じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
奴まで届け、不死の得点
↓↓ここから世界まる見え風に↓↓


さて皆さんは、前回の記事を覚えているだろうか?

そう、オトメディウスである。
コナミファン待望の新作シューティングと銘打ったものの、
フタを開けてみるとそこには実に強烈なヲトメパワーが!
第一印象はまさに\(^o^)/オワタなゲームであった。

だが、世界は広い!
これをさらに上回る\(^o^)/オワタが存在した!



それでは御覧頂こう。


(  ゚Д゚)


お気付きになっただろうか?
スローでもう一度見てみよう。



( ゚Д゚ )


よく御覧いただきたい。
そう、画面の前で呆気に取られているkirby氏の姿が映っているのだ。
そこで今夜は、このような驚くべきセンスでデザインされた
ゲームの世界へ皆さんを招待しよう。


↑↑ここまで世界まる見え風に↑↑



…いや、まあ、その。

ダーリン!
もう許さないっちゃ〜〜〜〜〜!!


ってのは先にリンク先でも既出ですし、
むしろもう許さないのはスクエニのほうですというかなんというか
こう、ほら。さぁ。
百歩譲ってシヴァに夫がいるという設定でいいとしても
このデザインと名前はどうかと思ってしまうわけでこう。こう。

…なんだろう、この憤懣やるかたない気持ちは。
寂しさすら覚えます。



そんな前振りとはほとんど関係ない今回の話。


自分がとても好きなゲームを他人に布教し、それが見事に成功した結果
「見て見て!やっとノーマルクリアしたよ!いやぁまず5面でね(以下略
のような戦況報告を聞くことがあるとそれはそれは嬉しいものです。
薦めた甲斐があったという気持ちと、
うはwwwwあるあるwwww俺もそこ苦労したwww という気持ちと
単に腕が上がっていくのを見るのを嬉しく思う気持ちと、
共通の話題がひとつ増えるのを喜ばしく思う気持ちと、
とにかくいろんな嬉しさがこみ上げてきます。

しかしひとつだけ、凹んでしまう事態が起きることがあります。
それは、

その布教した相手に腕前を追い越されてしまったとき。


凹むというかショボーンときますね(主に自分のヘタレぶりに)。
やっぱりなんかこう、こういうのって薦めた側としては
どうしても少しは先輩風吹かせたいじゃないですか。
今回はそこらへんを含めた話です。



(※今回の記事は本人の了承のもとに作成しております)



彼に最近、

「カタディオプトリック取れないよー、どうやって取るんだよー」

という内容を含んだメールを送ったのです。ええ、未だに取れません。
このへんをメジャーなゲームに例えると、
「マリオ3の8面の高速飛行船、パタパタの羽使わずにどうやってクリアすんだよー」
というところですので各自ご想像よろしくお願いします。

そしたらなんとその 翌 日 に、彼が

「ほらよ つ[リプレイ]

と、あっさり取ってクリアしたリプレイデータを送って来たじゃないですか。
しかもスコアが自分の最高記録より5,000万点以上も上。
(※自分のベ ス ト ス コ ア が1億6000万点)
うわーうわーひょっとして凄い格の違いを見せ付けられてますか自分。
しかもここまで好成績を残しておきながら、

「正直ノーミスで行けると思ったけど波紋ダメだったよ(笑)
 いやー、やっぱり自分、ゲームには向いてないね(笑)」

というコメントまで残してくる2 HIT COMBOが俺のディスプレイに命中。
あまつさえ、
「もうひとつあるリプは冴えないけど波紋取ったから送るお」
ということなので見てみるとこっちも4,000万点くらい上。
ほほう冴えないと来ましたかそのスコアでそうでございますか


もう許さないっちゃ〜〜〜〜〜!!
(電気ショック的なモノを持ちながら)


なんたる狼藉ですかこれは。
いいえkirbyさん、ヤツはとんでもないものを盗んで行きました。
あなたのプライドです。

そもそも波紋取れた時点で「冴えない」とかありえませんから。
あと、ほぼ低速封印状態でそんなサクサク恋の迷路取らないでください(;´Д⊂)
このへんをメジャーなゲームに例えると、そうですね。
前者はレッドアリーマー8匹と同時に交戦して魔法使わず無傷勝利するくらいで、
後者はアトランチスの謎の最終面を無敵アイテムなしでクリアする
…という感じだと思うけどたぶん違う。難しいなぁあの感じを他に例えるのは。

いかん、なんだかこの言い回しには微妙に黒い何かを感じるぞ。
日頃は後輩らしく(一応彼は1歳下で同じ大学卒)礼儀正しく振舞っているものの
ウラではきっと「今日も飯代せしめてやったぜウササササ」って笑ってるに違いない(嘘)。
ああもういいぜ、諦めたよ。
そうだ。この負けまくりなスコアも、マイパソコンの酷い処理落ち率も、
先週の土曜にコンビニで怖い人にインネンつけられたのも、
お前さん含む4人でいたストやると絶対お前さんにジャマされて1位になれないのも、
「ウササササ」って笑い声を見ると「アストロロボ・ササ」を思い出すのも、
レインボーアイランドを携帯機に移植して欲しくて仕方がないのも、
今頃になって物凄くGROOVYアーチェがやりたくなってきてるのも、
「トランスフォーマー コンボイの謎」が永遠に解き明かされることがないのも、
ガンダム無双がどう見ても既存の無双シリーズのポリゴンモデル変えただけにしか見えないのも、
全てはおのれがやった。さあ、そこをどきな!


…という流れで、彼の家に殴り込みをかけ
同シリーズの対戦シューティングを用いてBattleへと持ち込むのが
最近の週末によくある流れとなっております。
俺の部屋は足の踏み場もないほどド汚いのに加え
パソコンのスペックも彼のほうが数ランク上なので
自分がコントローラーを持参し対戦、という
なんとも学生チックな童心溢れる交友となっております。

古くは「マリオブラザーズ」からはじまり、
「SPY VS SPY」「ケルナグール」「爆笑!人生劇場」など知る人ぞ知る(ってほどでもないけど)
名作対戦ゲーム、そして定番のマリオカートや桃鉄、いたストなど
過去様々なゲームで対人戦を行ってきましたが、やはり今も昔も
人と対戦する面白味は全く変わっていないですね。
もちろんゲームそのものを楽しむことや、勝敗を競う楽しみもありますが
一番楽しいのはやっぱりゲームがコミュニケーションの手段として機能すること。
ゲームしながらくっちゃべったり笑いあったり対抗してみたりと、
ひとつの遊戯媒体を囲んで盛り上がることこそが一番楽しく面白い。
ゲームというのはこういうあり方をするべきな時代もあったのかもしれません。

と、ここでしっかり〆て話が終わればよかったのですが
またしても衝撃の事実が明らかに。

彼と対戦すると、だいたい6対4くらいの割合で自分が多めに勝ちます。
ふふふ紅魔郷では遅れを取ったけど、こっちでは喰らいついて行けてるぞ
…と思いつつ自分が勝ったリプレイデータを見た次の瞬間!


彼は試合中低速移動をほぼ封印していることが判明。

(1P側:彼 2P側:俺)



_| ̄|○


えーとですね、低速移動してないってことはすなわち吸霊を全然してないってことで
これはつまり他のゲームに例えると
宙返りボタンが壊れた筐体で1942をやるみたいなもので
自分はこの圧倒的ハンデを課していただいて少々勝ち越せるくらいなわけですから
地力を考えるとやっぱり自分のほうがかなり劣っているということに。
しかも当人はこれをハンデだと思っていないふしがあるようで、
俺が勝ち越していることを「自分の技量不足」だと思って
初期体力に差をつける(彼:5 VS kirby:1)ハンデ戦を希望してくるという徹底ぶりを発揮。

