進させるナイスギミックが搭載されているわけです。

余談ですが、ゲームを立ち上げるとたまにこういうのが出てきます。



3問出題されるお題にしたがって、右画面に絵を描く、という内容。
終わったら答え合わせとして正解絵の一例が表示されますが
もちろん「絵が正解例とどれだけ似てるか」を採点することは
不可能&無意味ですので、いわゆる脳のウォーミングアップみたいな感じになってます。
教授によると、「思い出しながら絵を描くことが脳のトレーニングになる」そうです。

が、
そこまではいいんです。
問題は、

ここで描いた絵はロムに保存されており、
同じソフトを持ってる人と通信することで、お互いに
絵を見せ合いっこすることができる(展覧会モード)


という仕様が存在することです。

あのすみません教授。
わたくし実は中学時代、美術の成績が1だったんですよ。しかも10段階評価で。
そういう経歴を持ってるわたくしから差し出がましくも一言口を挟ませていただきますと、
大変恐縮ではございますがこれはなんの嫌がらせですかコノヤロウ。
俺が十数分も苦心して描いた、
ダウンタウンの浜ちゃんよりも数億段ヘタレなイラスト(のようなモノ)が
そんなカタチで世間様に晒されてしまうなんて。なんたる恥辱。なんたるプレイ。

そんなわけで、こういう人もいることを考慮した上で、
もし次回作が発売されるなら真剣にこういうデータはオプションで
削除できるようにしておいてください
ホンマお願いします。
今日なんて「モナリザの絵を描いてください」とか
「考える人の絵を描いてください」とか
地球的規模の美術作品にまでお題を伸ばしてきておりました。
そんな“脳を鍛えて脳年齢を若返らせる”という当ソフトの目的から
途方もなく大きく大きく逸脱するレベルのスキルを要求するのは
勘弁してください、本当に(;´Д⊂)

川島教授・・・!
その温厚そうな面の皮を、ひとたび剥ぐと・・・
中から出てくるのは、魔物・・・! 魔物そのものだっ・・・!

まあ、知り合いにDS持ってる人いないんで
あんまり関係ないんですけどね、ははは('A`)

ともあれ、脳を鍛える大人のDSトレーニング。
DSをお持ちの方はぜひともサブロムとしてお手元にどうぞ。値段も安いですし。
自分など、メテオスとこのトレーニングしかDSにささることがないので
今はDS本体にカートリッジを2本入れられるようにして欲しかったなぁという
面倒くさがりな息吹でいっぱいです。

脳が鍛えられても性根は鍛えられない、といういい見本ですな。
| kirby | 一般ゲーム | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://ornitier.blog.bai.ne.jp/trackback/6087
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE