じおらいとともに

ゲームや同人STG絡みの激しく偏った感想を極薄長文で産み落とすのがメインのブログ
無題的近況
あー、そうだったのか。

「歌はいいねえ。 歌は心を潤してくれる。
日本の生み出した文化の極みだよ」

ってセリフ、かなり前にどこぞで見て以来ずっと好きだったんですが
これ元ネタエヴァンゲリオンだったんですね。マジで最近知りました。
道理でなんか変な反応されることあったわけだ(←その時点で気付け)。

まあ今さらなんだって気もしますけどね。
今の会社でも、入社して3日目に上司に
「あーそうかつまり君もとしあきなのか」
って言われたりもしましたしorz
アレですか、類は友を呼ぶというか、人は見た目が9割というか?('A`)
いや、というか「2ちゃんねらーなのか」って言われるならまだしも
なんでそんなピンポイントな用語知ってるんですか。
そもそも200万円くらいする超高級大型バイクで通勤するほどの疾り屋さんしてる人が
何ゆえこの業が深すぎる世界を知ってるのか不思議でなりません。
だいたい、知らない人はリンク先の説明を見ても何がなんだかさっぱりわからないはず。



でも普段はそんなアレな空気は微塵もなく、皆マジメに(一部不真面目に)
労働しております。なんか、詳しくは書けませんが当会社は規模的には中小ながら
非常にピンポイントな工業製品にて世界有数の技術とシェアがあるらしく、
これからそういうのを担って行かなければならないと考えると
今からプレッシャーと(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでいっぱいです。

あと残業もいっぱいです。(;´Д⊂)
まあこれは逃れられない宿命みたいなものなのでしょうがないですけどね。


最近の近況として、4月1日にまた例の場所(去年の今頃の記事参照)へ花見へ行ってきました。
前日が土曜日にも関わらずフルで勤務した後だったのでなんだかんだで疲れましたが
普段のようにだらだらと過ごす日曜日と比較すると
翌日(つまり昨日)もなんか比較的すっきり過ごすことができたように思います。
やっぱり多少体力的に消耗しても気分転換は大切なんですね。

<このへん私信>
懸念していた射命機3号ピンボケ事件については
自宅で写真見たらちゃんと写ってました。
なので今度こそまたレポ書かせていただきます。


こんな感じで昨今の近況を過ごしている近頃です(日本語変)。
時間が来てしまいました。またの更新までごきげんようみなさま。







…花見のあと、1回通しでやってみたけど、
4面で5人くらい落とすわ、ヒロカワで2人落とすわ
4月1日だから信じてもらえないんじゃないかってくらいキツいミスを放ち
結局腐れた点数に。




まだまだ道は遠いです。
あ、メールは無事に頂戴できました。ありがとうございました。
| kirby | 自分 | 00:54 | comments(8) | - |
4月1日はアイレムのページを数時間かけて見てたのはオレだけd(ry

今日は
4面で3機落とし、5面で妖夢の通常攻撃に1機やられる
6面妖夢前で結界発動せず、反魂蝶で何故か1機やられる
ってプレイ内容で7.8億でした。(死)<妖々夢Easy
結界発動しなかったのが一番点数減少に貢献した気が・・・ orz

>ヒロカワで2人落とす

「え〜マジ?ヒロカワで被弾?」
「キモ〜イ」
「ヒロカワで被弾が許されるのは小学生までだよねぇ〜?」
「キャハハハハハハハ」(マテ)

反魂蝶でボムる方針なのにも関わらず被弾を上の台詞で
カービィさんに返されそうな件について。(苦笑)
| NaotO | 2007/04/03 9:34 PM |
アイレムのページが大々的に4月1日ネタをやってることを
毎年忘れてしまう件。
今からでも見に行きたいものの、数時間と聞いて躊躇してます(死)。

反魂蝶以外は定番のミスパターンですね(何)。<妖々夢Easy
6面で結界発動しないと本気で痛すぎるので自分は
天人の五衰の一つ前のスペカ(名前忘れた)から
本気で桜点を見ながらプレーするようにしてますね…。
2回目に落ちた時は本気でそのセリフが浮かびました(´・ω・`)<えーマジ(ry