どうも低速を使わないのに慣れてしまったらしく、吸霊を使うとうまくいかないから
使わないほうがいいとのことらしいのですが、このゲームの経験者なら100人中100人が
使うほうが楽というか使わないと別ゲームだろ的な答えをすると思うので
もし彼の宙返りボタンが治ってしまったら、上記のハンデを逆にしないと
自分が勝てなくなるということになるかもしれません (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

え?ハンデ戦?
そりゃ自分がほぼ全敗してるに決まってますよ。
体力5対1なんて圧倒的じゃないですか。5対0.5よりは遥かにマシですが。


こんな感じで、眠れる獅子がいつ吸霊の力に目覚めて俺をタコ殴りにしてくれるか
今から実はちょっと楽しみにしつつ、対戦っていいなぁという話でした。
色々至らぬところありますが、毎度付き合ってくれて感謝してます。
今後ともよろしくお願いします。…と彼に私信。



最後に、この流れでもうひとつ厳しい現実を味わったこと。


この対戦STGは、過去の同シリーズに登場するいろんなキャラが登場しますが
自分がシリーズ中2番目に好きなキャラが自機キャラとして使えるのです。(1番目は欠場)
なので必然的にこのキャラを多めに使用してプレーすることになりますが
基本的に同キャラ対戦をあまり良しとしない変な癖のある自分は、どうしても
そのキャラを相手にして戦うことがなくなってしまいます。
しかし対人戦になると話は別。そのキャラを相手が使うこともあるわけですね。

そこではじめてわかった事実。

俺のみs…じゃない持ちキャラが、
なんか、とても、弱い。

持ちキャラが実は思った以上に弱かった。
コンピュータ相手の対戦ばかりしてた人が対人戦を初体験した場合に
よく起こりうるプチ悲劇だと思います。

このゲームはまず、主人公が破格の強さを誇ります。
どれくらい強いかというと、餓狼伝説SPECIALのキム・カッファンよりも強いくらいです。
また、刀を持ったMissブシドーなキャラも使いこなせれば同じくらい強く、
他にも相手のフィールドに毒をバラまいて動きを遅くして被弾を誘う、という
待ちガイルみたいな戦法をするヤツなど、強キャラは多数おります。

しかしその中であまりに弱い俺の持ちキャラ。
詳しい説明は省きますが、上述のMissブシドーなんぞを相手にすると
キャラ特性上究極に相性が悪くなります。どれくらい悪いかというと、
スペランカー先生と足が速くなるアイテムくらい相性が悪いです。

その結果、





前述の5対1のハンデ戦でも勝てるこの弱さっぷり。
これを他のゲームに例えるなら… …難しいですね。
まだ某我道拳の人よりは勝負になりそうな気もするしなぁ。
スマブラのピチューあたりがちょうどいい例えかもしれないしそうじゃないかもしれない。


ここで、先ほど申し上げたとおりゲームはコミュニケーションが楽しいんだから
いちいちこだわらなくてもいいか、と諦観するか、
バカだなぁ弱いからこそそれを跳ね除けて勝てば俺SUGEEEEEな気分になれるんじゃん
それがいいんじゃん、とチャレンジ精神旺盛になるか、どっちかですね。
| kirby | 同人ゲーム | 00:55 | comments(22) | - |
最近のFFでは良くあることだが、情報が出るたびに購入意欲が失せていくのぉ・・・
まぁ、FF12のコレは端から買うつもりは無いんだけどね
だって、ヴァンの人気・・・というより印象薄かったし

っていうか、リンク先で見たFF13情報を見て更に凹んだ・・・
召喚獣がメカで、変形ってなんやねん
そんなに変形やりたいんなら、バイダイに行ってくれよ
FF13買わないかも(汗)
| 緑魔道士 | 2007/02/28 6:56 PM |
FFは8で既にオワタと思ったので今更どうとも思わない件について。(死)<ダーリン

1年8ヶ月前の自分である。(何)<とても好きなゲームを布教に成功
そういえば、某ぶっちぎりのお方に音ゲーの腕前負けたままだ・・・ orz
音ゲーは東方と違って限界が見えてきたから地味に絶望感が。(謎)

スペカ取ってるリプレイ見ても取れないスペルは
苦手意識の克服からスタートな気がしないでもないです。(何)
そういう自分は妖々夢が1個、永夜抄が2個、文花帖が9個まだ取ってませんが。(ぉ
久しぶりに、紅Exプレイしたらレーヴァテインに真っ二つにされましたよ?(死)
斬られた瞬間、

「え〜マジ?レーヴァテインで真っ二つ〜?」
「キモ〜イ」
「レーヴァテインで真っ二つが許されるのは初見だけだよねぇ〜?」
「キャハハハハハハハ」

とか脳内で勝手に改変しつつ再生されました。(ぉ
東方サッカーばっかりやってないでたまには本家もやらねば orz

レッドアリーマー8匹って超魔界村辺りですか?(何)
GROOVYアーチェは2面がノーミスクリアできなくて
自分の中で終了した気が。(ぉ
無双はもういいです。まさに無双封印って感じです。(死)

ケルナグールで懐かしすぎて大いに吹いた。(マテ)

花映塚のみすちーってそこまで弱いですかね?
正直、メルランのちょっwwwおまwwwなショット具合よりはまだマシな気も。
| NaotO | 2007/02/28 8:35 PM |
>緑魔さん

というかFF12は、なぜバルフレアが主人公じゃなかったのか
今でも真剣に謎です。それであの続編が来られても
全然ピンと来ない上にダーリンですからね…('A`)

FF13はもうなんというか、FFって名前じゃなくて新シリーズでやろうよ、
という言葉がこれほど合うゲームはそうそうないのではなかろうか、と。

>NaotOさん

というか、あれからもう1年8ヶ月も経つんですね…(汗)。
某ぶっちぎりさんは会話だけ見てても当時から凄く音ゲうまいオーラが
漂ってましたが、腕前も限界の彼方にぶっちぎってしまったのですね(何)。

間違いなく妖々夢の1個は反魂蝶八分咲と見ました(何)。
でもそれだけ取ってるのも凄いですね。
フランがそのセリフを見下ろしながら言ってる光景が
凄く簡単に幻視できる件(何)。<え〜マジ(ry
そういや東方サッカーは本編だけ買ってインストールしてないの
すっかり忘れてました…

8匹はたとえ話で、実際は大の同時3匹が最高だった気が…
と思ったけど超はあまり記憶ないのでもしかしたらあるかも(汗)<レッドアリーマー
当時は2面にすら行けなかった気がする(死)。<GROOVYアーチェ
自分は北斗無双が出てくれれば無双封印を解除します(何)。
あとケルナグールはもう少し評価されてもいいと思ってます。

自分で使うぶんにはメルランのほうが遥かに使いにくいですが
相手にするとみすちーのほうが避けやすい気がします。
このへんは個々人の弾幕相性にもよると思いますが。
| kirby | 2007/03/01 10:17 PM |
そういえば、某メールが放置状態なのでそろそろ書きます。(死)
限界突破って感じですが、それでもゲーセンに普通にいるレベルな事実 orz

永夜抄の2個は蓬莱の玉の枝と蓬莱の薬(両方Luna)です。(何)
大抵のスペルはスペカ取ってるリプレイ見て練習すれば取れると思います。
むしろ、文花帖のスペルをそろそろリプレイ見てでも取らねば。(何)
モタイナイですよ。(苦笑)<東方サッカー積みゲー
でも、同人ゲーで積みゲーはどうかと思いますが。
↑ひぐらし積みゲーのやつが言えた義理ではない(死)

大魔界村は4匹までいけませんでしたっけ?(何)<レッドアリーマー
案外、2面に行くのも難しいですからね。(苦笑)<GROOVYアーチェ
対戦しかしたことないのでストーリーモード的なものがあるのは
ネットで見て初めて知りました。(マテ)<ケルナグール