>反魂蝶で〜

「えーマジ反魂でピチューン?」
「キモーイ」
「抱え落ちが許されるのは初心者までだよねー」
「キャハハハハハハハ」

ごく普通に返してみました(何)。
しかし3行目が自分にもブーメランのように突き刺さる罠_| ̄|○
| kirby | 2007/04/05 11:44 PM |
今行っても遅い件について。(死)<アイレムのエープリルフールネタ
基本的に、次の年の3月に見れるようになるので来年まで待ちましょう。(何)
サーバーの強化を検討したようなので来年は快適に見れることを
期待しときます。(ぇ<エープリルフールネタ

いい加減、桜点調整を始めましたが4面はどうやっても
結界に頼らずノーミスクリア出来る必要がある気がしてきました。(何)
当分、4面をプラクティスでプレイしまくらなければ orz
Easyでは6面開始時に桜点が35000なら丁度良い頃に発動しますね。(何)

しかし、妖々夢は抱え落ちした方が良いんですよね。(何)
| NaotO | 2007/04/06 7:04 PM |
何か物凄いデジャヴってると思ったら
去年の今頃も同じ流れを見たことがある気がします(死)<来年まで待ちましょう
というわけで、来年は快適にかつ忘れずに見れることを期待しときます(何)。

単にノーミスクリアするだけならそんな難しくないんですが(ただし道中だけ)
点アイテムを稼ぎながら、かつ桜点を気にしながらとなると
どうしても被弾してしまいますからね。自分も要練習です。
あと、そこそこ固い雑魚妖精を速攻撃破し続けなければならない時は
魔符だと意外にやりにくいことも最近わかりました(何)。

魔理沙など抱え落ち前提で作ってるとしか思えません(何)。
何あのマスタースパーク使用時にもっさり減る桜点は('A`)
| kirby | 2007/04/07 1:35 AM |
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_06/menu/uma/chosa/h_usagi.html
↑去年のはこの「イナバがイナバがイナバがイナバが」の辺りしかって
感じでしたが。(何が)
今のところ、一昨年のネタが一番良かったと思います。(何)

やはり、3WAY、5WAY妖精地帯は結界が発動しない限り
ある程度は点アイテム落とさないといけないのだろうか。<4面道中
最近、妖々夢は咲夜さんしか使ってませんが、何か。(死)

昨日、やっと妖々夢Exのクリアを安定させれた件について。(遅)
| NaotO | 2007/04/07 11:51 PM |
確かになんかこう、去年のは手間がかかってはいると思うものの
全体的に浮いてるというか空回ってる感がしますね。
自分もエキドナの話が一番よかったと思います。

紫小弾をばら撒いてくる妖精が上部回収の際超邪魔なので
むしろ6面同様、リリー撃破から少し後あたりに結界を
発動させるべく調整しないといけないのかもですね。
結界がない場合はせめて下部で手動回収くらいはやりたいですけどね(何)。
正直、時符の使いすぎで咲夜さんに飽きました(何)。

自分はExばかりやっててPhが未だに幻符以外で全く安定しません(汗)。
知り合いもそうなのですが、妖々夢となれば猫も杓子もやれPhPhときたもんだ。
Exもやろうよみんな(死)。
| kirby | 2007/04/10 12:32 AM |
今年のも去年のと良い勝負だったかもしれません。(死)
やはり、ゲームネタが薄いとインパクトが弱いです。(苦笑)<アイレムのエープリルフールネタ

むしろ、4面は発動して欲しい場面が密集しすぎな件について。(何)
一番使ってますが飽きる気配がないです。(ぉ<時符

しかし、Ph以前にExもクリア安定してなかった件について。(死)
スペル中は霊撃とボム封印すると難易度上がりますね。(何)
あと、ExもPhも中ボス後の道中が全然パターン化できません。(泣)
| NaotO | 2007/04/10 9:17 PM |
エイプリルフールはありえそうな嘘をつくのがポイントだと思いますので
ゲーム屋さんはやっぱり餅は餅屋でゲームネタでないと
確かにインパクト弱くなりますよね。<アイレム

中ボス後の道中は点アイテムいっぱい落とす雑魚4連×2と
3way自機狙い中弾連射妖精が同時に出てくるとこを
問題なく点アイテム回収さえ出来ればなんとかなりそうなんですけどね…(汗)<パターン化
| kirby | 2007/04/11 2:13 AM |









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