確かに、みすちーの攻撃は弱いですが
それ以上にメルランの自機としての性能の方が低いと思います。(何)
| NaotO | 2007/03/02 7:33 PM |
お疲れ様です&ありがとうございます。<メール
昔もアホみたいにテトリスがうまい人とかゲーセンにいましたが
今でもゲーセンは人外の魔窟なんですね…(何)。

そういや、蓬莱の玉の枝Lunaはまだ見てすらいないな…(汗)
でもリプレイを見てもスカーレットマイスタとか殺人ドール(共にLuna)あたりは
相当数こなさないと取れる気がしないですねorz
確か、入手直後に「バグだらけでゲームになってないぞ」
みたいな苦情をそこかしこで聞いたのが原因だと思います(汗)<サッカーが積みゲー

あれ、4匹まででしたっけ?…と思いましたが
自分のほうが凄いうろ覚えなので4匹だった可能性が高いです(汗)。
検証のためにも是非Wiiのバーチャルコンソールに大魔界村を希望。
自分の周りもおおよそそんな感じだったのを思い出します(何)<ストーリーモード
鍛えなくても対戦だけはできますからね。

確かにそれには反論の余地はないですね…<メルランの自機性能
物凄いメルランをうまく使いこなしているリプレイを一度は見てみたい気もします。
| kirby | 2007/03/04 12:07 AM |
まだまだ書き終わりそうにないので気長にお待ち下さい。(死)<メール

Lunaノーコンは短期集中でプレイしてもギリギリでした。(苦笑)
しかし、紅魔郷はEasyとNormal、HardとLunaがセットなので
Hardで取りましょう。(死)<スカーレットマイスタと殺人ドール
それがはちくまクオリティです。<バグだらけでゲームになってないぞ
今の2-16-1とかあてればバグはまだありますけど
ゲームにはなってますよ。(何)

http://www.youtube.com/watch?v=w4opglx3vZU
↑これを見る限り4匹まではいけそうな気がします
むしろ、喰らいワープで吹いた。(何)
育てたキャラで対戦とかできたんですか?(汗)<ケルナグール
| NaotO | 2007/03/04 3:45 PM |
了解です。そりゃもう気長にお待ち致しております。<メール

そういえば紅魔郷だけ難易度別に獲得履歴が別れてないの
すっかり忘れてました(死)。<Hardで取りましょう
他のゲームもおおよそそんな感じらしいですね(汗)<はちくまクオリティ
でもゲームになってるならそろそろやってみようと思います。
しかし2-16って凄いパッチ更新数ですね(何)

むしろ懐かしすぎて目から汁吹きそうでした(何)<大魔界村
見た感じ4匹はいけそうですね。記憶違いでした。
ストーリーモードで育てたキャラのパスワードを入力すれば
そのキャラで対戦できる仕様があります。<ケルナグール
まあ、このゲーム自体の普及率から考えても
あまり育てたキャラ同士での対戦はなされなかったらしいですが(汗)。
| kirby | 2007/03/05 12:53 AM |
現在の進捗度は50%です。(何)<メール

難易度別に取得しようとこだわると
壁になりそうですけどね。(苦笑)<スカーレットマイスタと殺人ドール
でも、今のパッチはメインシナリオの最初のセーブポイントまでの間は
BGMをOFFにしないと途中でフリーズする可能性があったりするので注意です。
普通のゲームは多くても6回ぐらいしか更新しませんからね。(苦笑)<16回
そういえば、妖々夢は2回しかパッチ更新してない完成度の高さでしたね。

対戦の度にパスワード入力は面倒そうですね。(苦笑)<ケルナグール
| NaotO | 2007/03/06 8:01 PM |
間違いなくマイスタと殺人ドールと紅色の幻想郷が
三大壁(何)になりますねきっと。<難易度別取得
ちょ、16回パッチ出てもまだバグ残ってるとな(汗)。<BGMをOFFに
こういう状況を見ると、本家(特に妖々夢)が
いかに完成度が高いかよくわかりますね。
ジャンルが全然違うので一概には比較できないかもですが。
| kirby | 2007/03/07 11:21 PM |
そもそも、Lunaの6面のプラクティスを既に出すのが難しい件について。
それがはちくまクオリt(ry<16回パッチ出てもまだバグ
あと、プリバ姉妹のガッツ無限なCOMが使った時の強さも
個人的にバグだと思います。(死)
でも、妖々夢の不具合の出なさ具合は逆に異常な域ですが。(苦笑)
| NaotO | 2007/03/09 1:18 AM |
自分のブログで凄い遅レスをかますってのは
我ながらどうかと思います(何)。

Luna6面のプラクティスはコンティニューでも出るはずなので
出すだけならそんなに難しくないような。…永夜抄6Bを除いて('A`)
実は妖々夢で1回だけ2面道中で突然エラー落ちしたことがあるんですが
これは物凄いレアイベントだったのかもしれないですね(何)。
| kirby | 2007/03/17 11:39 PM |
おお、紅魔郷のLunaってコンティニューしてクリアすらしてなかった。(汗)
それはどちらかというと、PCの方でエラーが起きたのでは?(苦笑)<エラー落ち
| NaotO | 2007/03/18 9:38 PM |
な、なんだってー(汗)<PCのほうでエラー
なんか色々と完璧な人に思わぬ弱点を見つけたときのような
ひそかな嬉しさを感じてたのに(何)。

あと妖々夢の話が出たついでに、スコアボードの妖々夢Lunaticに
恐ろしいスコアのリプが上がってるのはご存知でしょうか。
なんというか、
「あんたん所のリプレイは普通の人のところに持ってきちゃだめだって」
「カスリ控えめよ?」
「ノングレイズでも!」
って感じです(謎)。

地味にEasyで17億点ってのも凄すぎると思いますが。
なまじ身近な難易度なだけにリアリティありまくり。
| kirby | 2007/03/19 11:01 PM |
ハセガーさんはまだ30億にはギリギリ到達してないんですね。(何)
しかし、29億とかになるとクリアボーナスなんてあってもなくてもな状態ですね。(苦笑)

17億点リプの1面の最初は教科書通りのプレイ過ぎますね。(何)
久しぶりに、妖々夢のEasyをやったら7億6000万でした orz
どう考えても、4面がネックです。本当に(ry
実は、紅魔郷のEasyで1億点も割と難易度高いです。
とは言っても、自分は9600万点までは出してるので、もう少しですが。(苦笑)
| NaotO | 2007/03/20 9:17 PM |
八分咲をもし取れてたら30億到達してたかもと考えると
他人事なのにやたら悔しいです(何)。
クリアボーナスより残機潰してボム稼ぎを選択しているあたり
なんか違う領域だなぁと思います。

紅魔郷のEasyは8900万点が限界でした…
どうやってカスりまくるかが唯一最大のポイントですかね。
妖々夢の点数は聞かないでくださいorz
4面をうまくパターン化すれば飛躍的に点数伸びそうですが
桜点との兼ね合いも考えると凄く難しそうですね。
| kirby | 2007/03/22 10:53 PM |
何気に、八分咲のボーナスが1000万点でも届かない件について。(何)<30億
しかし、紅魔郷のEasyはクリアボーナスがないので
残機潰してボム稼ぎが基本だったり。(何)
レザマリで9900万点取りました orz
その後もう一回やったら被弾しまくってウボァ。(死)
妖々夢のEasyはとりあえず4面安定すら未だに出来ないのが自分でも疑問だったり。(死)
永夜抄のEasyは20億すら届かないので30億まで出るってどういうことd(ry

腕前を上げるためのEasy稼ぎでしたが、そろそろNormal稼ぎや
Hardノーコンクリアをした方が良いような気もしてきました。(何)
| NaotO | 2007/03/23 10:10 PM |
でも八分咲のボーナスと結界ボーナスを含めると
30億ギリギリ届きそうな気がしてならなくて(何)。<例のリプレイ
残機潰したほうがいいことに気がついてやっと8900万点の自分がいます(汗)。<紅Easy
妖々夢4面道中はなんでああも安定しないのか自分も不思議です。
リリー後の雑魚編隊の出す弾の種類が一定じゃないように見えるからですかね…?

やっぱり、腕魔を上げるのにはEasy稼ぎよりも
高難易度でもまれるほうが効率がいいんじゃないかということに
自分もおとといくらいにようやく気がつきました(遅)。
| kirby | 2007/03/25 3:21 AM |
しかし、合わせても2000万にはならないと思うので
どちらにしても届かないと思われ。(何)<29.7億リプ
紅魔郷Easyでギリギリ1億超したので某スコアボードにリプをうpしました。(死)
会話のある中ボス以外は大抵早く倒すと雑魚が多く出てくるので
その影響でランダムに見えるだけで弾の順番は決まってますよ。(何)<4面道中
むしろ、リリー前とリリー後の全方位弾地帯と虹川姉妹が難しい気が。<4面
少なくとも、Easyでは妖夢や幽々子よりも強い気がしてきました。(死)<虹川姉妹
| NaotO | 2007/03/25 4:51 PM |
いやでも、あの時点の桜点を考えると結界ボーナスが1500万点くらいあるはずだから
…と思いましたが、反魂蝶のスペカボーナスが思いのほか低いことを
思い出して断念しました(何)。<29.7億

見させていただきました。
自分はどうやってカスりまくろうかとかそのへんばかり考えてたので
(彩光の風鈴で回ってみようとか)
残機を潰して稼ぐとはこういうことだったんだなぁと感心しました(死)。

そんな餌で俺様がミマー と思って妖4面をプラクティスってみたら
見事に同じ順番でした(死)。<4面道中リリー後
確かにプリズムコンチェルトはEasyってレベルじゃねーぞ的ですが
それでも完全なる墨染の桜があるぶん幽々子のほうが上だと思います(汗)。<虹川姉妹
| kirby | 2007/03/27 12:07 AM |
改めて見たら、被弾直前のスペカボーナスが2000万で結界ボーナスが
もし入ってれば1650万だったので届いてたのかもしれませんね。(ぉ<30億

むしろ、1億越してから1.37億リプを見たんですが
最初に自爆でPアイテム稼ぐとか簡単なことをしてなかったですね。(苦笑)
風鈴は回って稼げそうですが、チルノの開幕弾幕とかカスれる気がしません。(何)
紅魔郷のEasyだけ残機ボーナスがないので残機潰し放題です。(何)

でも、妖々夢のEasyは4面以外ノーミスどころかスペカも全部取れるんですよね。(死)
というか、最近はグロッソの回り方をプレイする度に忘れます。(ぉ
| NaotO | 2007/03/27 7:45 PM |
スペカボーナス2000万もあったのか…(汗)←確認しろよ
それだったら届いてたかもですね。惜しいです。

普通になるほどと感心してしまった自分は
間違いなく音速が遅すぎですね(汗)<最初に自爆でPアイテム稼ぐ
チルノの開幕とかEasyですら近付くのも怖いです(死)。

完全なる墨染の桜がEasyでも取得率10%未満な件。('A`)
いつも最初に△の中に入るときにピチューンする自分は
きっと練習不足か欲張りすぎ(死)。<グロッソの回り方
| kirby | 2007/03/28 11:10 PM |
自分も普通にどっかのページで見るまで知りませんでした。(苦笑)<最初に自爆でPアイテム稼ぐ
一回試したら即チューンでした。(死)<チルノ開幕

Easyの黒染は取得率26%です。(何)
中に入っても回転方向間違えてチューン祭りになってます orz<グロッソ
| NaotO | 2007/03/29 7:07 PM |









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